TOP > 社会 > 「夢かなってイラストレーターになったのに…」現場に駆けつけた祖父絶句 - 毎日新聞

「夢かなってイラストレーターになったのに…」現場に駆けつけた祖父絶句 - 毎日新聞

20コメント 2019-07-18 21:03  毎日新聞

 現場では「京都アニメーション」で働くスタッフの家族らが不安そうに救助活動などを見守った。  京都府木津川市の大工の男性(69)は18日夕、入社2年目の孫の女性(21)の安否を確かめるため訪れた。

ツイッターのコメント(20)

京アニのこの人、ズムサタで同じ境遇で名前出てたから、ユーフォニアムのパンフレット見たら載ってるなあ
報道やネットから離れようと思ってもついつい情報を集めてしまう…。最後の方に書かれているアニメーター女性と池田晶子さんの年齢が同じことに気がついて動揺しています。
この犯人は、1ヶ月くらい野外で柱に縛りつけ、カラスの餌にでもさせれば良いと思うのだがどうだろうか。今後の犯罪抑止策を考えないと、こうしたキチガイによる被害者は増えるばかりだ。
悲惨すぎる……
悲痛なおもむきでお祖父さんも言葉を失う😭
胸くそ悪すぎる
そうか、すごく無念な気持ちがあるのは、私も見てた夢を叶え人たちの命が絶たれたからだ。
ご冥福をお祈りします…
できることなら生き返ってほしいよ
犠牲になった方一人一人に家族がいる。大切な人がいる。涙が止まらない。
心が痛い。

【 - 毎日新聞】
「夢がかなってイラストレーターになり、頑張って働いていたのに…」入社2年目の孫の安否を確かめるため訪れた男性は、目頭を押さえ、声を震わせました。
*comment この悲劇によりお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りします!この事件は導火線の一部でやがてこの国の国会の運命が間近まで迫って来ている感じがする!足元に火が付いている
才能がある人間が亡くなるのは本当にいたたまれない。
娘がアニメーターだから他人事ではない。こんなん泣くわ。
本当に許せない。
33人と遺族の方々を一瞬でドン底に。

こんな奴は人間関係じゃない。
遺族で八つ裂きの嬲り殺しにしても足りなさ過ぎる。

京アニファンとして、ご冥福をお祈り致します。
作画が綺麗な素敵な作品を沢山世に出してくれてありがとうございます。
最新情報では死者33人、平成以降最悪とのこと……。なんてこと……
胸がしめつけられる。悲しい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR