TOP > 社会 > 菅長官、日米安保条約「片務的でない」 トランプ氏不満に - 毎日新聞

菅長官、日米安保条約「片務的でない」 トランプ氏不満に - 毎日新聞

12コメント 登録日時:2019-06-27 18:24 | 毎日新聞キャッシュ

 菅義偉官房長官は27日の記者会見で、トランプ米大統領が日米安全保障条約を巡り防衛義務の片務性に不満を述べたことに対し、「片務的ということには当たらない」との見解を示した。...

Twitterのコメント(12)

安保は「片務的でない」とは報道するが、ブルームバーグの記事やその後のインタビューでは不満を漏らしている。
菅義偉の「確認した」が17年の共同声明ことを指すなら、これらは全部フェイクニュースだ。
いや片務的だが????何言ってるんだお前:
「片務的でない。日米のバランスは取れている」との発言だが、
日本が米軍に施設や場所を提供するのは、「当たり前」の話。
だって、守ってもらっているのだから。
それでバランスを取れている発言って、何か○でもおかしいのでしょうか?
トランプは言明している。
問題なのは金や基地でなく命を晒しているかどうか。片務的だよ。だから尊敬されない。
「日米両国の義務は同一ではなく、全体としてみれば日米双方の義務のバランスは取られている」私の本音を言えば、現在の政権を概ね支持するがバランスとは相互理解の上に成り立つものでは無いかと疑問も有る。
片務的かどうかはさておき…日本は金で米軍人の命を買ってるのだけは間違いない事実だよ
的、なんじゃなくて、どう読み取っても片務隷属型
これを認めると自衛隊が張子の虎であることをゲロったも同然だから出来ないだろうけど
菅義偉官房長官は27日の記者会見で、トランプ米大統領が日米安全保障条約を巡り防衛義務の片務性に不満を述べたことに対し、「片務的ということには当たらない」との見解を示しました。
兵士の命で見れば、まさに片務的ですよ。場所貸して物だと補給するから守ってねです。自衛隊員が命を落とす事はまずありません。
米国が守ってくれないとならば日本は自分で自分を守らなければならない。

そうなったら、軍備増強や大型空母も必要となるだろう。

トランプ大統領は日本の軍備増強の「理由」を与えてくれている。

これを活用しない方法は無い!!

#日米安保条約 #トランプ大統領
以上

記事本文: 菅長官、日米安保条約「片務的でない」 トランプ氏不満に - 毎日新聞

関連記事