TOP > 社会 > JR東海社長「リニア大阪開業遅れも」静岡工区未着工で - 毎日新聞

JR東海社長「リニア大阪開業遅れも」静岡工区未着工で - 毎日新聞

16コメント 2019-08-07 20:28  毎日新聞

 JR東海の金子慎社長は7日に大阪市内であった記者会見で、リニア中央新幹線について「大阪までの全線開業(2037年予定)が遅れる可能性がある」との見方を示した。リニアは品川―名古屋間の先行開業(27年...

ツイッターのコメント(16)

静岡県知事が代償が必要とずれたことを言っているのでJR東海は気の毒だと思う。
災害や工事の影響で被害が出たらいったい誰が責任を取るのかって揉めて当然。
安請け合いしても静岡になんの得もない。

愛知県知事がアカンと見切って国が出てきた。こう言うのは早いのう笑
関西側が静岡に対してネガキャン攻撃してきそうやね。
特に川勝知事を標的にして。
ちょっと静岡ー!!😡
愛知県知事と静岡県知事は「国益」を妨害している様だ!
それは大変だ!そろそろ落としどころに落ち着いてほしい。静岡県知事。
なんで静岡県はこんなに態度を硬くしているのかね?
まぁ、静岡県知事以外はそう解釈するよな。 //
予想どおり静岡が日本全体の足を引っ張る形になっているか / “ - 毎日新聞”
JR東海の金子慎社長は、リニア中央新幹線について「大阪までの全線開業(2037年予定)が遅れる可能性がある」との見方を示しました。
JR東海の社長が、リニアの静岡区間の着工が進まないと、大阪までの開業が遅れる可能性があると発言。関西の府県や自治体、経済界等を巻き込んで、着工を認めない静岡県への圧力を強める狙いがあると思われる。不誠実な対応を繰り返した挙句、恫喝に出るJR東海らしいやり方だ。
東海社長「リニア大阪開業遅れも」静岡工区未着工で

夕方のニュースで各社一斉に報道してて、いずれも「静岡県がゴネて工事を止めている」という内容だった。さすがJR東海、やり方がうまい(いいぞもっとやれ)。
静岡県がごねてる問題でだいぶしびれを切らしている様子…「(国も)動いてほしい」ということはJRだけではもはや収拾がつかないとも見える。
静岡だけが着工出来てないのか。
静岡県知事が南アルプスの水への影響があると工事OKしないみたいやけど、それと同時にそれ相応の補償額をとまで言ってる。お金の話なのか???

JR東海社長「リニア大阪開業遅れも」静岡工区未着工で(毎日新聞)
もういっそのこと
新大阪⇔名古屋の先行開業と言う
逆転の発想でどうよ!?w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR