TOP > 社会 > パトカーが4歳男児はねる 緊急走行中、横断歩道で 東京・千代田区 - 毎日新聞

パトカーが4歳男児はねる 緊急走行中、横断歩道で 東京・千代田区 - 毎日新聞

96コメント 登録日時:2019-08-18 14:55 | 毎日新聞キャッシュ

 18日午前10時40分ごろ、東京都千代田区麴町6の国道20号(新宿通り)の交差点で、横断歩道を歩いていた男児(4)が、緊急走行していた警視庁新宿署のパトカーにはねられた。男児は都内の病院に搬送されたが、意識不明の重体という。...

Twitterのコメント(96)

@sakuraikeisuke これ追跡ですらないんです…。
こんなことがあっていいのか。緊急走行中のパトカーに幼い子がひかれた。意識不明の重体らしい。くだらないことで人を処罰するために何の罪もない幼い子が犠牲になる。安全より人を処罰することを優先した結果だ。
パトカーもだけど、親もちゃんと見てないと…
>
@ryu_goma 続報してほしいもの
1)子供の安否
2)”麴町署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで運転していた巡査部長らから事情を聴いている”→結果は?
✡️小さい子は、死角になって見にくいと昔、教習所で習った。音が聞こえてるはず。どっちが悪いか?なぜ、一緒にわたらなかったのか?
こういうニュースってさもパトカーが悪いって書かれがちだけど、緊急サイレンが聞こえてるのに子供から目を離した親の方が悪いだろっていつも思っちゃうわ
パトカーに乗る奴も、どんどん意識が低下していくのか。法律で縛る事は平和を生むが、自らの意思で考えられない奴がふえるのが こまったもんだ。
「過失傷害」で「事情を聞いている」?
緊急逮捕じゃないのなんで?
一般人と同じように逮捕してから事情聞きなよ
まぢで ありえないでしょ。
@lavieenrosekaz_ 結構横道なパトカーを目にしてきました。
最近ではこんな事も起こっているみたいです。
むごい!しかし毎日朝刊(8/19)では小さく。新宿署署長のコメントは「同種事案の再発防止をはかるため、署員の指導教養を徹底します」。納得がいかない。最近、わたしの市内でもパトカーのサイレンを鳴らしながらの走行が妙に増えた、と思っていた矢先。
かわいそうだが、なぜ、一人でわたっていたのか、、、
俺の育児経験ではありえないシチュエーション。
飯塚幸三逮捕されないし巡査セーフ❓上級国民ってなんだ⁉️
Discover(Google)から
薬物の尿鑑定という事は、容疑者なりは拘束済みだろうから、緊急走行する必要があったのだろうか。
緊急走行とはいえパトカーが周囲確認してないのが100%悪いけど、親は何をしていたの?4歳でもまだ1人で横断歩道渡るっておかしくない?
尿検査ごときで緊急走行せなあかんのか??
子を持つ親として絶対に許さない。身元公開しろよ警視庁。って言っても警察は同朋を守るから絶対に公開しないがな。ネット住人の公開処刑を待つ。
子供の手を牽かない親は虐待で逮捕しても良いと思う〉
警察は人殺し!
飯塚のように逮捕せず乗り切りますか?
これは基本親の不注意では。
はっ?警察って馬鹿なの?しかも、横断歩道だよ、緊急走行と言えども、横断歩道や交差点は安全確認が必要でしょ、どういう教育してんの?馬鹿でしょ!
えっ?!
あそこで???

どうか小さな命が助かりますように
あの辺り確かに子供チョロチョロ走ってはいるけど…
毎日新聞📰
この報道実施に付いて
疑問に思う!4歳児の親は、どうしていたのか?
普通は、手を引いて歩くのでは無いのですか!
こんな親御さんが増えたら、ゾッとします。
この報道のやり方は、酷く醜い、反国家新聞📰丸出しですねぇ❗️
あ〜助かってください🙏祈ります🐕
が4歳男児はねる
容疑者が警察だと実名は報道されないんだ。なるほどな。
信じられない
うわっ……
なんとか被害者の命が……
緊急車両の運転手は、事故を起こさない特殊な訓練を受けているから通常の制限を超える基準で運転してもOKという建前が崩れる。しかも、当該車両は追跡をしていたわけでもない。
男の子の親は何をしてたの?
男の子が無事でありますように( ノД`)…
4歳じゃサイレント音で判断できないよね。これはパトカーの前方不注意だな。
青信号で横断歩道渡ってる子供はねるとかいくら緊急走行中だとしても周り見えて無さすぎじゃないですか。
助手席の人も何見てたんですかね。
ありえなくね?!

どう処分されるのか注目だね
純粋な疑問だが、何故、警視庁本部で行う薬物事件の尿検査のために緊急走行する必要があるんだ?
これ親の目の前でひかれたのか...
そりゃ4歳児はパトカーに道譲るとかわからないし青信号だから渡っていいと思ってるよな...
悲しい
流石にこれは…。
パトカーて緊急走行させる必要は全くないと思うのです。
お前が急いだところで…ていつも思うのです。
/
うわあなんとも言えん事故…
控えめに申し上げて無能。追尾中でもないのに漫然と進入するとか馬鹿なんじゃないか。
これ、よ区分からないのは、なんで緊急走行してたの?これ、緊急だったの??記事からは読み取れんくて分からん。
現場へ急行するが為に、小さな子供巻き込まれるとかたまったもんじゃない。

現場へ急行するのは良いけど
安全運転した上で急行しろよ。
民間人巻き込むな💢
これはいかんでしょ
微妙。ところで一人でいるわけはないし、親はどうしてたの?
緊急車両も確認が甘かったろうけど、誰も男児を止められなかったのか
何をやってるんだか💧
警察も注意不足だが親御さんは一緒ではなかったのかな。。意識回復してほしい。
そもそも、尿鑑定で緊急走行って必要あるの?
信じられない事故に😰
パトカーが4才児を💢💢💢
>薬物事件の捜査で尿鑑定をするため、新宿区の新宿署から千代田区の警視庁本部にサイレンを鳴らし赤色灯をつけて向かっていた

そんなの緊急でもなんでもないだろ
馬鹿にしてんのか?
薬中のオッさんが1番わろいけど、これは起きてはいけない事件や…親はどうしてたの………
警官も確認不足だったかもしれないけど親何してたの?
「尿鑑定をするため、新宿区の新宿署から千代田区の警視庁本部にサイレンを鳴らし赤色灯をつけて向かっていた」
そもそも緊急走行しないといけない内容じゃない(バカな警官ほど些細なことでサイレン鳴らす
緊急走行って鑑定のためなんだから歩行者がいたら止まれよ…
どうなってるのこれ。
4歳児って単独で国道を横断することがあるのか。保護者はいなかったのか?救命を求む。
これホントどうにかして欲しい!
警察だからスピード出していいっていうの変じゃない❓って思うの私だけ❓
これは、どうなるのでしょうね…
やはり緊急走行と言えども安全確認を怠った警察側の過失なのか…
親がちゃんと見てないからやぞ
緊急走行の必要性があることなのかが一点。緊急走行時の2人乗車の2人分の目の役割を果たしていたのかが一点。横断歩道上の信号を守って渡っている子供を引いたことが一点。緊急走行だろうが
素人的には薬物に関する尿検査に緊急走行は通常不要と思うが、なぜ緊急走行をしていたのか。何か裏がありそう。
やっちまったな。くそまりさん。
これさぁ親の責任以外の何があるの?
男の子が1人で出歩いてたとしても、親がついていながら見てなかったにしても、どっちにしろ。
パトカーは緊急走行中だし、状況がわからんけど車乗ってたら距離によっては4歳児なんて飛び出してきても見えんよ?
薬物事件の捜査で尿鑑定をするため、新宿区の新宿署から千代田区の警視庁本部にサイレンを鳴らし赤色灯をつけて向かっていた。
とあるが、麻薬捜査は必要!だけど尿鑑定って緊急か?

-
アホの公務員がまたやらかしたで。
無能さが毎日くらいアピールされてない?公務員って。
パトカーでしかも青信号渡ってた子供はねるなんてありえん。
尿検査の鑑定のための移動でパトランプをつけて高速走行する意味がわからない。
挙句、赤信号の交差点に進入するのに回りみてなかったの?
あってはならない事故。
子供なんとか助かって欲しい。
どういう状況なのこれ…
いくら緊急走行だからって歩行者に気をつけるべきだし、そうしてたとは思うんだけどなぁ。サイレン鳴らしてたら子供は気づいてもおかしく無いのに。ただこの子が4歳ってこと考えると青で渡っただけだし。てか親どこ?
パトカーの前方不注意と親が手放したことのコンボやろか… しかし気の毒やな
「薬物事件の捜査で尿鑑定」で緊急走行するものなのか な。知らんけど…
赤色灯付けて、サイレン鳴らしての緊急走行でも、基本青信号が優先です。それは、パトカーも消防車も救急車もかわりません。地元でもパトカーが赤信号でも突っ切って行くのをよく見かけます。本当に危険です。皆さん気をつけてください。
本当に心が痛い。可哀想過ぎます。
少し前に子供用リードがtwitterで批判されてたけど、一方で今回は親がボロクソに叩かれるってわからんね。子供から一瞬も目を逸らさず気を一瞬も抜くなとでも言うんかな?そりゃ少子化になるわ。
聴覚障害者とかどうすんだろうね
緊急時だから飛ばしていい理由にはならんと思う
それにしても親は何やってたん
その時の状況が分かってもいないのに親が悪いと決めつけている人が続出で驚いている。ショックも相当受けているだろうし、追い打ちをかけるような言葉は少し無神経では?
子供にベルトや紐つけてたら虐待言うくせにこういう時親は何してたは理不尽やろ
情報の少ない中での記事は世論煽る、擁護する側に向けた記事を今度は出してくる。この段階ではどこにも誰にも落ち度はないのに。
不幸な事故を簡単に記事として取り扱ってはいけないと思う。
あおり運転をしたあげくに殴った人が不釣り合いと感じられるほどに叩かれたかと思えば,今度は被害に遭った子どもの親が叩かれている.どうやって統一的に解釈すればいいのかな?
で 警察は悪くなかったとかほざくんやろ
それか その2人を自ら辞職するよう促して終わらせようとする
おきまりな流れ
その2人は逮捕されますか?殺したんですよ
一番悪いのは親だと思うがどうだろう?
親は何してたのじゃないよね……
サイレンなってて危ない中、子供1人渡ろうとしてたのに周りは止めようとしなかったの?
こういうニュースがSNSに上がると必ず「誰が悪い」議論になる。誰も悪くなくても起こることはあるんだよ /
一人で横断していたようだけど、手を離してはいけない年齢だったし、横断歩道が青信号だったとはいえ、緊急走行について子供に教えないとならない。
この情報だけで親を叩くって、認知症の老人が徘徊して死んだり問題起こしたに家族を管理不備で叩く理不尽さに通じる部分がある
馬鹿がパトカーが悪いとは一概には言えないとか、緊急走行時ならこどもが悪いとか言ってるけど
100%でパトカーが悪いです。道路交通法知らないんですか
親の注意を聞こうとせず行動する子供は多い
また、たまに子供を注視してない親も見かける

いずれも危険意識の希薄さに由来するが
今回は特に悲劇的な結果だ
国道20号(新宿通り)の交差点で、横断歩道を歩いていた男児(4)が、緊急走行していた警視庁新宿署のパトカーにはねられた。男児は都内の病院に搬送されたが、意識不明の重体という。
この手のニュースで湧く「親は何してたの厨」って何が目的なんだろう。

子育てを知らなさすぎる…?
自分の親が放任でもっとかまって欲しかった…?
薬物鑑定で交差点の安全確認怠るほど急ぐ必要あるんか??
4歳の子供が意識不明って親は今死ぬより辛い苦しみ味わっとるぞ!
警察しっかりせーーや!
何とか助かって欲しいけど
一般論として
追跡中ならわかるけど
緊急走行の必要性があったのかなあ?容疑者が任意で採尿に応じたのか?強制採尿かわからないけど。クルマには警察官だけ
実務の内規違反が無ければ不可罰だし、、、警察は詳細を隠すだろうけど、、
付き添いの親がいれば緊急走行優先なので青信号でも渡らせてはいけないと止められたと思いますが男児単独行動だったら緊急走行優先は知らないでしょうから渡るでしょうね。パトカー以外にも緊急走行する車は多いので信号制御を車からできる仕組み作りが必要と考えます
緊急走行中のパトカーが横断歩道で4歳男児はねる 男児は意識不明の重体
毎日は5歳児じゃなく4歳児。
1歳若返ってる💦
公務執行妨害か
どういう状況か把握できないから何が悪いとか一概に言えないけどこれだけは言える。
親は何してたの??????
あおり運転。

☆東京・千代田区の横断歩道で緊急走行中の
以上

記事本文: パトカーが4歳男児はねる 緊急走行中、横断歩道で 東京・千代田区 - 毎日新聞

関連記事