TOP > 社会 > 女子児童がいじめで骨折 第三者委が学校や市教委を批判 大阪・吹田 - 毎日新聞

女子児童がいじめで骨折 第三者委が学校や市教委を批判 大阪・吹田 - 毎日新聞

26コメント 登録日時:2019-06-12 22:11 | 毎日新聞キャッシュ

 大阪府吹田市の市立小学校で2015年秋から約1年半にわたって女子児童がいじめを受け、骨折などのけがをしていたことが12日、わかった。女児は学校のアンケートでいじめを訴えていたが、第三者委員会の設置決定も要望から約4カ月後。市の第三者委は「児童のSOSに気づくことなく、いじめの長期化と深刻化を招いた...

Twitterのコメント(26)

これは…酷すぎる。
昔から吹田市教育委員会は
怠惰なのは知っていたが、
これほどまでに放置されているなんて、信じられない。
氷山の一角だと思う。
いじめられっ子は無理に学校行く必要なし
いじめっ子は学校来るな 親は逮捕だ
教師は辞めろ
警察と市教委と児相は頭下げる以外にもなんかあるだろ
異常だよ
児童に教えても聞かない子もいる、また先生が児童の行動に十分目が届かなかったら、教室に防犯カメラ設置するとか!未然に防ぐ方法はいくらでもある。/会社
基本的にイジメは人権侵害。暴力等は違法行為にもなる。
担任も無視をしていたのだから幇助だろう。
どうして無視できるのか理解不能。
なんで逮捕しないんだろう?傷害だぞ
男の子5人が女の子1人寄ってたかって… 女の子に傷を負わせたら一生面倒見るんだよ 最近の親はこんな事も教えられんのか
兄弟にもいじめとか 脅しとか どんだけ卑怯な子供なん
4年前の事が今になって出てくるのが謎。あとこれは傷害事件やで、加害児童とその保護者を許すな
色んな意味で酷い話。
「子どもの記憶が薄れてる」てどんな言い訳なんだろう。被害児童、かわいそうに。。。
こんな子供を作る親、見て見ぬふりをする学校、教育委員会本当に信じられへんしこんな最低なことが吹田市で起こったことがとても残念
女児は学校のアンケートでいじめを訴えていたが、第三者委員会の設置決定も要望から約4カ月後でした。市の第三者委は「長期化と深刻化を招いた」として学校や市教委を厳しく批判しています。
大阪でのいじめ問題。
いじめを放置した教師は悪い。
でも、一番許せないのは加害者とその親。
お前らは犯罪者だよ。
私の時は警察に言える時代じゃなかったけど、加害者の子どもに前科つけて!
訴えがあっても拾い上げられないアンケートに何の意味があるのであろう。
「担任は深刻に受け止めず・・・」とあるけれど、骨折するほどだし気がついていて見て見ぬふりをしていたのではと勘ぐってしまう。
いじめじゃなくて、傷害事件ですよこれは…
教育委員会「子供の身の安全より、自分たちの保身」
教育委員会は明らかに人の命を軽視する集団である。
小学生の傷害事件も放置する異常性。
厚労相は足りない予算を体を張って財務省から勝ち取ってもらいたい。
大阪・吹田(毎日新聞) 傷害事件
学校関係者逮捕がいい、事の深刻理解できない者達
こんなことされてまで学校に行く必要があるのだろうか?

親は娘さんの異変に気づかなかったのか?

イジメる奴が一番悪いけど、周りの大人たちも無責任じゃないかと思う。
女児は左足首骨折や心因性の視力障害を負い、PTSDなどで現在も通院中。第三者委は「組織的な対応は皆無といっていい」と学校を厳しく非難しました。

女子児童が で骨折
いじめで骨折したんじゃなく普通に障害事件だよ。
アンケート書くのも勇気いるでけっこう。親に学校どうやって聞かれてもイジメられてるって言える子おらんやろ?!
いじめってどの時代になってもなくならない。

いじめる側も第三者側も言うことも対策もいつも同じ。いつも同じこと言って同じ様な解決策。それでも繰り返されるというのは解決策が根本的に間違ってる。

なんでわからんの?
子供社会では、侮辱罪も窃盗罪も器物破損罪も強要罪も傷害罪も暴行罪も自殺教唆罪も、みーんな「いじめ」というレッテルを貼って、隠してしまう。

いじめなんて、この世界には存在しない。存在するのは犯罪だけだ。
こんなことは昔から掃いて捨てるほどあると思うよ。マスゴミが便乗商法してる😠 世の中に出たらもっと悪質で誰も助けてくれないいじめが蔓延してるよ😩
ずっと疑問なんだけど暴力で負傷してるのに「いじめ」と言うのは何故なのか
刑事罰では追求できないのだろうか
小一がまさかここまでのいじめをするなんて❗️って油断が無かったか?幼稚園児でもエグいことしてくる子達いるからね。子供は天使じゃないよ
第三者委の報告書などによりますと、女児は1年生の秋ごろから約1年半、5人の男児から暴行、脅迫を受け、足首の骨折や心因性の視力障害を負い、PTSDなどで今も通院しているということです。
以上

記事本文: 女子児童がいじめで骨折 第三者委が学校や市教委を批判 大阪・吹田 - 毎日新聞

関連記事