TOP > 社会 > 琵琶湖自転車一周ルート「ビワイチ」に青い輪 滋賀県が年内に完成予定 - 毎日新聞

琵琶湖自転車一周ルート「ビワイチ」に青い輪 滋賀県が年内に完成予定 - 毎日新聞

23コメント 2019-09-04 10:40 | 毎日新聞キャッシュ

 滋賀県は琵琶湖を自転車で一周する「ビワイチ」を安全に楽しんでもらおうと、県が推奨するルート「ぐるっとびわ湖サイクルライン」上の道路に、青い矢羽根マークや破線を引く事業を進めている。2016年からスタートし、1周約193キロの青い「輪」が今年中につながる予定だ。県道路課は「ルールを守って、多くの人に...

ツイッターのコメント(23)

これ確かにあってもいいと思うけど車運転してる側からするとだったらもっと道に余裕持たせてくれ
元々狭いのにこんなの引かれて走られたら追い抜けなくなる
そういう施工をしても、路駐者がいれば全て無駄。現に記事に添付された画像にも平気で線またいで路駐してるバカがいるじゃん。
とりあえず言いたいことは一つ。
二列で走んな。
以上。
取り敢えず線だけ引いて、の場所も多いよ
>県によると、昨年1年間でビワイチをした人は約10万6000人と統計を取り始めた15年以来初めて10万人を突破し、15年(約5万2000人)の約2倍に達した。
これが完成したら、周ってみようかな。
自転車持ってないけどw
北小松のローソンからの南行の狭くて、ガタガタに痛んだアスファルトだけ整備してくれたら、他は良いです🤗
車はブルーのマークは意識して走ってないから😈
ゆるポタ勢のビワイチのハードルが下がって( ˙꒳​˙ )👍✨
これほんまにやめてほしい…メチャクチャ走りにくいし絶対事故増える…青線の幅なら広がって走ってもいいって思われてる…
ほぼ みんな知らない 内容!

大迷惑 極まりない

危ないだけ もう少し 車社会と自転車を 楽しむ人達の事を 考えて欲しい!
総延長193キロの青いライン。
琵琶湖自転車一周ルート「」に青い輪
もう少し若かったら🚴‍♂️でビワイチしてたやろうなぁ🙍‍♂️
ビワイチするのは駄目とは言わんけど、
もう少しビワイチする方にも指導をしてはどうなのかな?
車を運転する者の身にもなって欲しい。
体力に自信があるふぉっろわさんも!
体力に自信がない……というふぉっろわさんも!!
一度ビiワiイiチにチャレンジしてみて〜!!!道迷わないようになったみたいだからさ!!!!!
これはほんと大事ですね。県が「ビワイチ」を押していくのは素晴らしいことだと思いますが、なかなか環境が整っていないのも事実です。危ない道が多すぎますよね。
全体的に交通量の多い区間が多いから、自転車で車道走るのは割と怖いと思います。

 滋賀県が年内に完成予定(毎日新聞)
行くしかない!
このラインのせいで歩行者が車道を歩くようになって迷惑なんやが…。
滋賀県民の成人の儀式に必要な琵琶湖一周がこんな事に。後は「幻の湖」のクライマックスで走ったコースの案内があれば…
ここいうのがあるのね。(滋賀から離れる前に一回はしたいね)
滋賀県よ。自転車にもお金とった方がいいと思うぞ。それにキャンプとか駐車場とか攻めて100円でもいいからとった方がいいぞ。アイツらが置いていくのはゴミだけやからな。
自転車で琵琶湖を一周する「」。昨年1年間でビワイチをした人は約10万6000人と初めて10万人を突破。滋賀県は1周約193キロのルート上の道路に青い矢羽根マークや破線を引く事業を進めています。
以上
 

いま話題のニュース

PR