TOP > 政治・経済 > 世耕経産相「国際機関のチェック受けるものでは全くない」 韓国への輸出規制巡り反論 - 毎日新聞

世耕経産相「国際機関のチェック受けるものでは全くない」 韓国への輸出規制巡り反論 - 毎日新聞

52コメント 登録日時:2019-07-16 11:47 | 毎日新聞キャッシュ

 韓国への輸出規制強化を巡り、世耕弘成経済産業相は16日の閣議後記者会見で「(規制強化は)安全保障を目的に輸出管理を適切に実施する観点から国内の運用を見直すものだ」と改めて強調。韓国側が国際機関を通じた解決を求めていることについて、「国際機関のチェックを受けるような性質のものでは全くない」と反論した...

Twitterのコメント(52)

チェックを受けると困ることが有り過ぎるからねぇ、今の安倍自公政権は。
Google ニュース -

国際機関の意見を無視して持論を押し通すって、七十数年前に歩いた道。。どうかやめてくれ。
これは、酷い。韓国蔑視が極まれり。
ネコリベは関税もこうした非関税障壁も当該国の自由だと考えるけれど、国際関係上、その理由は誠実に話さなくてはならないと思う。→
アホ世耕経産相と菅糞爺
ちょっとは経産省の強気を見習えよポンコツ外務省・・・┐(-。-;)┌
日本政府は反論もする事ないんでは、相手にしないとデタラメなロビーを世界にするかな?
それより三菱重工の資産売却の手続きに入るそうだからこちらの報復手段を
散々ウソをつかれ、数字を改ざんされ、何一つ信じられないと選挙での敗北を願っていながら、対韓輸出規制問題では安倍政権の発信に信を置く。ナショナリズムとは怖いものだ。
世耕経産相「国際機関のチェック受けるものでは全くない」
第三者のチェックが入ったら都合が悪いのか.何でこういう時に堂々といられないんだろ.
この回答だけでも、西欧のメディアには、不適切な事例の主張が参院選目当ての出任せと受け取られる。これから外国メディアの質問はどんどん厳しくなる→
輸出規制なの?優遇措置の解除だと思ってたのだけど…
いつまでマスコミは「輸出規制」っていう言い方をやめないの? 当人が違うと言っているのに続けるのは、報道の倫理にもとると思うんだけど。「松本智津夫被告」とか「東日本大震災」とか、途中からでも呼び方改めるのはよくあるし。「世耕経産相、韓国への輸出規制巡り反論」
まぁ、この「規制強化」と報じられてるモノだけど、EUも同様な対応なのに文句を言わないってのは可怪しいし
世耕さんの話は安心する。🤗
散々、話し合いを提案して無視してきた韓国。
どの面さげて提案してくるのかな。

本当に韓国国民はこの事態を、日本だけの問題と捉えているのかな?
もう日韓関係の清算しか道は残されていない〉〉〉
>>>今だに輸出規制だの説明会を会合といい続けるマスコミをどうにかして
>>日本のマスコミの表現がなぜ隣国と同じなのか
>「規制」という言葉もそう、「徴用工」という言葉もそう。規制でもなく徴用でもないのに韓国の一方的な言い分に基づいて記事を書く日本のマスコミ
見出しは「韓国への輸出規制強化」と書いていますが、記事本文では大臣の談話として「輸出管理を適切に実施」と書くなら、見出しも「~輸出管理を巡り反論」ではないかなぁ。/
舐められっぱなしw

もうね…
韓国とは
国交断絶しても
イイと思うけど

日本は
韓国が経済破綻
しそーな時に
何度も何度も
助けてあげてるのに…

年間
どんだけの金額を
韓国にあげてるんだと
思ってるんだよ

全て我々の
税金だぞ!!!
正しいことをやっていると思っているなら受ければいいじゃん。
受けることが出来ないってことは、そういうことだろ。
:「自国内で決めて良いとされてることに関して韓国が干渉すること自体が越権行為。厚かましいったらありゃしない」と言ってる訳よw
規制じゃないよ優遇措置の撤廃だよ。これは内政で決める案件で国際機関に忖度されるものじゃないよ。
良いですなヽ(*´∀`)
チェックしてるのは日本🇯🇵
外務相より経産相の方が頼りになるかもしれないという皮肉。ジョークはさておき、今回の世耕氏は非常にわかりやすい動きをされていると思います。外務相も頑張って!
世耕経産相「国際機関のチェック受けるものでは全くない」韓国への輸出規制巡り反論( )…対韓輸出規制が徴用工問題と関係ないかと言われれば「大いにある」のは常識だ。しかし輸出規制は安保に関連した国内運用の見直しという手続きになる。本音と建て前は乖離して当然だ。
なぜこんなことを参院選直前に行ったか、という疑問は残ったまま。選挙のために排外主義を煽ったと批判されても仕方あるまい。→
韓国側に何か言われる前にまともな情報公開をしたほうが良いのではないだろうか。
マスコミと韓国だけが大騒ぎ いかにして日本が騙され続けてきたのかが理解できようものです。
→「(韓国の説明は)全く事実と異なる。こういった状況下では(韓国側と)政策対話すら開けない」と批判。

余計な報道や主張に流されずに毅然と断固とした対応を。
こういう時こそ日本はドッシリと落ち着いて粛々と対応して欲しいよね
そうすればするほど相手の幼稚さと矛盾さが際立つからね!!
「沈黙は金」⇒いまは「沈黙は金さんにいいようにされる」という意味?(笑)
「規制」じゃなくて精査による「優遇措置の解除」だから
この日韓対比見て改めてクールビズってクソダサいなと思いますね。個人的にはスーツも嫌いだけどどう考えてもTPO的にスーツ着るべきだろ、このシチュエーション。
韓国側は12日の日韓事務レベル会合で規制の撤回要請をしたなどと説明しているが、世耕氏は「全く事実と異なる。こういった状況下では(韓国側と)政策対話すら開けない」

韓国の嘘を切り捨て抱き付き戦法を許さない世耕大臣GJ!
韓国の“会えば何とかなる!”封じ(笑)。
久しく友人関係にあったが、影での裏切りや誹謗中傷を知り、単なるクラスメイトになっただけ。

それを全校生徒や先生に、被害者面して泣きつく?

嘲笑の的やねw



- Y!N
毎日新聞の不親切な記事。
大臣のTwitterの方がわかりやすい。
いちいち馬鹿の戯言に対して反論しなくていいのに
それでも出るでしょうからお仕事をキチンと。領土関係出てこないのに、ね。
全面的に支持
売り言葉に買い言葉。様子見しかないようだ。今は何を言っても相手に真意が届かない。
謝ることが出来ない国がどうなるか、世界はこれから目の当たりにするでしょう。
韓国よ、ただでさえ地に落ちた信用が、消えてしまうぞ!
それでも良いならどうぞ。
ただしこの先、100年以上は地獄を見るぞ!
国際法は何も犯してない。
彼の国のように。
世耕大臣のは、反論ではなく、「説明」ですから。
は言葉を大切に使いましょう。
(*ΦωΦ)ฅ説明会…説明会…説明会♫

(Φ3Φ)y-゜゜゜説明会聞きに来てなんの文句よ?って話だわねw
甘いな。否応なしに表舞台に引きずり出されるだろう・・・準備を怠ってはいけない・・・
3年間も日本との協議無視を決め込んだ結果だよ
WTOに違反してる、してないはともかく、日本がこうしたカードを斬ったは良いものの、どう収束し徴用工問題を含めた韓国との関係を解決していくのか、策や道筋は安倍政権にあるのか?
日本も国際機関の場で反論しないと確実にボロ負けする。様々の場でちゃんとロビー活動とかしないとその時点で負ける。
※語るに落ちとる😑
以上

記事本文: 世耕経産相「国際機関のチェック受けるものでは全くない」 韓国への輸出規制巡り反論 - 毎日新聞