TOP > 政治・経済 > WTO一般理事会、日韓の主張は平行線 半導体材料輸出規制 - 毎日新聞

WTO一般理事会、日韓の主張は平行線 半導体材料輸出規制 - 毎日新聞

18コメント 登録日時:2019-07-24 22:17 | 毎日新聞キャッシュ

 世界貿易機関(WTO)の一般理事会が24日、スイス・ジュネーブで開かれ、日本による半導体材料の対韓輸出規制について議論した。韓国が日本の輸出規制の「不当性」を訴えたのに対し、日本はWTO協定に違反しないと反論。双方の主張は平行線をたどった。...

Twitterのコメント(18)

/  緩和措置をやめただけで禁輸とか制限じゃないんだってば。大臣も口酸っぱくして言ってるんだからいい加減まともに報道しろ。韓国系メディアはともかく、おまえら日本のメディアだろ。
なんで規制っていつまでも毎日新聞は言うのだろう?
《金氏は日本の輸出規制強化が「WTO協定で禁じる輸出制限措置に当たる」と主張》

韓国の待遇を台湾やタイと同じレベルに戻すだけなんやで。
それがWTO違反なら、台湾やタイに対しても日本は違反してるんか?

で、毎日新聞は、何でこういう時の記事だけ中立に徹するんだ?
謝罪も是正もしないつもりだから、粛々と輸出管理を進め、ホワイト国除外も実施しよう。
で、少しでも懸念のあるアイテムは許可しない。
日本企業の損害も覚悟した日本の決断を突き付けよう。
半導体材料ってだけじゃなくて兵器利用できる物資だからね。

毎日新聞はそこを正しく報道しないとね。

輸入した側が報告を怠ったのだから当然の処置。

放置すれば日本がテロ支援国家扱いされかねない。
なんでしょうね、この「どっちも対等」という書き方は。
判断方法。

「制裁」「規制」と表現 → 韓国側の新聞
このまま規制強化の流れになれば苦しいのは韓国なんすけどなんとかしてくれませんか?っていう振る舞いにしか見えませんけども。
「 半導体材料輸出規制(毎日新聞)」→ 日韓ともやっているのは小学生の喧嘩レベル。日韓が対立して喜ぶのは、ロシアと中国と北朝鮮。領空侵犯や領海侵犯、北朝鮮の韓国擁護で、安全保障面で大きな穴が開き、大喜びかと!
毎日新聞はいつになったら「輸出規制」という韓国の主張そのままの表現を止めるの?
「輸出管理」という事実を書かない記事のどこを信頼しろと?
<まあ平行線でも日本的には何の問題もないとゆーか、そもそも国内問題なので何を言われる筋合いもないわけですが、韓国が「支持を集めた」と自称できるネタはあったんですかね?どう発狂さるのやら。
。『韓国が日本の輸出規制の「不当性」を訴えたのに対し、日本はWTO協定に違反しないと反論。双方の主張は平行線をたどった。』どうせいつものように日本がなよなよと譲歩する!w
一般理事会が拘束力のある判断を下すことはなく、日韓双方は自らの正当性を表明することで国際世論を味方につける狙い

で、どっちが賛同得たの?その点が書いてなくてニュースと言えるのか?
いわゆる「ホワイト指定」は2003年。その以前に戻っただけだと思うが。

何処の国の新聞屋さんですか?

輸出規制と違うと、世耕さんにも叱られてるやん。

全く日本国民の為にならんから、軽減税率を適用するホワイト新聞枠から除外ね。
毎日新聞は、輸出規制と報道
輸出管理と規制の違いも理解できていないようだ。
話し合う必要ない!
日本側は韓国側の主張について「安全保障上の輸出管理の見直しという本来の論点を、経済上の論点にすり替えており、受け入れられない」と述べました。
以上

記事本文: WTO一般理事会、日韓の主張は平行線 半導体材料輸出規制 - 毎日新聞