TOP > 政治・経済 > 安倍首相「大統領は大統領の考えを述べたのだろう」 日米安保条約見直し言及で - 毎日新聞

安倍首相「大統領は大統領の考えを述べたのだろう」 日米安保条約見直し言及で - 毎日新聞

12コメント 2019-06-30 23:36 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は30日、インターネット番組の党首討論で、トランプ米大統領が日米安全保障条約見直しの必要性を首相に直接伝えたと発言したことについて、「大統領は大統領の考えを述べたのだろう」と述べた。その上で「自衛隊と憲法の関係で、私たちが何ができるかは、初めて会った時から説明している」と強調した。...

ツイッターのコメント(12)

「僕チンは官僚の書いたカンペを読むだけだけど、大統領は大統領の考えを述べたのだろう」
>「自衛隊と憲法の関係で、私たちが何ができるかは、初めて会った時から説明している」

それでも不公平という言葉が出たんだから、届いてない、もしくは聞く耳持ってないってことだよ。
あなたのお考えは?
まぁ答えたくない事ってあるよね
内容によっては第2の安保闘争になりそうだし
あれ!?
日米は「完全に一致!」じゃないの? 😩
破棄すべきだろ!諸悪の根源ではないか!
「日米は100%共にある」
「トランプ大統領と完全に一致」
by安倍チャン

同床異夢とはこの事だね。
馬鹿丸出し。米大統領は米軍は動かす最高指揮官。その最高指揮官の言を「あれは彼の考え、無視」といなす?米政治体制の完全無知か、米大統領完全無視、トランプに怒られますよ。
安倍首相「大統領は大統領の考えを述べたのだろう」
安倍晋三首相は30日、インターネット番組の党首討論で、トランプ米大統領が日米安全保障条約見直しの必要性を首相に直接伝えたと発言したことについて、「大統領は大統領の考えを述べたのだろう」
変える気はないとは思ってますけど、やっぱり無いね。あなたが総理をやってる意味????

経済(+規制改革)もダメ、外交もダメ、安全保障もダメ。

ここまで実績の無い長期政権も珍しい

>自衛隊と憲法の関係で、私たちが何ができるかは、初めて会った時から説明している
日米安保条約見直し言及で(毎日新聞)
金正恩に対するトランプの顔とはあきらかに違う。
日本は完全に極東では蚊帳の外で、トランプに足元を見られ恫喝され続ける情けない安倍の姿。
友人関係とするには無理筋。
安倍首相はインターネット番組の党首討論でトランプ大統領が日米安全保障条約見直しの必要性を首相に直接伝えたと発言したことについて、「大統領は大統領の考えを述べたのだろう」と述べました
以上
 

いま話題のニュース

PR