TOP > 社会 > 馬術テスト大会で日本選手が暑さ懸念 「競技時間前倒しを」の声が相次ぐ - 毎日新聞

馬術テスト大会で日本選手が暑さ懸念 「競技時間前倒しを」の声が相次ぐ - 毎日新聞

14コメント 登録日時:2019-08-13 20:16 | 毎日新聞キャッシュ

 来年の東京五輪の総合馬術・クロスカントリーの競技会場となる東京・海の森公園で13日、テスト大会が行われた。日本選手からは暑さによる馬の体調悪化を懸念し、五輪本番の競技開始時間を現日程の午前8時半よりも早めるように求める声が相次いだ。...

Twitterのコメント(14)

五輪、五輪と人馬は進む~
人も馬も
くそゲー極まれり
「競技時間前倒しを」の声相次ぐ - 毎日新聞

そんなにやりたけりゃ、屋外競技は全部、夜中の2時か3時に始めりゃイイんですよ。

そんでもってオープンウォーターは前日に塩素でもぶっかけときゃ💩ションベン臭は取敢えず消せるでしょ。
オリンピックを強行するなら全種目ナイターで。
それでも競技別に上限気温に達したら、その競技は即時中止という事でいいんじゃないでしょうか?
競馬場ですらミスト置いてるんだから当然それくらいな事するよな?
馬にアサガオ眺めさせたところであいつらは食うだけだぞ。
馬術競技北海道でやる意見面白いな。
実際には色んな問題あるだろうけど。
特別ゲストで平地のレジェンド達も観戦で。
どんな反応するだろうか
安富あゆみさんが馬を連れて街宣をやると聞いて「虐待だ!」って腹を立てた皆さんは、当然、東京五輪には反対なんですよね?

馬、死ぬかもしれませんよ?
半世紀前には可能だった 10 月開催が、なぜ今回は導入できなかったのか。極度に暑い盛夏真っ只中の開催に決定してしまったのはなぜなんでしょうね…… →
馬は暑さに弱いしそりゃそうやろ。
毎日:

馬には精神論が通用しないからなあ。
秋に変更するべきだ。
人も大変だけど、馬だってツラい。。。
五輪テストあっちもこっちもダメだめじゃん。お願いだから馬守ってあげてよ。っていうかこんな酷暑の中で競技やるなんてのかそもそもの間違いだ。
屋外でやる各競技は本当にどうなるんだろうかね。
以上

記事本文: 馬術テスト大会で日本選手が暑さ懸念 「競技時間前倒しを」の声が相次ぐ - 毎日新聞

関連記事