TOP > 社会 > ヒグマ駆除に道外中心批判200件 札幌市対応に苦慮 - 毎日新聞

ヒグマ駆除に道外中心批判200件 札幌市対応に苦慮 - 毎日新聞

17コメント 登録日時:2019-08-26 14:07 | 毎日新聞キャッシュ

 札幌市や近郊で今月、ヒグマの出没が相次いでいる。14日には同市南区藤野でヒグマ1頭がハンターによって駆除されたが、依然として果実などが食い荒らされる被害が続き、市や北海道警は、クマを寄せ付けないよう電気柵の設置や、生ゴミを放置しないよう呼びかけている。一方、市には駆除に反対する意見も多数寄せられ、...

ツイッターのコメント(17)

- LINEアカウントメディア 外国ではどういう対応してるのかがポイント
住民以外が殺すなとか言う権利ないだろ。住民にとっては自分らの生死の問題にも関わるんだし、何でも文句を言いたい人が最近やたら多い。
「全国から約600件の意見」、またしても暇を持て余した短絡的義憤や怒り等に駆られたお気持ちの捌け口として標的にされたか。他国の事情は知らないが、最早、日本人の性と言うか、病理なのだろう。
この問題で批判出来るのって現地の人だけだよね?この子が人を襲ったらどうするのか考えないのかな?迷い込んだならまだしも、味を占めてしまってひょいひょいと来れるようになったら次は襲われるよ…
駆除されちゃうのは心苦しいけど、外部の人間がとやかく言うのはね。なんかね。
申し訳ないけど、道外の人が苦情入れるのはお門違いだと思うけど…。ヒグマって、ツキノワグマよりヤバいイメージなんですけど私…
何故、道外からの電話が多いの?人里慣れしてしまってからでは遅いんだよ。事情も知らない人が口を挟みすぎじゃないの?
批判してきた人の年齢層が知りたい
こういう意見?絶対出ると思っていた。3月からほぼ毎日です。町に自宅に熊が来るんです。畑を荒らされるんです。地元の方々は不安な日々だと思います。
三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)って調べてwikiでも読めば人里に近づくようになったヒグマがどれだけ危険かわかると思う。
読んでて背筋凍るよこれ…
かわいそうってアホかいな?
野生動物はどれだけ獰猛か知らない奴が言えるファンタジー
自分の抱きかかえれる大きさの猟犬でも本気で向かって来られたら勝てる気がしないのに、クマとか別格
ヒグマの恐ろしさが分かっていない人たちが批判したところで意味はない
三毛別羆事件とか調べて羆のことを知ってほしい
写真が月の輪熊(獰猛で無い方)は悪意を感じる。
まず、この写真、ヒグマじゃなくない?
☆*°
批判するならそこの土地に1ヶ月住んでみたらいい。これ、プーさんやリラックマじゃないからね?
死んだフリしたら、確認にくまちゃんに叩かれたら本当に死んじゃうからね?
三毛別羆事件や熊本フォーゲル部の事件の内容見てヒグマの習性知ってから文句言えよ
以上

記事本文: ヒグマ駆除に道外中心批判200件 札幌市対応に苦慮 - 毎日新聞

いま話題の記事