TOP > 社会 > 飛び降りようとした女子中学生、引き留めた男性に感謝状 福岡・宗像 - 毎日新聞

飛び降りようとした女子中学生、引き留めた男性に感謝状 福岡・宗像 - 毎日新聞

89コメント 2019-08-17 10:56  毎日新聞

 福岡県警宗像署は16日、橋から飛び降りようとした女子中学生を助けたとして、人命救助功労で福津市の司法修習生、若狭慶太さん(25)に感謝状を贈った。  署によると、7月10日午後7時半ごろ、福津市内の...

ツイッターのコメント(89)

普通は児童誘拐未遂で逮捕されるんだけど上級国民だったんかな?
このニュースが元 私的な考えだと「女の子」を助けたのに「警察」から感謝状が贈られるのが違和感しか無かった。当人を含めず第三者で勝手に進めてる感やばかったからね……私が自殺する訳ではない🐙🐙🐙🐙
福岡県警宗像署は16日、橋から飛び降りようとした女子中学生を助けたとして、人命救助功労で福津市の司法修習生、若狭慶太さん(25)に感謝状を贈った。
女子中学生、死ななくて良かった!
おお、間一髪でよかったのぅ。今は無理でも、何十年後かに助けてくれた人に感謝できる人生歩んでね。 →
どう引き留めたのかと思った。
自殺したいと思った少女が、また前を向けたのなら、とてもいいなと思う。
この方の人柄・人間性がとても素晴らしいから、行動を起こせたんでしょうね!
司法修習生と聞いて、なんだかさらに嬉しくなりました!

最後の言葉にとても重みがありますね
『つらくても信頼できる周りの大人に相談し、夢が実現するよう人生を生きてほしい』
感謝状、書かされたんじゃないかと思う私のこころの病み
私も感謝状貰いたいので、どなたか靴を揃えて脱いでビルの屋上に立つ奴やってもらえませんか?
かわいそうに。この子はまたこれで苦しみながら生きていくに違いない。自殺を止めるのは非常に残酷で非人道的だ。そこまでするならこの子の人生に責任を持て。
若狭さん(司法修習生)「つらくても信頼できる周りの大人に相談し、夢が実現するよう人生を生きてほしい」
助かって良かったけど、この中学生が将来「あの時に死んでた方がマシだった」と思わないよう、周囲の大人達にフォローしてもらいたい。
うーん良かったのかなぁ…実際。
勇気を出して今日って思ってそこまで来た訳で、思いとどまっても状況は変わらないかもしれない。辛い気持ちが長引くだけだったかもしれないし。
ちゃんとフォローあればよいが…

「飛び降りようとした女子中学生、引き留めた男性に感謝状」
ほっこりするニュース😌 女子中学生の
アフターケアも大事。
こういう大人が増えるといいな。
私も、こういう大人を目指そう!
もぅ、だいぶん彼より大人だけども。
余計なお世話だった!
と、助けられた彼女に言わせないような
世の中にしたい
俺に同じ事ができるかな?
素晴らしい人。
これって
女子中学生の将来のことを考えると、大々的には報道しないほうがいいんじゃないのかな? 静かに見守ってあげたい。そうしてあげるべきじゃないのかな?
あおり運転とは正反対の出来事だな。
ザ・いい話。ザ・ヒーローだ!青年。
助けられた少女の未来が明るく輝く事を願う。
若者よ、死ぬな。
素晴らしいなぁ
女子中学生は、説得の途中、何度か逃げだそうとしたが、粘り強く話を聞いて安心させ、その後に駆けつけた署員や学校関係者らと保護した。

親ではないんですね😢

救った命なら、その後の人生まで面倒見てあげてほしい
やだなぁこんな世界…
この子今辛くないんかなって思うよな…
この機転はさすが。

-
素晴らしいですね!女子中学生も今は辛いかもしれないけど、元気を取り戻すまでリフレッシュして、いい人生を送って欲しいな✨
助かって良かった。
司法修習生がニュースになる時って、不祥事が多いんだけど、これは素晴らしいニュース^_^
今年になって始めてのいいニュースだ。
安心した中学生もやはり強い所があると思う。これからも強く生きて欲しい。
ただ、限界を超えてまで生きる必要はないと思うから、もうこれ以上は無理、ってなったら、どうかゆっくり休んで…。
この記事を皆が
どう捉えるのかは
わからないけれど

僕は飛び降りを止めて
感謝状が贈られる世の中って
悲しいなって思います。

止められることが、
当たり前じゃない
世の中なんだなって。

飛び降りようとした
女子中学生、
引き留めた男性に感謝状
 福岡
-
引き留められた方は感謝してないよ
素晴らしき世界
帰宅させようと雑談しながら、身分を明かし、悩みを聞いた。中学生は途中で何度か逃げだそうとしたが、粘り強く話を聞いて安心させ、その後に駆けつけた署員や学校関係者らと無事に保護した。
素晴らしいです。こうした方に是非法曹となっていただきたいです。→
幸福の形ってなんだろうなとも思う。まあ中学生だったら視野を広げてみたら色んな生き方を模索できると思うけど。自殺未遂の原因が家庭じゃなきゃ良いな。
25歳司法修習生で、人助けして表彰、おそらく人格者でもあろうこと
ジェラシーがメラメラと湧いてくるw
的確な対応が素晴らしいと思ふ。
こんな人居るんだね!
しかも最後の言葉がやばい。
その後のこの子の日々と人生が気になる。
親身な対応がGOOD。 良い方向に向かうといいな。
そんなん「大丈夫?」とか言ってる余裕なくて落下地点の川中ジャバジャバ入って行って受け止めようとしたことあるわ
一級河川の流れ多い所やから私が溺れ○んでたかもしれんぞもしくは落ちて来てたら当たってなお、○んでたかもしれんわ
深夜やから目撃者なしぢゃ参ったかw
>橋の上で、靴や靴下を脱いで欄干を乗り越えようとしていた中学生を帰宅中の若狭さんが見つけ、「大丈夫ですか」と声をかけて、その場で引き留めた
1人の命を助けるのは本当すげぇよな(´⊙ω⊙`)
この女の子に安らぎが生まれるようになればいいな、
思いとどまった彼女にも表彰してあげても良いかもね。大人になれば、褒めて上げられることなんて滅多にないしw 楽しい学生生活を送って欲しいよ…
いい話だ。
修習中に福岡県警交通機動隊に切符切られた人とはえらい違いだ。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR