TOP > 社会 > 陸上イージス:電波影響数値も誤り 秋田県が発見 知事「次あれば終わり」 - 毎日新聞

陸上イージス:電波影響数値も誤り 秋田県が発見 知事「次あれば終わり」 - 毎日新聞

15コメント 2019-06-26 05:21 | 毎日新聞キャッシュ

 陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」(陸上イージス)の配備候補地を秋田市の陸上自衛隊新屋(あらや)演習場にするとした防衛省の調査報告書に相次いで誤りが見つかった問題で、秋田県が新たに2カ所の数値の誤りを見つけ、県議会に報告した。同演習場に配備された場合に発せられる電波による住民生活...

ツイッターのコメント(15)

次から次へとでたらめなことが。秋田県の佐竹敬久知事は「次に間違いがあれば、この話(同演習場への配備計画)は終わりだ」と明言
こんなんばっかやな。反吐が出るわ。>
陸上イージス/電波影響数値も誤り  知事「次あれば終わり」:毎日 「発せられる電波による住民生活への影響を調べた数値が、いずれも過小に記載されていた」…仰角を誤り、津波予測を隠し、電磁波被害を過小申告…既に終わってるかと。
佐竹知事は優しすぎますよ。次を待たずにもうちゃぶ台返ししたらどうですか?(ノ-_-)ノ ~┻━┻
「電波による住民生活への影響を調べた数値が、いずれも過小に記載されていた。」
安倍政権、自民政権は、国民にきちんと説明する意思を持たないのでしょう。
もうこんな出来の悪い政治は止めましょう。
次と言わず、もう終わっていいと思う。 ・アショア
"今回の誤りは、報告書を確認していた県職員が発見した。レーダーの電波が電子機器に影響するかを調べた「電力束密度」の数値で、新屋演習場の南側付近の地点を示す数値が1平方センチあたり「0・0083ミリワット」と記されていたが、"
ミスだらけで受け入れを要求されてもねェ…
:秋田県にイージスアショアはいりません!どうしても設置したいなら、総理の地元山口へ2基どうぞ!!山口県民は大歓迎だそうですよ~
"佐竹敬久知事は「子どもだましだ」と憤り、毎日新聞の取材に「次に間違いがあれば、この話(同演習場への配備計画)は終わりだ」と明言した"
次がなくても終りだ❕❕❕❕
"岩屋毅防衛相は25日、省内で記者団に誤りを認めて陳謝した。しかし、正しい数値でも「調査結果に影響はない」と述べるなど、同演習場を「唯一の適地」とする姿勢は変えなかった" / “ - 毎日新聞”
イージス・アショアをめぐる防衛省の相次ぐミス。秋田県が新たに2カ所の数値の誤りを見つけました。電波による住民生活への影響を調べた数値がいずれも過小に記載されていました。秋田県の佐竹敬久知事は「子どもだましだ」「次に間違いがあれば、この話は終わりだ」と。
陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」配備で、電波による住民生活への影響を調べた数値が過小に記載されていました。
以上
 

いま話題のニュース

PR