TOP > 社会 > トランプ氏相撲観戦 「升席に椅子」に疑問も - 毎日新聞

トランプ氏相撲観戦 「升席に椅子」に疑問も - 毎日新聞

53コメント 登録日時:2019-05-26 20:51 | 毎日新聞キャッシュ

 トランプ大統領の升席観戦の影響で、厳戒態勢が敷かれたことなどを巡り、ツイッター上では「お茶席さんも湯飲みサービスができないそうだ。理由は割れ物が凶器になるからだと。どこまでトランプにこびを売るんだ」などと批判的な意見が目立った。...

Twitterのコメント(53)

②トランプ氏が国技館に登場すると一時、大きな拍手が湧き起こるなど歓迎ムードが広がったが、通常の貴賓席ではなく升席での「特別扱い」には疑問の声も出た。 に関係なく、今回やったことは、アメリカのやりたい放題、日本をやって良いと教えたようなものだよね。
結局、升席にイス設置したんだ。
そこまでする必要性があったとは思えないが、大して問題視する声もあがってないみたいだな。
もう今の日本に歴史や伝統って必要とされてないんじゃないか。
相撲協会さ~ん!

改めてだけど
こりゃあナンだ?
なにこの記事笑 みなさんどう思いますか? 悪意に満ちた記事
これが、カーモンベイビーアメリカ👍って振り付けなん?😅
細かい事言ってるとチコちゃんに怒られるぞ?
: 優勝した朝乃山(左)に渡すため、米大統領杯を抱えるトランプ米大統領=東京・両国国技館で2019年5月26日午後5時44分、小川昌宏撮影…
昭和天皇でさえ升席に座れなかったのに、こんな簡単に伝統を破ったAbeは日本の恥だ。
引用
杉山さんは「かつて、土俵近くで見たいという昭和天皇のご意向に沿うことができなかった経緯がある。今回はどうして貴賓席ではないのか」
ま、令和元年五月場所千秋楽はなかったことにするのがいいかと。
#升席 狭い升席4人が通常。椅子持ち込んで、革靴で土俵に。滅茶苦茶だよな。申請な「国技」なのに。相撲協会は良く許可したな、ファンも本当は腹立たしいのでは。力士が精一杯戦ってるのに、しかめっ面で見るなよ。安倍流接待失敗では…
日本ルール柔軟性があるだよね
台湾系の政治評論家。金 美齢と国技館で握手し去っていったトランプ。奇妙な光景に唖然。
力士の水も制限し、正面升席を占拠して椅子を設置。
何のために貴賓席があるのか?セキュリティのためだ。
全てアベの下で行われたアベの自己中心性に端を発したモラルハザードの極み。
いちいちケチつけんなよ。日本の文化紹介にも貢献しとるだろが。無事に終わって何よりだ。
:日本をぶち壊してしまう総理大臣ですから、相撲をメチャクチャにすることぐらい『朝メシまえ』ですよ!
正座させろよアメ公に
アメリカ大統領にここまでコビを売る総理大臣って久しぶりだなあw
「相撲を理解してもらうというより、相撲の政治利用のような印象を受けた」
良い写真。2人共超つまんなそうw
特別扱いって・・・特別だろ?
実に異様な写真だ。日米ともに王侯気取りの夫婦。「
メディアや芸能界を制圧したアベベは新元号に安の字を入れたかったのに皇室に尽く却下され現政権には皮肉な元号にされたから貴賓席以上の露骨な升席ソファー持て成しで全国生中継して皇室よりトランプマンが上だと見せつけたたんだなぁ…
トランプ相撲観戦
特別だから特別扱いすんの普通だろ。
アホくさ
関係者は大変だったかもしれないが、ガタガタ言うほどのことでもないだろうに。貿易問題がどうなるかで、ガタガタ言おう。
妬みそねみしか書くことが無くなった社会の公器を自称する「新聞社」様ほど無様なものはないね。
があるのに、升席とは不可解。

他国の首脳なら、どうするのでしょうか。
やはりこの光景は異様。椅子が必要なら貴賓席からで十分。なぜ升席潰したのか。
くやしいのおくやしいのおwww
力士にとって天覧相撲は一生の誉れ。
今場所だけは取組みを大統領の天覧に供し、優勝者は異例の優勝杯を授けられる。
賜杯の副賞と考えれば拒む理由も無いだろう。
だが、国技を守る相撲協会には対米接待の見せ物に使われた事に抵抗はないのだろうか?
あべぴょんとトランプの一生の思い出だね!ずっともだよ!( ^ω^ )
予想通り間抜けな絵面だな。
むしろ今後は足腰悪い人にも椅子にしてあげたらいい。
やくみつるがなんか言ってるらしいけど、有料記事なので読めまへん。
「かつて、土俵近くで見たいという昭和天皇のご意向に沿うことができなかった経緯がある。今回はどうして貴賓席ではないのか」
誤「批判的な意見が目立った」
正「批判的な意見を検索した」

なあ、お前らの目ん玉には安倍トランプに肯定的な意見を目にするとシャッターが降りる機構でも備わってんのか?
この記者は左目だけの隻眼け?両目で見ろよ


>ツイッター上では「お茶席さんも湯飲みサービスができないそうだ。理由は割れ物が凶器になるからだと。どこまでトランプにこびを売るんだ」などと批判的な意見が目立った
独立国家を捨てたのかのような媚び諂い。ゴルフして相撲見て居酒屋で飲んで空母見て帰る?何しに来たんだ?観光旅行のお返しは参院選迄は日米交渉の猶予?舐められたもんだ。愛国者は怒るべき💢
日本の“おもてなし”を全否定してでも安倍&トランプを叩きたいおかしな新聞。
英ガーディアン紙に、中国の対外プロパガンダを担っていると指摘された毎日新聞。
これが、アベ令和亡国大和政権の実情
杉山さん、よく言った。偉大なる総理もそうだが、相撲協会がいかに堕落してしまったか改めて認識できた。土俵に上がりたくて上がりたくてしょうがない女性政治屋(女性政治家ではない)にいい口実にされるぞ。 / “ - 毎日新聞”
さすが毎日変態新聞w品性下劣ww
プッw
>ツイッター上では「お茶席さんも湯飲みサービスができないそうだ。理由は割れ物が凶器になるからだと。どこまでトランプにこびを売るんだ」などと批判的な意見が目立った。
今どきの毎日新聞記者はクリントン元大統領がTBS報道番組に出演したとき自局のセキュリティー対策を安住紳一郎アナがこれだけ大変なんですよとリポートしたこと知らないのだろうね。→トランプ氏相撲観戦、「どこまでこびを売るんだ」など批判、疑問の声 -
戦後日本が行き着いた先がこれということだろう。世界中から失笑されながら、アメリカにひれ伏し、ご機嫌とりながら生きる属国。
→トランプ氏相撲観戦、「どこまでこびを売るんだ」など批判、疑問の声 -
トランプ氏相撲観戦、「どこまでこびを売るんだ」など批判、疑問の声


有料記事なので見出しに対して
その批判の声は多数派なのか?
トランプ大統領が優勝力士を表彰してくださるのは光栄な事じゃないか!
ケチを付けないと記事がデスクを通らないの?
腐っとる!
サヨクが外野でケチをつけるも、現場は大盛り上がり。
少数派は、寂しいねぇ。
後半は有料で読めないので、どんなことが書いてあるのか気になるなぁ。

トランプ氏相撲観戦、「どこまでこびを売るんだ」など批判、疑問の声 -
「自虐史観」を批判してきた安倍首相だが、「自虐外交」は問題ないわけね。
以上

記事本文: トランプ氏相撲観戦 「升席に椅子」に疑問も - 毎日新聞

関連記事