TOP > 社会 > 元関脇の安美錦引退 関取最年長40歳 貴乃花から最後の金星 - 毎日新聞

元関脇の安美錦引退 関取最年長40歳 貴乃花から最後の金星 - 毎日新聞

12コメント 2019-07-16 11:27 | 毎日新聞キャッシュ

 大相撲の元関脇で西十両11枚目の安美錦(40)=伊勢ケ浜部屋=が現役を引退することになった。16日に名古屋市内で取材に応じた安美錦は「勝ち越しや十両残留の芽がなくなり、スパッと決めた。勝負師として一線を引く時だと考えた。何も悔いはない」と語った。...

ツイッターのコメント(12)

大相撲の元関脇で西十両11枚目の安美錦が現役を引退へ。取材に対し、「勝ち越しや十両残留の芽がなくなり、スパッと決めた。勝負師として一線を引く時だと考えた。何も悔いはない」と語りました。青森県出身の安美錦。長い間、本当に、本当に、お疲れ様でした。
安美錦遂に引退か···
ボロボロにまでやったけど、さみしいな。
これからは、親方、また解説者(面白そう)としての活躍を期待しております。
おつかれさまでした^_^
安美錦は2000年新十両・新入幕か。足掛け20年。すごいな。
「勝ち越しや十両残留の芽がなくなり、スパっと決めた。何も悔いはない」と本人の弁。→
16日に名古屋市内で取材に応じた安美錦は「勝ち越しや十両残留の芽がなくなり、スパッと決めた。勝負師として一線を引く時だと考えた。何も悔いはない」と語った。

お疲れ様でした。
角界の功労者が姿を消しますね・・・
お疲れ様でした。
😭😭「勝ち越しや十両残留の芽がなくなり、スパッと決めた。勝負師として一線を引く時だと考えた。何も悔いはない」
伊勢ヶ濱親方「けがが治らない。本人も引退したいと言っている」

安美錦は年寄名跡・安治川を取得しており、当面は伊勢ヶ濱部屋の部屋付き親方として指導に当たる見込み。
以上
 

いま話題のニュース

PR