TOP > 社会 > ORICON NEWS:ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」 - 毎日新聞

ORICON NEWS:ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」 - 毎日新聞

111コメント 登録日時:2019-07-21 07:57 | 毎日新聞キャッシュ

 ビートたけし(72)が20日、レギュラー出演しているTBS系『新・情報7days ニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に生出演。同日、反社会的勢力との闇営業問題をめぐり雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号・田村亮の謝罪会見が行われたことを受けて「猿回しと同じで、芸人...

Twitterのコメント(111)

たけしの話は非論理的。しかも最低保証だと? 売れない芸人に金を払うアホが何処におる? アメリカ流実力主義が当たり前。それに芸人の契約全て=固定給従業員契約と思ったら大間違い。無知の奴が多過ぎる。書面にしても実績がなきゃ無給で単なる所属契約に過ぎんわ。
たしかに。芸人は猿といっしょだ。
吉本の話は正直もういいけど、働く人被雇用者の権利という意味では考えないといけない話なのよね
ビートたけしさんが言うと説得力が半端ないww
そうゆうこと。
こーいう会社あるよなぁ。
-
まさにこれしかない
よしもと芸人は大好きだけど、
自体は夢を食い物にしてるだけという印象しかない
旧態依然とした、社風なのかな⁉️
お笑い芸人を抱える芸能プロダクション⁉️コンプライアンスも確りしていないのだろう❗
ピンハネは確りやっているのかな⁉️😠
違うな。
早い段階で引導を渡してやれ。
だ。
それは、吉本だけじゃなく全ての企業が同じ。
雇ってみたけどダメなら他に行ってもらうべきだ。
本当そう言うことだな。

契約書なしで
口約束だし
明日の保証なんて
一切ないしね…。
さすが、殿!
これだよ!ウチが言いたいことは!
大阪のアンちゃん、なんか言うたってよ!
兄貴分なんだろ?
たけしと軍団の関係を思い起こすと説得力あるなぁ…
強く同意します
誰が悪いと思うとかは言わないけども
日本の会社って、結局は守ってくれないんだよね
何の為の契約やねん、と思う
この世界で長くやってきただけに、ごもっともだと思うな。
副業させないように
給料たくさんあげないとダメなやつ
うんうん。
そうだそうだ。
さすがビートたけし!!
@thnmsr1111 記事化されてましたよ✍️
最後のところはいわゆる一般企業にも言えること。
会社員1人の給与で2人分すらやってけない。
昨日観てた。
ホンマそれな、ってメッチャ思った。
やっぱりこの人格好良いよ。
さすが たけしさん🤙良い事言ってる〜
の前にこの人の方が不良じゃないの?
おっしゃる通りです。
しかし、猿に謝罪させず、猿回しだけが謝罪してると、調子こいて「何でも許される」と思うバカ猿が出てくる。最低限の社会常識は持ち合わせた猿じゃなきゃ。
やはり、流石です。真をついてますな。
事実は変わらないけど、この意見はビートたけし以外は言えないやろなぁ

一向に表に出てこない親の責任について
ビートたけしさん
やぱ凄いなと思わされました!!!
こうゆう人にはやはり人は集まる気がする!!!
猿回しと一緒か、なるほど。
芸の世界(芸能、芸術、音楽とか)はこれが実情なんだよなぁ
なんとかしないとヤバイ
これは軍団などを食べさせて来たたけしさんだから言えるよな。
えらい。もっと言って!
ほんとにそうだとおもうのです。
でも、悪いことをした事実は
すりかえちゃいけないともおもう。

いきる、って
なんでしょうか。
/ (´-`).。oO(これはド正論。
それも一つのやり方だけど、そうすると食える人しかチャンスを与えられないことになるのではなかろうか。
芸人に限らず賃金が低いから職場に内緒でバイトなりなんなりをするんだよなぁ…
そこから考えないとね…
たけしさんかっこいい!
分かりやすいごもっともな意見です(๑¯ ³¯๑)
コレごもっともな意見。古い体質のまま変化なく大きくなった悪い例だね。
このお方は発言がカッコいいw
》猿回し吉本か👍
こういう価値観よ
軍団養ってる人が言うと説得力あるわ / ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」 -
一連のニュースを齧るようにしか知らないけど、もっともだなぁもいうか、彼くらいの人間がこういうことを語っていかないといけないのだろうな。
あらーー
痛烈爽快(笑)
吉本興業がヤクザの事務所なんでしょ?
「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ。」

これな。

これな。
その通り。 →
ほんとそれ!!本人達ばかり責められてるけどそれを生み出した原因もある!!
社会の闇は、詐欺集団ばかりじゃない!!闇会社も反社会組織と何ら変わらん!
やっぱりビートたけしって頭いいな。
ごもっともなことだと思う。
ビートたけしさん!
お、大災害のときは原発に逃げ込もうと言った人ですね。
ほんま、それ。
吉本は最低賃金くらい守れ。
全くその通りです!
これくらいできない企業は生き残れない時代ですね。>>
たけしの言う通り。
最低限の生活ができるくらいの給料は支払うべき
たしかに頭を下げた芸人さんを見て笑える人はいないよなぁ🤔
たけしは、どんな奴にでも噛みつくから松本人志より信頼は出来る。
おっしゃる通り。働き方改革だよな。
たけし、カッコいいな🤔
「もっと言わなきゃいけないのは、闇(営業)って言ってるけど、それをやらなきゃ食えないような事務所の契約がなんだ。家族がいて食えないようにしたのは誰なんだと。だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよということですよ」
たけしさん、自分が稼いで軍団を食わせいてた頃もありましたからねえ
今の時代給料ゼロで吉本にいる理由はないな。
同じ収入ゼロならYouTubeやニコ動などで自分をブランディングしながら活動する方がまし。というか、本当に面白い人ならそのほうが早くかせげるんじゃないかな
ホントコレ。
たけしさんが言う通り、普通に働いて食っていけないから芸人さん達は必死で食いぶち探してる。としたら雇う企業の問題だと思うよな。
たけちゃんは最近までずっと軍団を食わせてきたからなぁ
給料が低すぎんだろうな、だからやらざるを得ない事情がね、、、
たけしが言うように、ふるいにかけるやり方も、考えないとあかん時期に来たのか?東野、松本
ほんとそうやわ。
宮迫さんとか田村さんの前に
反社が悪いけど
そもそも吉本だと思うわ。
なんでこの二人がすべて
背負って攻められてんのけ。
てか入江はよww
保証ないから区別なく働いてお金もらっちゃうんたよな
さすが、雇う側でもあるから言うことが正論だわ
なんかこの記事論点がズレてる。
入江、宮迫、田村は生活に困ってたのか。それと、生活の困窮と、やっていい事と悪い事は別問題。生活困るなら普通に働けばいい。
闇営業の件、凄く芸人が叩かれてたけど、ずっと?マークだったんだよね。

ビートたけしさんや松本さんが動いてくれてるみたいで良かった。

犯罪詐欺グループの一員じゃないんだから、ちょっとお門違いじゃないのかなと思う。

他の事務所で今後、活動すれば良いと思う。
百理ある。
大阪のヒトと会社は、金儲け優先主義でお客と社員を大切にしていないと思う。(オイラ江戸っ子の端くれ。)
本当にそうだと思う…
じゃ、2人を雇ってあげてください。たけしさん。
たけしの言う通り、子分の面倒を見るのが親分じゃないの?汚ねえ世界だね。
「最低保証くらいしろよ」全くその通り。
記者さん…「保障」が正確だと思いますが。
言う事が違うね
流石だよ
売れない芸人の給与・ギャラが月¥300、そこから源泉引くなんてネタもあったけど、闇営業でもしないと喰っていけないような雇用形態をする吉本興業の感覚がおかしい。
さすがとしか言えない。
やって来た人の言葉は重い。
これこれこれ!これなんだよ!
最低保証しなきゃだめよ。
人間がいて、生活してて、一緒に暮らす人がいるんだよ。
自分が思ってた事、たけしさんが全部言ってくれた!やっぱり吉本おかしいよヾ( -`д´-,,)
たけしは軍団の生活を保証どころか、ベンツを買いたいけどなあ⋯と普通に話していたつまみ枝豆にポンと札束を渡す人。今欲しいなら今買うべきだと。たけしがたけしである所以か。

ビートたけし「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」
私もたけしさんと同意見です!
吉本は芸人のギャラで「三度の飯」の心配せずに安定した生活している。それを稼いでくる芸人が「三度の飯」にありつけない。おかしいだろ
大御所たちが動いていおります。
やっぱりWORLD FAMOUS KITANOは言う事が的確。
さすがやわ、同感です。
ビートたけしの考えが知りたかった。やっぱりごもっとも。→吉本興業を痛烈批判-
芸能は お笑いあって🤭の芸能、暗い話題は
やめましよう。
全く正論だと思う☝️
後は無駄に芸人が、多すぎる状況だと思う💦
そこは事務所が適切な人材管理をすべきところではないかと。
これが正論!さすがたけちゃん^ ^
〈「猿回しと同じで、芸人は猿と一緒。猿が人を噛んだからといって、猿に謝らせてもダメ。飼ってる奴が謝らないと」と持論を展開した〉
さすが北野さん。
激しく同意‼️ってか同じ考えだ。
何なら社長もある意味ヤッチャンかと思ったwww😂
>こういう姿を見せた芸人を見て、誰が見て笑うんだってなる。だからこれをやってくれるなと思うわけ。芸事は、そういうことを全部忘れて明るく笑わせることが芸。
たけし好きだわ。
これ、吉本興業以外にも言えることじゃないですかね。せっかく個人がメディア持てる時代なんだからそれを活かした営業のやり方を認めていかないと、ね。
芸人も子供も猿。子育ても同じだと思う。
たけしさんの言うことはど正論、吉本興業は労働法規を守ってない
しかし宮迫さんも亮さんもそんな吉本体質は批判してない
それは自分らも「6000人の中から売れた芸人」の自覚から
吉本が「芸人の最低保証」をするということは、6000人の芸人が半減をするということだ
「こういう姿を見せた芸人を見て、誰が見て笑うんだってなる。…芸事は、そういうことを全部忘れて明るく笑わせることが芸。それをやらせてしまう事務所がおかしいって」
ビートたけしさんが吉本興業を痛烈批判
「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」
以上

記事本文: ORICON NEWS:ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」 - 毎日新聞

関連記事