TOP > 社会 > 地元の秋田、募らせる不信感 陸上イージス・アショア・調査で誤データ - 毎日新聞

地元の秋田、募らせる不信感 陸上イージス・アショア・調査で誤データ - 毎日新聞

42コメント 2019-06-05 22:10 | 毎日新聞キャッシュ

 「本当に単純ミスなのか」――。秋田市の市街地にある陸上自衛隊新屋(あらや)演習場への配備が検討されている陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を巡り、防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが5日、発覚した。同省は「初歩的なミス」と故意性を否定したが、秋田県や県議会、秋田...

ツイッターのコメント(42)

カシミールのスマホアプリ(スーパー地形)でも簡単に確認できるのに、この言い訳きびしくない
ピタゴラスの定理とか中学生レベルなので本当の間違いでも捏造でも相当なバカ>
普通の日本人(笑)は、こういうことこそ怒らないといけないんじゃないの?→
県議「故意だったのではとの疑念がある」「信頼がなければ配備はない」毎日新聞
防衛省までもが、ボクちゃんの得意技(捏造・虚偽報告)を模範としております。
改竄。
こんな15°の地点が沢山あるなら、鳥海山から円周線上に演習場が一杯あることになる。
誰が見てもおかしいと判るはず。
戦中、ハワイ攻撃した日本が、今度はイージスアショア でハワイ守る拠点になるんだから、「リメンバー・パールハーバー」って言ったトランプはニンマリよなぁ。

またです。
9箇所も間違えるっておかしいから故意にじゃないでしょうか。
国のする事ってもう本当に一つも信用できない・・
何にしても疑ったほうがいいですね。
これはひどいな。水平と垂直の縮尺が違っていたため間違った仰角を算出したのだ。地図も読めないような軍隊がまともに戦えるのかな。
長いこと政府は「自衛隊は戦力ではない」と言ってきたが、これは別の意味で真実かもしれない。
酷いね。
イージス・アショア設置の為なら、ひとつ位ふたつ位の街はどうでもいいのよ。
秋田県民を馬鹿にした捏造だった。
この程度の設計で調査ミスじゃ、当たらないミサイル防衛システムになりそう
わざとでしょ👿

「防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが5日、発覚した。同省は「初歩的なミス」と故意性を否定したが…」
イージスアショアのニュース今見たけど、なんでこんなミスが起こってしまったのかすごく気になる。縮尺って地図の基本だべ
ありゃ、バレた😜位の感覚じゃないの?
やりたい事を押し通す為にデータ改竄するのなんて今や当たり前ですもんね。
今月3日に「来年中には賛否の表明をする」としていた佐竹敬久知事も「誠に遺憾。誤った説明に基づいて検討することにはならない」と批判した。
誤データ、というよりは意図的な改竄という印象を受ける。初めから「新屋ありき」で進めていたという疑念はさらに強まりました。 #陸上イージス
「イージス・アショア」を巡り、防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが5日、発覚した。同省は「初歩的なミス」と故意性を否定したが、秋田県や県議会、秋田市議会などは不信感を募らせ、演習場近くの住民からも再調査を求める声が上がった。😱😱😱
アメリカのための施設は不要。
初歩的ミスのはずないやろ。「レーダーに対する遮蔽があり不敵」とした
9ヶ所全てのデータがねつ造されていたことが発覚した。
ねつ造した理由は北朝鮮からアメリカに飛ぶ弾道ミサイルを撃ち落とすには現在の候補地が最適だからだ。
安倍政権は嘘・隠蔽・ねつ造ばかりだ。
はじめに配備ありきだろう。初歩的なミスなんかじゃなく故意だ。
「防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが5日、発覚した。」
地図の縮尺が読めなくてもミサイル防衛できるのかという嫌味はおいて、上振れデータのみで下振データはないとなると改ざんとみて仕方ない。地元紙「秋田魁新報」が報じたというのが偉いな〜 /
公的データの「ミス」とされたものが「改ざん」や「捏造」と思われるケースが相次いだのだから不信感をもたれるのは当然だ。しかも内容をみると単純ミスとは考えにくい。もし「意図的」「組織的」なら防衛相の進退が問われる。
:イージスアショア不要! 設置反対!!
地元の秋田 募らせる不信感/陸上イージス・アショア調査で誤データ:毎日 「防衛省の報告書は、新屋演習場以外で検討した9カ所の全てで「レーダーに対する遮蔽があり不適」遮蔽物である山の山頂までの仰角が実際より大きくなっていた」…最低。。。
また捏造か。
「地元の理解を得られるまで工事は見送る」と言ってるらしいが
沖縄県と秋田県で随分と態度が違うねんけどな
ついでに立地条件選択のミスも暴いてほしいものだ。イージス・アショアは国土防衛よりグアムやハワイを守る好条件な場所にあるといわれる。もしそうならそれこそが高い押し売り物件となる。
わざとでしょ。
今頃、バレるきっかけ作った人の一族消されてるんじゃない
◆誤データではない、『偽データ』だ!◆
こーんなテキトーな防衛省がアメリカの戦争に参加するんかいな?報告書も偽装するし あったり無かったりするし。亡くなったら 自殺だと言うし…。
防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが5日発覚。同省は「初歩的なミス」と故意性を否定したが秋田県や県議会秋田市議会などは不信感を募らせ演習場近くの住民からも再調査を求める声
※改竄?そんなの関係ねぇw 『秋田県ありき』なんだよ。GoogleEarthで軌道を確認済み。ミサイルから守るのはアメリカのニューヨーク、ワシントンD.C.さ。
イージス・アショアに関して問題が発覚。
「(新屋演習場に)造りたいという結論ありきだったのでは」

 陸上イージス・アショア・調査で誤データ(毎日新聞)
安倍政府の調査や統計は全然信用できない。特に政府有利な結果内容は、すべて虚偽と思っていいかもしれない。
統計数字も全て自分たちに都合の良い数字に書き換えている。こんなの故意以外の何ものでもない。まず設置場所ありきで数字を作ったとしか言い様がない→ 陸上イージス・アショア・調査で誤データ(毎日新聞)
「本当に単純ミスなのか」秋田市の市街地にある陸自新屋演習場への配備が検討されている「イージス・アショア」を巡り、防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが発覚。同省は故意性を否定しましたが、県や市などは不信感を募らせています。
この政権に信頼感など微塵もない。
またデータの改竄だ!!

安倍政権では、隠蔽、改竄による詐欺が当たり前になってしまった!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR