TOP > 社会 > 長崎の対馬・五島、初の「レベル5相当」大雨特別警報 気象庁「命守るため最善を」 - 毎日新聞

長崎の対馬・五島、初の「レベル5相当」大雨特別警報 気象庁「命守るため最善を」 - 毎日新聞

29コメント 2019-07-20 12:00  毎日新聞

 台風5号の影響で長崎県の離島は20日、記録的な大雨となり、気象庁は同日午前10時5分、対馬と五島列島に警戒レベル5に相当する大雨特別警報を発表した。国が昨年7月の西日本豪雨の教訓を受けて5月に運用を...

ツイッターのコメント(29)

こういうの見ると吉本の話題とどっちが大事よ!って思う…
こないだは警戒警報がレベル4でビビってたけど、まだ上があった。とにかく雨がひどいので気をつけましょう!< - 毎日新聞
〈「直ちに命を守るために最善を尽くす必要がある状況だ。すでに災害が発生している可能性が極めて高い。〉
かなり危険な状態なのでお気をつけください。
7/20(土) 11:33配信
パオの森田さん、大丈夫なのかしら。「西海市の一部▽小値賀町」は近いんじゃ…
『 』 ◆TVで見てたらビックリマーク付いてて、関係ないのにそわそわしてしまった。
無事を祈ります。✨
ほんまにヤバイから、まだ行けるやろとか面倒くさいとかのんきな事言ってないで今すぐ避難してくれよ!まじで!取り越し苦労で済んだらラッキーくらいの気持ちで、まずは避難してくれ。
被害が大きくならない事を祈ります。月曜日から…
五島には私が信頼する富栄海運昭徳漁船団の母港がある。皆さん、どうかご無事で!
長崎県・福岡県の皆さま
が出ています。
ご注意下さい。
ご無事でありますよう、心よりお祈りいたします。
気象庁は同日午前10時5分、対馬と五島列島に警戒レベル5に相当する大雨特別警報を発表
日本も専用のシェルターが必要になって来た。
対馬、五島の皆さんどうか早めの避難準備と警戒を。無事でいてください。
長崎県警や消防によると、新上五島町・中通島のそれぞれ別の場所で雨漏りを修理していた2人が病院に搬送されたが軽傷だった。
大雨警報が初の「レベル5相当」
周辺地域の方々お気をつけて下さい。
対馬・五島の人々と、願わくば主の栄光を示してきた教会群も主がお守りください。また台風が向かう韓国・北朝鮮も主の御手で守られますように。イエスの御名で。
自衛隊を出動させてほしい
※ヤフーでツイート出来ないのが大問題だ…人命確保の時に何を考えるのか
やば…

早くやんでやん
いつ、どこで発生してもおかしくないですよね、自分も備えなくては。…
たかが雨と油断せずすぐに避難を
お気をつけください、くれぐれも…
アプリの速報より。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR