中国関連アカウントを誤って凍結 ツイッター社が謝罪 天安門事件30年で?憶測も - 毎日新聞

13コメント 2019-06-04 10:41 毎日新聞

 ツイッターで中国に関する情報を発信していた多数のアカウントが一時凍結され、ツイッター社は1日付声明で、規約違反のアカウントを排除する過程で誤って凍結してしまったと謝罪した。北京で民主化を求める学生ら...

ツイッターのコメント(13)

今でも変わらないけどな
@yasoinabacity @Japangard @vanillove おっかないですね。
ツィッター社は同じ過ちを繰り返すのでしょうか。
@vha30 忘れもしません。6月1日朝にまさかのフリーズを食らってしまいました。
報道で事情を把握も、あたくしにはお詫びのメールもなく…。
色々悶々としてますが、今は前向きに!

 天安門事件30年で?憶測も-毎日新聞
微妙な。トランプ大統領に任せよう。
10年後にTwitterが残っていればまた「誤って凍結」する可能性があるので見とけよ見とけよー/
誤って凍結だって、本当に?私信じないけど。
「5月31日から6月1日にかけ、100人以上の人権派弁護士など、中国関連の情報を中国や海外から発信していたアカウントが凍結された。」
人権派…?(日本で凍結された面子を思い出しつつ)
あー、つぶやかなくて良かったー(こんなん冤罪やん……冷笑)。>>>
- 規約違反のアカウントを排除する過程で誤って凍結してしまったと謝罪した。北京で民主化を求める学生らが武力弾圧された天安門事件から4日で30年となることから検閲を強める中国当局の圧力か
日本のtwitterもひどいんですけど。
昨日の事の様に思い出す:中国に限らず、89~91年は大きなニュースがあった。ベルリンの壁崩壊、日経平均株価の暴落、元号も、そしてソ連崩壊。
えらいうまいこと間違えるのね。😒

中国に関する情報を発信していた多数のツイッターアカウントが一時凍結され、波紋が広がりました。ツイッター社は「中国当局から大規模な通報があったからではない」「誤って凍結してしまった」と釈明しています。
以上
 
PR
PR