TOP > 社会 > 安倍首相の問責決議案を否決 参院本会議 - 毎日新聞

安倍首相の問責決議案を否決 参院本会議 - 毎日新聞

27コメント 2019-06-24 15:12 | 毎日新聞キャッシュ

 参院は24日の本会議で、立憲民主、国民民主など野党4会派が提出した安倍晋三首相への問責決議案を反対多数で否決した。  問責決議案では、首相について「国民軽視、国会軽視の傲慢極まる政治姿勢は看過できないほど深刻な事態に達している」と批判。老後資金として公的年金以外に「2000万円必要」と試算した金融...

ツイッターのコメント(27)

ニュースで三原じゅん子のヨイショ演説を見たけど、野党に対して「総理に感謝しろ」とか「恥を知れ」とか言ってて、スピーチライターがいるんだろうけど、北朝鮮かと思った。
このところ一連の政局で、安倍と麻生に責任はないと言えんでしょうが!
政治の議論を避け、真髄を見ない情けない数あわせの与党議員というのは、本当に税金泥棒、、、‼️
何故このタイミングで問責決議案出したの?理解不能だわ。野党のやってる事は幼稚過ぎる。もっと戦略練らないと。時間の無駄。
そりゃそうですよね。
だから衆参のねじれが必要。
今のままでは緊張感がなさすぎて、やりたい放題。
参議院で問責決議が可決される状況になれば、政権の緊張感は一気に変わるはず。
何やってんだよ。否決されるとわかっていて問責決議案を提出するって、その方が国会軽視じゃないの💢 否決された以上、提出した代表者は責任を取ってほしいものです。
茶番だな。

本当なら安倍晋三は犯罪者で、
ブタ箱行きだ。

こんな無意味な投票制度じゃ何回やっても同じになるだろう。
「反対多数」という卑劣な一撃でな!
無駄なのさ。
与党だ与党だという問題でなく、参議院の存在価値を落とさないためにも、議員一人一人が自分の頭で考えて可決すべきだった。
自分で考えられない低レベルの国会議員は参議院には不要だ。
ま、あれだけ予算委開かず仕事サボってれば、民間なら降格もしくは解雇相当でしょ。
参院は24日の本会議で、立憲民主、国民民主など野党4会派が提出した安倍晋三首相への問責決議案を反対多数で否決した。
これやる意味あるのかしらん。結果わかってるのに、なんか税金の無駄使いなんじゃぁ…
衆参同時解散は無いと分かってから問責決議を出す野党って、いったい何なのかね。それならばと、同時解散に踏み切る可能性はまだゼロではないのに。
なぜ安倍内閣不信任を最初からど〜んと突きつけなかったのか?
安倍の衆院解散風をビビってんじゃないよ!立憲野党よ国民を庶民を信じなきゃ何も前に進まないぜ!
安倍首相と厳しく対峙しなきゃ!
ダブル選したらいいのに♪(´ε` )
時間もお金も無駄。
自民党も「民意を問う」と、野党に衆参同時選挙の実施宣言すれば国民も納得するのだが。重箱の隅を突くような攻め側いは、面白くも何とも無い。
これで衆議院に内閣不信任案が提出されるのか!
「可決される見通しもない問責決議案を選挙前のアピールのためだけに出す野党。日本の政治には確かに無駄が多いが、野党自体も無駄だね。(コメント参照)」
可決される見込みがないのに決議案出しちゃう。この恒例行事、これこそ、税金の無駄遣い。野党の皆さん、国会にお金かかってますよ。僕たちの税金が。野党の皆さん、支持されるよう頑張ってくださいね。
立憲さん、まっとうな国会やって下さい
詐欺師がまだ総理とは❓
与党は全部詐欺師って言う事❓
ここまでは分かるんですが、問題はこの後に
内閣不信任案が提出されるかどうか?ってところなんですよ。
ヤフコメ総動員するも焦りっぷりが際立つ結果に。
参議院の問責決議案?? 

(*´Д`)ムダダ

両党など野党5党派は25日に党首会談を開き、衆院への内閣不信任決議案提出に向け協議する。
年金2000万円案件がなかったらどうやって提出するつもりだったんだろうね。「傲慢極まる政治姿勢」って具体的に何を言うのだろう。まさか未だ、もりかけ?

「国民軽視、国会軽視の傲慢極まる政治姿勢は看過できないほど深刻な事態に達している」と批判
与党も与党なら野党も野党だな。
解散もしないのに問題決議案作って何の意味があるんだか。

こんな政治の為に納税するのも選挙行くのもバカらしくなるよね。。
以上
 

いま話題のニュース

PR