石田総務相、N国党主張のNHKスクランブル化に否定的考え - 毎日新聞

17コメント 2019-07-23 21:05 毎日新聞

 石田真敏総務相は23日の記者会見で、参院選で議席を初めて獲得した「NHKから国民を守る党」が主張する、NHKに受信料を払った人だけが番組を視聴できるスクランブル放送の実現に否定的な考えを示した。

ツイッターのコメント(17)

自民、N国を利用しないの? NHKをゆさぶるのに、絶好の道具だろ?
税金のように国民すべてから受信料徴収するなら、なぜ圧力をかけて政権に都合悪いことは放送させなかったりするのか?大本営発表みたいな放送内容に対して国民が納得するわけがない。公平中立不偏不党の原則が壊されている。安倍政権倒さない限りNHKにも未来がない。
「NHKには災害報道や政見放送など公共放送の社会的使命を果たすことが求められ、国民が広く公平に負担する受信料で支える制度としてきた」→その使命を果たすことができてないからN国が当選したんだよ。
に受信料を払った人だけが番組を視聴できる事に反対という事は、払わなくても視聴して良いというのが総務省の見解という事なんだろう。
それならそれで法案に明文化が必要と思う。
多分否定的なんじゃなくて、よく分かってないんだと思うんですよね。
スクランブル化するとありとあらゆる番組がスクランブルで見れないって思ってそう。
総務相、分かってないねー。

国家公務員があえて、
情報入れてないねぇ。
_(:3 」∠)_

災害情報が有料って、
公共じゃないよねぇ
_(:3 」∠)_
NHKは困っているだろうな。政党要件を満たしたら「政治討論」にN国代表を呼ばざるを得なくなる。その度にNHKの司会者は「NHKから国民を守る党」と言わなければならない。NHKの番組内でだよ。→
見たくない払いたくない人もいる、時は流れ新しい判断が出ても何ら問題は、大衆にはない
NHKは民間の企業でしょ?
公共放送なら国でやってくださいな。
じゃあ、次の総選挙で政権交代してN国党の人を総務大臣にしないとね(笑)。
「NHKには災害報道や政見放送など公共放送の社会的使命を果たすことが求められ、国民が広く公平に負担する受信料で支える制度としてきた」のは事実だが、過去形。不要なモノが目立つ現在、国民が等しくとはならず。
”国民が広く公平に負担する受信料”でプロパガンダってか。ふざけんな。
日本国は社会主義でも共産主義でもない。望んでもいないことを押し付けられる社会制度は許されるんですか?NHKの受信料から支払われる高額な給料。放送法変えろ
いわゆるNHK総合ぶんだけ、強制的な受信料で運営し、EテレやBSはスクランブルでよいのでは?
石田総務相、N国党公約のNHKスクランブル化に否定的考え 。『石田氏は「NHKには災害報道や政見放送など公共放送の社会的使命を果たすことが求められ、国民が広く公平に負担する受信料で支える制度としてきた」と説明』それに大勢が理解納得してねえんだよボケ!
N国は支持しないけどスクランブルは支持する。その理論ならニュースだけスクランブルを外せばいいじゃないか。必要ならニュースくらい国民に負担させず国費でやれよ。

石田総務相、N国党公約のNHKスクランブル化に否定的考え -
以上
 
PR