TOP > 社会 > 韓国が和解案「条件付きで2国間協議」 日本は拒否 徴用工問題 - 毎日新聞

韓国が和解案「条件付きで2国間協議」 日本は拒否 徴用工問題 - 毎日新聞

39コメント 登録日時:2019-06-19 23:17 | 毎日新聞キャッシュ

 韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じた判決を巡り、韓国外務省は19日、被告の日本企業を含む日韓企業が出資する財団を創設し、原告に慰謝料を払う「和解案」を日本政府が受け入れれば、日韓請求権協定に基づく2国間協議に応じる用意があると発表した。これに対し河野太郎外相はツイッターで「韓国の国際法違...

Twitterのコメント(39)

この際、徹底的にやった方がいい。韓国が国際法を遵守しないのなら外交は無理。それは、日本だけの問題ではない。
国際司法裁判に進むんだろうけどWTOの例もあるから油断せずしっかり準備して取り組んでほしいね
>「和解案」を伝えたが日本側は拒否した。

「和解案」じゃないじゃないか。ようは「韓国企業が少しお手伝いしますよ」程度のもの。
うごかない韓国
何もしない韓国

これでは無理です。
リセット出来るんですね!
慰安婦に関する、10億円の残りもきっと リセットですね!
毎日新聞はこんな日本政府代弁記事を書いてはだめですよ。ドイツの例を出すまでもなく、すでに日本では西松建設による和解など前例があります。今回の韓国政府提案は市民運動が積み上げてきたもので、西松も同様でした。そうした比較記事を書いてほしい。
和解する必要なし。徹底的に正論と韓国の理不尽に対し無視すべきだ
それでいい…
外交が弱気だからいつも同じことが繰り返される…
慰安婦同意と全く同じ流れで一方的に反故にするにのわかってて乗るわけない
『原告に慰謝料』って結局、お金が欲しいということです
不当な判決を受け入れる事が前提の和解などありえませんよ
そして1億歩譲って和解したとしても舌の根も乾かぬ内に再び金をせびる亡者となるでしょう
それもうダメな手段って証明されたやろ。学習機能付いて無いんかい
条件を付けられる立場か
>国際法違反をしている韓国が、なぜ上からものを言っているのか疑問?
あんたらは財団を一度ぶっ壊した前科者なんだが。
「今回の一方的な発表は、韓国側の先延ばし方針に対し、韓国メディアのみならず原告や被害者団体も批判を始めたことを考慮したようだ」との報道
国際法を違反し続けると、必ずこのようなほころびが出始める。日本は決して韓国に迎合してはならない。
条約は破り、自国内の司法判断も守らない、と言いおる。 身もふたもない。

被告の日本企業を含む日韓企業が出資する財団を創設し、原告に慰謝料を払う「和解案」
韓国がまたも和解癒し財団案「韓国完全勝利で2国間で長期泥沼狙い」 日本は同じ手口を拒否。韓国が二国間と言う時は長期泥沼化の完全勝利しか狙って無い証拠。韓国を必要とする用件も無いし焦ることも無い
今ごろになってあの手この手で時間稼ぎとか見苦しいな自称先進国で自称礼儀の国の韓国さん。
癒し財団の例もあるからそりゃあ拒否するでしょうな。しかしニュースバリューないだろ、この報道。
『 徴用工問題』


次に政権を取るのは、

『韓国との断交』を一切躊躇しない政党が良いな。
一回建国からやり直して
売春婦問題で金を巻きあげ返さず又今回も金を要求とは相変わらず詐欺国家だ。
どこかで聞いた様な提案、当然対応!
もう国交なくしていいと思う。害悪国家。盗っ人猛々しい。あと何億円欲しいんだろう。
卑しい発送で下品極まりないな。この国は
「財団を創設し・・・」韓国府は やっぱりアホだ。
そもそも問題なんて存在しないんだけどな
報道が「○○問題」って言ってる時点でダメだ
条件つける立場か、頭おかしいんちゃうか?
@ysteev @fossilecosystem 和解案、要らない。
スルーでOK。
拒否して当たり前です。
河野太郎、ツイッターで反論してんじゃねえよ。トランプ大統領の真似してんのか?いつまでもグズグズ対応するなよ。
バカじゃなかろうか ・・・
外務省は呆れている、に呆れる。日韓基本条約で、総額8億ドルの援助資金と引き換えに、韓国側は請求権を放棄した、点を大々的に全世界に発表してほしい。なんならG20で安倍首相が表明して☆。
⇒拒否するも何も、そもそも解決していることを勝手に穿り返しているのは南朝鮮の方だから、先ずは南朝鮮の方が日韓基本条約とか請求権協定を理解しないとね。
こんなの和解案でもなんでも無い
条件付きではなく結論有りきでしょ
どこまでバカなの?頭悪過ぎ
信用できない国は交渉のテーブルにつく資格はありません。頭を下げて、謝ることをすべて謝って、条約を守って履行して、ようやく日本側が考えてあげるようになるんですよ。まぁ無理だろうけど。
『 徴用工問題』 なぜこれが受け入れられると思うのだろう? どうも問題の認識に絶望的な乖離がありそう
以上

記事本文: 韓国が和解案「条件付きで2国間協議」 日本は拒否 徴用工問題 - 毎日新聞

関連記事