TOP > 社会 > ORICON NEWS:ロンブー田村淳、闇営業問題に持論 ウソついた宮迫&亮とそれ以外の若手は「分けるべき」 - 毎日新聞

ORICON NEWS:ロンブー田村淳、闇営業問題に持論 ウソついた宮迫&亮とそれ以外の若手は「分けるべき」 - 毎日新聞

45コメント 登録日時:2019-06-29 13:42 | 毎日新聞キャッシュ

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、29日放送のラジオ『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB』(文化放送・毎週土曜 後1:00)に生出演。“闇営業問題”で活動停止の謹慎処分となった相方・田村亮(47)について「世間をお騒がせして、ファンやスタッフの方にご心配をおかけして、...

ツイッターのコメント(45)

淳、いい奴だな、、。あえて庇わずに厳しい対応をしつつ、最後には復帰を希望するコメントで締めくくっている。人は誰でもミスをするし間違いも犯すもの。きちんと償いをし、禊を済ませば許されるものじゃないかな。
そもそも詐欺集団だと知らなかった 所から嘘だと思ってるんですけど? それはつまり引退以外道はない ということですよね
誰も彼もが毅然として強いわけじゃない。守る物が増えれば苦悩も増える。だからヒトであるとも言える。果たして悪い事だったかは私には判断出来ないが知り物顔で批評する奴らの埃が出ない事を祈る。
淳これは正論やわ
反社会勢力からギャラをもらったにもかかわらず、保身のために『もらっていない』とウソをついたことを謝罪しないといけない←人間は社会的行為をしながら生きている⁉︎w
もらったお金の出所を考えると詐欺被害者への謝罪の気持ちが自然と出てくるはず。
被害にあった人は、騙された苦しみに加え親族に責められ自殺してしまう人もいる。
キチンと会見をして謝罪したほうがいいんじゃないかなと思う。
もし、宮迫が「貰ってない」と言った後に亮が「貰ってた」と本当の事を話したとしても芸歴や仕事量を考えても他の芸人は亮を裏切って宮迫に付いてたと思う
お笑い芸人が電波を占領していることで、断罪も擁護も自由自在なのは抑えておくべきこと。
持論に沿えば、宮迫&亮は解雇、若手は謹慎で良いと思うんだが。
ORICON NEWS: - 毎日新聞
ウソついた宮迫&亮とそれ以外の若手は「分けるべき」(オリコン)


“反社会勢力が悪いことをして稼いだお金からギャラが支払われていて、その被害者の方への謝罪がないことにすごい違和感”

“反省のスタートラインにも立っていない”
あまり良いイメージが無かったけど、他の吉本芸人よりも真剣で具体的なコメントを出していると思う。本気で怒って本気に守ろうとしているのだろう。
見直した! ← 偉そうな
ロンブー等の世代が売れ始めた頃はテレビ以外の娯楽が少ない時代だったから、今と比べればまだ恵まれていたと思う。今の厳しい若手を助けるためにやった事なんだろうね。正論だけではやりきれないね。
相方を守ることは「正直に全部言って何をどう反省するかをきちんとお伝えすること」これは大切。一緒に隠してあげることではない。
ここまで言える厳しさ

"お金をどうやって返金するのか、もらったままなら税処理をどうするのか。明言されていないから、反省のスタートラインにも立っていないという印象"
コンビ間の信頼関係はかなりのものと思ってたけど、そうでもなかったみたいね

亮くんを守るチャンスはあったのに、嘘つきにしてしまった淳くん

後になって厳しい風に言ってるけど遅いよね
しらじらしいし

復帰が一番困難なのはここじゃない?
吉本さんは闇がアカンてゆーてるのか反社がアカンてゆーてるのかどっち
淳が言う分けるべき発言は理解できる。
だが再びコンビとして活躍できるかどうかは正直、難しいであろう。
これだけスポンサーや会社に迷惑かけているから期待しないほうがよい。
「全くその通りだ」としか、言い様が無いな。 松本さんとジュニアさんと淳さんは、特に厳しいけど温かい言葉を投げかけてる。 これ、質疑応答ありでの会見しないと、いつまで経っても終わらないと思うな。 個人的には全然許してるが、世間はこのまま休んでも厳しいと思う。
いろいろ言われてるけど、所属事務所を通さない営業が、筋違いだろ?と見せしめにあってるわけだよね。
一理あると思う。
宮迫と亮は「虚偽の供述」をした訳だから、解雇されても仕方ないでしょうね。
何だか…田村亮さんのイメージ変わっちゃたよなぁ。
第三者目線で雄弁してるみたいだけど、半グレのお誕生会に参加してた件は本人的には治外法権なのかな?
淳さんは、ほんと優しいなーと思う。極楽山本さんのこともあったし、何が必要かをちゃんと考えられる方だよなー

livedoor: 嘘ついた宮迫博之&田村亮とそれ以外は分けるべき.
この記事よんで思ったけど、淳さんという人は頭脳明晰な人なんだなあと思ったわ。この問題に対する相方の発言として、どこをどうとっても完璧。愛情を見せつつ、断罪と謝罪をして問題点をクリアにしている。さすがだわ。
身内が一番厳しくないとね
淳さんはカラテカ入江に誘われたけど断ってそう。

淳さんは戦国時代とかお城とか好きだから、たぶん営業が反社会勢力だと気づいていたと思う。
その通りやろね。
分けて処分するのが妥当や。
「お金をどうやって返金するのか、もらったままなら税処理をどうするのか。明言されていないから、反省のスタートラインにも立っていないという印象」と指摘。
相方に対してもはっきりと厳しいことをいう姿勢はあえて相方を思ってのことではあると思うが、はっきり言う姿勢は凄いなと
正論!私もそう思う。
ウソを吐くしかなかった側とウソを吐かされていると解っていながら非難する側……な気がしますけどね。
田村亮は『被害者側』田村淳は『共犯者側』なんじゃないの?気のせい?
嘘つく。つかない。関係ない‥
闇営業関わったかどうかだよ?
仕切ってた入江氏と宮迫氏と亮氏は会見開くべき…本人がやりたくないのか吉本が止めてるのか…やらないと謹慎後の復帰もMCクラスの二人は難しい…吉本はもう二人を捨てたんかな?
「そして、しっかりと反省した亮とまたコンビの活動を続けられたらと思います」の最後の一文は要らんやろ。
淳さん、説得力ある
闇営業は吉本のマネジメントの問題
で、反社会的組織との関わりは各々の考えること(プライベートでどう付き合おうが関係ない)

古来より"芸能"と反社会的組織はズブズブ
※淳さんに同意。
一括りにする、のではなくひとりひとり区別して対応することが重要。
淳優しいな。でも昨日テレビで、入江込みで金銭の授受に関しては「受け取っていない」で通そうって集まって決めてたって言ってたよ。真相はどうなんだろうね。@ロンブー田村淳、闇営業問題に持論
ロンブー淳さんの闇営業問題の見解。
要点は4つ。
詐欺被害者へのお詫びが無い。
嘘をついたことの謝罪が無い。
嘘をついたのは11人中宮迫さんとロンブー亮さんのみ。
報酬の金銭をどうするのか説明が無い。
確かに、上記4点を説明して、いつまで謹慎するのかって話かと思う。
たぶん、脱税してるしね。

『税処理をどうするのか。明言されていないから、反省のスタートラインにも立っていないという印象』
ロンブー田村淳さん、闇営業問題に持論
以上

記事本文: ORICON NEWS:ロンブー田村淳、闇営業問題に持論 ウソついた宮迫&亮とそれ以外の若手は「分けるべき」 - 毎日新聞

いま話題の記事