TOP > 政治・経済 > 老後2000万円報告書 野党、「受け取り拒否」で麻生氏を追及 与党内でも疑問視 - 毎日新聞

老後2000万円報告書 野党、「受け取り拒否」で麻生氏を追及 与党内でも疑問視 - 毎日新聞

14コメント 2019-06-14 22:46  毎日新聞

 衆院財務金融委員会は14日、金融庁の金融審議会市場ワーキンググループ(WG)報告書を巡って麻生太郎副総理兼金融担当相をただした。麻生氏は、報告書の受け取りを拒否した理由について「国民の不安を抑えるた...

ツイッターのコメント(14)

軍隊で部下を虐めた上官は、背後から味方に撃たれるという話を聞いたことがある(フラッギングというらしい)けど、後ろから撃たれても文句言えないぐらい酷いことしてるね。→
今の政権はとりあえず全員辞めればいいと思うよ
マスコミの論調が老後2000万円足りないと急に言い出した金融庁ケシカランから、報告書の受け取りを拒否した政府ケシカランに変わりつつあります。政府を叩ければ何でも良いのでしょう。
報告書は正論だっただけに、結果論ですが、麻生さんと自民党は過剰反応しすぎましたね。
呆れ返って笑ってしまうけど…
笑ってる場合じゃないよね。本当に怒らなきゃ!いつまでもアベアソウの喰い物にされるよ!
これさぁ、麻生は政府のスタンスと違う!と言ったが、元々麻生たちがNISA(積立型株投資)を国民に動機付けするために国民に年金だけじゃ足りないという焦りを工作しようとして炎上!
ブラック企業なんかでも、こういう上司っていそうだよね。
こんなくだらない事でもめんなよ。貧乏人の僻みでしかないんだから無視して仕事すりゃ良いんだよ。
☆麻生太郎は『お子ちゃまと、老害』の合併症だ‼
これ以上恥を晒すな、引退しろ‼
私の貴重な物真似レパートリーの1つ
この記事は後半の《首相異例の「100年安心」》のくだりが面白い。

今まで政府は「100年安心」という言葉遣いを慎重に避けてきたが、10日の答弁で首相が言明して関係者が驚いてしまった
安倍も麻生も自民党の老人たちは今の現役世代が年金生活に入るころにはこの世にいないから、他人事だと思っているし何もするつもりはないのだろう / “ - 毎日新聞”
並べられると分かりやすい。
「公明党の斉藤鉄夫幹事長は14日、記者団に『なぜ受け取らないかを含め十分に分かりやすく国民に説明してもらうことに尽きる。説明責任をしっかり果たしてほしい』と麻生氏に注文を付けた。」
「世論が盛り上がったから、選挙がやばいと焦って火消しに走って、報告書を受け取らないことにした。前代未聞の隠蔽工作だ」立憲民主党会派の大串博志氏は、報告書公表以降の麻生氏の言葉や態度の変化をこう追及しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR