TOP > 社会 > 「闇営業」問題 吉本興業が宮迫博之さん、田村亮さんら11人を謹慎処分に - 毎日新聞

「闇営業」問題 吉本興業が宮迫博之さん、田村亮さんら11人を謹慎処分に - 毎日新聞

46コメント 登録日時:2019-06-24 15:50 | 毎日新聞キャッシュ

 反社会的勢力のパーティーに会社を通さず芸人を出席させる「闇営業」をしたとして、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(42)が所属の吉本興業との契約を解消された問題で、吉本は24日、パーティーに出席していた宮迫博之さん(49)=雨上がり決死隊、田村亮さん(47)=ロンドンブーツ1号2号=ら所属芸人...

Twitterのコメント(46)

一般上場企業だったら認識の有無はともかく反社会的勢力と関係してる時点で一発で懲戒免職ものなのにね。謹慎でいいんだ、へぇ〜芸能界はやっぱり違うな。
反社の人たちが、
「あの人、我々反社と関わりましたよ!」といって週刊誌に写真を売る。
週刊誌は喜んで買ってスクープだといって世に流す。

その写真を買う事で週刊誌会社は反社と関わっているし、反社にお金も流れている。
はっきり言ってもうTVで見たくない。
復帰等考えないでもらいたい。
吉本興業の対応はとても誠実。
謹慎?はあ?
オレオレ詐欺集団を忘年会で"慰労"して明日への活力与えた芸人たち、最低。詐欺集団はさぞかし元気取り戻し新たなエモノを苦しみのドン底に突き落としただろう。普通引退だろ
しばらくは、「ホトトーーク」になるんかな。
あと、記事にあった、ガリットチュウ福島さんって、沖縄ローカルの番組出演してなかった。
結果的には「くやしいです‼︎」かなつって‼︎
アルバイトはOKなんですよね💧
ネタやるかやらないかの問題?

今回は反社会的勢力との繋がりの問題ですよね?

実はちゃんと考えなきゃいけないところがボヤけてる気がしてなりません💧
問題は 闇営業でも、ギャラを貰ったことでもない。

謝罪や謹慎で済む話ではなくしたのは、
タレントも会社も嘘をつき、ファンを騙し、隠ぺいしようとしたこと、
発覚後も番組を流し続けたテレビ局にある。
闇営業については芸人さんと事務所間の問題なので知りませんが、謝罪をコピペで済ませたり、虚偽の説明をしたり全く反省の色が見えなかったことについては失望しました。
かつて吉本に所属してた元芸人の人から聞いたんやけど、宮迫って相当ヤバい人間らしい。特にオンナ癖の悪さはひどくて、毎晩のように後輩にオンナを調達させて、オモチャみたいにヤリ捨てしてたってゆうてた。確かに目がおかしいもんね、コイツ。目は口ほどに物を言う。
ロンドンブーツ、淳かと思ってたら亮さんだったとは。
アメトークもロンドンハーツも終わるのかな?
ほとんど詰んでて草も生えない
闇営業に関しては吉本との問題なので法的に問題ない。
反社とは知らなかったなら問題ない。ギャラを貰っていたことそれを隠していたことが問題(所得隠しになる)
ザ・パンチはボケの方の人かぁ…と思ってから、例のツッコミの数々が脳内に浮かんでは消えしてる。
「水の無いプールに飛び込んで〜!」
「砂漠でラクダに置いてかれて〜!」
…etc
暴力団(詐欺グループ→最終的には暴力団につながる)と関係があったんだから、解雇でよくない?
蓮舫氏の二重国籍問題とかもそうだけど、それ自体は大問題にならなくても、国会議員が虚偽の発言をしていたとか説明責任を果たしていないとかで非難される。
ノーギャラで闇営業とか荒唐無稽なことを主張する方がバレた時に痛手だと思うのだが、all or nothingだからダメ元?
見つかったその場で謝っていたらまた違う展開だったよね→
この人はいずれ闇の方から繋がりを求められ、繋がる人相やなドアホ!な~んか軽いねん、な~んかな、吉本のしっかりした管理が出来んかったらいずれ芸能界は辞める事になるで、
失敗しない人間はいないが、世の中のほとんどの場所では、一度レールを外れると中々復活できない。芸能界は他の世界よりも復活のチャンスがあるのだから、しっかりと反省して来てほしい。
反社会的勢力って言いかた、なんかソフトなんだよな。はっきり犯罪詐欺師集団って言わないと。
誤報だと否定しながら大方の予想通りですか。
最初から嘘つくなよ。
会社の体質でしょ?
安倍政権が庇ってくれるから。
何か好きな芸人さんばかりやったから残念。→
宮迫がギャラを貰ってないなんてことがあり得ないよね、顔からしてw
芸能人は処分されるのに政治家は知らんぷり(笑)
いいね。スッキリしたね。
今度のアメトークは、闇営業芸人に決定しました!(嘘)
またテレビで見られる目途さえあれば満足
あらららら💦 こりゃ一大事じゃ❗️💧
会社を通さずより、反社との関わり合いと言うほうが問題は深いと思うのだけど。

むしろ、カラテカ某は尻尾切りで、会社が表立って動けないときの窓口…と、思われやしないか
レイザーラモン・HGさんって、NHKに出てるんだ?!
NHKの基準もだいぶオープンになってるんだねぇ。
年末特番とかどうするんやろ…?
さぁ〜とうすら?
闇営業と知っていたはず!
吉本クリエイティブエージェンシーとの、マネイジメント契約どうする?
官邸の政治利用は良いと。
アベは、反社会的では無いと。
結局、吉本が謹慎処分を発表。ハフィントンが出したスポニチのニュースを吉本が誤報だと言っていると伝えた記事はなんだった。 #
アメトークとロンドンハーツがどうなるか、だよなぁ。
謹慎処分で終わるかね、週刊誌は次々とネタ出してくるのでは・・・と期待したりして、てへ。
知らなかったと言ってるのに
謹慎ですか⁉︎
そんなに大変な事かな?
もう昔の事でしょ?それで謹慎
なら、芸能人は全員でしょ?
アホくさ…
金銭授受があるなら初めからそう言って謝罪や然るべき所に返却していれば、相手が大規模詐欺グループとの認識がなかったのは入江さんは不明ですが他はあり得るので、悪印象は軽減されたのではと‥
☞ 毎日
おいおい、誤報ちゃうんかい。
誤報だと記事が消されたのはなんだったのか。
振り込め詐欺で奪ったお金だとわかった後に平気な顔で嘘をついていた罪は重い。しかも、後輩の入江に全ての責任を負わせたのも卑怯。逆に他の若手芸人まで宮迫、亮と同じ罰を与えるのはかわいそうだ。罪の重さが全く違う。
宮迫博之氏は、当初の吉本興業の調査にも、SNS上でも金銭の授受はないと言っていたのに、虚偽だったということか。所属会社を、そしてファン?を騙したのは悪質。会見を開いて謝罪はしないのだろうか。
アメトークとかどうなっちゃうんだろうな
あら発表したの!?
以上

記事本文: 「闇営業」問題 吉本興業が宮迫博之さん、田村亮さんら11人を謹慎処分に - 毎日新聞

関連記事