TOP > 社会 > 高校ラグビー新潟大会で熱中症、試合が中止に 30度超す暑さ - 毎日新聞

高校ラグビー新潟大会で熱中症、試合が中止に 30度超す暑さ - 毎日新聞

18コメント 2019-09-07 13:23  毎日新聞

 7日に開幕した全国高校ラグビーフットボール大会新潟県予選第1試合、新潟―巻戦で、ハーフタイム中に選手4人が熱中症の症状を訴え、うち3人が救急搬送された。いずれも軽症という。この影響で、第1試合の後半...

ツイッターのコメント(18)

7日、新潟、鍛えてるラグビー高校生
東医体とか日中じゃなくてよかったわ…
場所が場所だけに、、、
イマドキ、この時期の日が出てる時間にラグビー・サッカーは無理やろ! マツダスタジアムでデーゲームしてるのすらイミフなのに。 / “ - 毎日新聞”
この判断は間違ってないと思います
甥っ子がラグビー部だったからわかるけど、ラグビー部って部活の中でも練習厳しいほうだし皆んな屈強な体してるのに、こんなことが起きる。
どこかの専門家が「スポーツで鍛えてる子は熱中症なんかになりません」ってドヤってたけど、これでもそんなこと言える?
鍛えてたって大丈夫じゃないんだから( 👊💢º⊿º )👊
確かに!埼玉も暑かった😓何人かラクビーの試合中倒れて吐いてました💦😱気を付けましょう😥
この気温で試合中止(賢明な判断とは思う)

来年のオリンピック…本当に大丈夫なのか?
母校がニュースに…
また暑いので熱中症気をつけましょ。
※新潟―巻戦で、ハーフタイム中に選手4人が熱中症.
いきなり県高と巻とが対戦というのも驚きだなぁ
県高と巻、生徒は大丈夫でしょう か。鳥屋野は人工芝なので条件が悪いようです。試合間隔を考慮して予選開始時期を早めたのだと思いますが、痛し痒しです。県内で菅平の様なところがあればいいんですが。
きょう開幕した高校ラグビー新潟県大会。第1試合のハーフタイム中に選手4人が熱中症を訴え、うち2人が救急搬送されました。いずれも軽症ということです。第1試合後半と第2、第3試合が中止になりました。
9月とはいえこの暑さ。熱中症を訴えた人が何人かいたっていう事で中止にしたとのこと。まぁ当然そうだよね。

だとすると、、甲子園て一体……
( ゚д゚)
全国高校ラグビー新潟県予選第1試合のハーフタイム中に選手4人が熱中症を訴え、うち2人を救急搬送。県内に高温注意情報が出ていました。
9月の初旬でこうなんだもんねぇ。日本の酷暑の怖さを肌身で知らない海外選手が真夏の五輪でどういう体調になるか心配。


≪ハーフタイム中に選手4人が熱中症を訴え、うち2人が救急搬送された。いずれも軽症という≫
9月だからと侮れないな気温…
(毎日新聞) 会場には救急車2台が到着し、一時騒然となった=新潟市中央区の鳥屋野運動公園球技場で20
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR