TOP > 社会 > トランプ氏大相撲観戦 手をたたく姿皆無、腕を組む場面も 観客「何を考えたのだろう」という声も - 毎日新聞

トランプ氏大相撲観戦 手をたたく姿皆無、腕を組む場面も 観客「何を考えたのだろう」という声も - 毎日新聞

150コメント 登録日時:2019-05-26 18:50 | 毎日新聞キャッシュ

 来日中のトランプ米大統領が26日、東京・両国国技館で大相撲夏場所千秋楽を観戦した。米大統領初の本場所観戦に国技館では異例の厳戒態勢が敷かれた。その影響で国技館周辺には長蛇の列もできたが、肝心のトランプ氏は観戦中も手をたたく姿は皆無で、腕を組む場面が目立った。異例の千秋楽の観客からは「トランプさんは...

Twitterのコメント(150)

毎日新聞の記事は悪意がある。
この黄色い野蛮人ども、裸で取っ組み合って何が面白いのだ。
ここまで揚げ足取ってどうしたいの?外交関係良いに越したことはないだろう。マスゴミ消えろ、害悪だ。
トランプ大統領は、「アメリカの国益のため」に、
外交のつもりで来たのだろう。
力が違いすぎるので、外交にもなってないが。
手を叩くことを米国大統領に強制する毎日新聞。
あほか
★だから どうしたって?
とりあえず、一般人のオレは良かった!以外に聞かなかったけど今日。
どの界隈でそう言われてんだ??
枡席買い占めて椅子まで持ち込むサービスで諂ったのに、相撲つまんなかったっぽい。 @sumokyokai @AbeShinzo
手をたたく姿皆無、腕を組む場面も観客「何を考えたのだろう」という声も - 毎日新聞 テレビのニュースでは升席でトランプ左手に変なおじさんが居て、腕組みするトランプを見てオドロオドロしていた様子がバッチリ!あれは無いな…品格の欠片も無い。涙
単純にトランプにとって、面白くなかっただけでしょう。
試合にどんな背景があるのか、事前知識が無いと感情移入できず楽しめんよね。事前レクチャーしなかったシンゾーが悪い。好きな女子をプロレス観戦に誘うため、小橋建太のビデオで事前教育した大学時代の笹生を見習え!
 手をたたく姿皆無
体の大きい男が投げ合ったり、押し合ったりして、一体何が生まれるんだろと思ったんじゃないかな(・ω・)
ボクシングならともかく、フンドシ姿のデブのぶつかり合いには興味ないんじゃないの?バカ晋が一生懸命おもてなしするから付き合ってやったってくらいでしょ。
真剣に見てたら、、なんでこんな記事になるの?悪意しか感じない。早く潰れろ!
毎日新聞的には、国技館の大歓声に「ぐぬぬぬぬぬ…」という気持ちなんでしょう。
はっきり言ってつまらなかったのだと思います。
トランプ氏「手を叩く姿皆無」?ひどい主観的なフェイクニュースだ。何の根拠もないうえ、前後の状況を見ればだれでも嘘と分かるでっち上げといっていい。クオリティペーパーどころか、タブロイド紙以下だ。
毎日無能新聞社が何かほざいてるよ
手を叩いて相撲を見ないといけないなんて初めて聞いたわw
安倍トランプ会談を失敗にしたくてっていうのが見え見えw
あれ何オンスかな?
なんも考えてねぇよ!楽しんでたんや!
⇒つまらんのやったら、見に来んなよ
アメリカ人の仕草を日本の基準で評価することに意味はない。マスコミはもっと世界を勉強すべきだ。こんな報道で、日本人がアホになるのは耐えられない。
そりゃ興味もないところ連れてかれたらこうもなる
自分の親が読売の役員だったから、より厳しい目でみても、朝日と毎日は、日本の新聞じゃ無い。 読売も中国が侵食ていたのは側で見てたがまだ踏み止まってる。
トランプさんにとっては、ほぼすぐに決着がつく大相撲は物足りないんだろうな・・・。
どこ見てんだろう・・・。祖父が死んでから15年近く定期購読していたけど解約して良かったです。
楽しみ方は人それぞれやし、心の中で相撲つまんねーと思うのもありだろう。
単なる力比べではない「国技」を前に圧倒され、神妙にならざるを得なかったのだろう。
このカルチャー・ショックから「日本」を学んでくれたら良いのだが。

安倍首相から様々な懸案を受け取って、好きな大相撲に集中できなかったんだと思う。こういう記事こそ「燕雀安(いずく)んぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや」の典型だろう。国家元首を自分のものさしで測るとはな。
コレは儲からんな、と思っただろうな
贔屓の力士がいる分けでは無いし、そもそも大相撲観戦は初めての事。
何処で手をたたいかもわからない人に、拍手皆無とは流石売国が売りの
毎日だわ📸
なんですぐバレル嘘をつくのかな?
凄い物言いの付け方だな。:
変態毎日ファッキン新聞を、どうやって潰すかじゃない?
単に相撲のルールを把握していなかっただけでは?
同盟国の大統領に対する記事とは思えないな。
これじゃまるで敵国の大統領みたいやん。
悪意ある報道
某国の機関紙
ほんと、悪意しか感じられない新聞やなぁ(笑)
あー、毎日新聞かよ。
まあ、そう書くだろうな、アンタらは(笑)

NowBrowsing: :
手叩いたら叩いたで 相撲は神事って毎日も言うんだろ‼️
毎日&朝日は中国韓国に行けば良いのに。売れるよ❗️
君取材した?
酷い記事だじょ。
憶測と願望、悪意に満ちてるとすら感じたじょ。
マイニチの自称ジャーナリストの記事。ウエメセの自分が可愛いあまり、その自分がどう見られているかを忘れている。
アメリカのプロレスには「ジャーニーマン(レスリングのできないレスラー)」と「シューター(本物のレスラー)」がいる。WWEからキャラ作りを学んだトランプ大統領が、両者の違いを目で見て分からないはずがない。

彼の観戦中の無表情は、真剣だからこそのそれだ。
なんでそんな悪意のある記事を出すかなあ。毎日さん。頭おかしいんじゃない!
出たー!悪意ある切り取り写真のお手本みたいなやつ!
安倍の接待に喜ぶ表情なんか見せない、という方針だったのではないだろうか。安倍の歓待に大喜び、と報道されたくないのと、少しでも交渉を有利にしたいと思っているのだろう。「プロ」なんだと思う。晋三と違って。
スポーツ観戦するとき、絶対に腕組むなよ
本記事を直訳すると、記者「ぐぬぬ」w
相撲観戦は「なんとなく言った一言」を安倍政権が忖度して大騒ぎしただげで、たいした興味も無かったのでは?: 手をたたく姿皆無、腕を組む場面も(毎日)
-----
興味ゼロやん
こんなクソ野郎のために.
昨日トランプ氏が国技館で示した気さくさと観客の歓迎ぶりは素晴らしかった。氏の土俵を見つめる真剣さは、相撲=神事を理解しているのではないかと思わせた。だが朝日や毎日の悪意ある報道には溜息。そこまで日米蜜月にケチをつけたいなら、さっさと中国か韓国に行きなさい。
終始、
不機嫌な表情でしたね。
😅
真剣に見てるやん。
後ろに座ってる親方の解説を通訳付きで聴いてる姿を切り取って印象操作すんなよ。
フェイクニュースメディアさんよ😛
炉端焼き然り、日本ぽいもの見せれば外国人は喜ぶだろうという安易な発想なんて見透かされるわね。
安倍氏としては最高の「おもてなし」だったのだろうけどねえ…。/
「日本の選挙のあとならどんな米国の命令にきくからどうか選挙前までは許してくれ」というアベの要求について考えていた。→
弓道場で、人の射を腕組んで見ていたら、先生に目ぇひんむいて怒られるんだけど。同じ武道として、イチ観客からこういうことされるのは悲しいね→ランプ氏大相撲観戦
毎日新聞さん 面白くなかったのは貴紙の記者さんだったようですねw
さすが毎日新聞(笑)
あの現場の熱烈な歓迎見ながら、こんな記事を恥ずかしげもなく書ける人こそ「何を考えたのだろう」かと疑問に思えます
拍手。ありましたよ。
スレに動画入れておきますね。
ローマ帝国の皇帝気分かよ❗
え?拍手喝采だったぞ。
くやしいのう
くやしいのう
( 'ㅂ')
毎日聖教新聞印刷会社変態記事拡散部さんは。
自分が抱いていたイメージと違っていたのかもしれないが、受けたおもてなしに対する感謝の気持ちくらいは持つべきだと思う。
手をたたいてたよ。
※イラっと来るな…早く帰れよ侵略の都へ
何だコリャ?
観戦の多様性は認めないんだH態毎日はw
ボス、大丈夫っす。
シンゾーは約束しました。

「後は流れで・・・」
つまらなかった。
また脳内取材か。
さっき自分でツイートしたけど、同じ内容ちゃんと記事になってたからシェア!
今日あの場にいた人は全員同じ気持ちなんじゃないかな。
命を懸けて闘ってる熱戦に対してあの態度…本当に悲しかったよね。
書くと思ったよwwww
さすが毎日糞新聞(笑)
ほら新しいご主人がご機嫌ナナメだ相撲協会サン。大変大変、官邸に怒られる~。

下僕ショーは一人でやってろ。国技はあんたの持ち物じゃないよ買弁安倍。

悪意のある書き方よなー
橋下さんがサザンのライブで座ったまま観賞してて叩かれてたのもあったけど、めいわくかけんかったら楽しみ方は自由やろ
つまんなかったんだな……やりすぎだよ
»

相撲観戦より、トロフィー授与が楽しそうに見えたなあ。
<この記事を書いた記者は大相撲本場所の砂被り付近で手をたたいて楽しむ雰囲気かどうか体験した事は有るのか?安倍さんがこの真剣勝負を見せた意味も分らんの?w
それにしても、つまらなそうに観てたなぁトランプ。
安倍の作り笑いに情け無くなった。
あぁ、属国民である日本人を自覚してしまった。😱😨😰
何を考えていたかって、相撲観戦に行って通訳を通した説明を聞きながら見ていたんですから相撲のことに決まっているでしょ。
>観戦中も手をたたく姿は皆無で、腕を組む場面が目立った
>異例の千秋楽の観客からは「トランプさんは何を考えたのだろう」という声も

毎日さんも印象操作お疲れ様です。
TV中継観てたら分かるけど、めっちゃ真剣に観戦してたからね。
合間に安倍ちゃんに説明も求めてた。
土俵から目を離さず通訳の声に耳を傾けようとするとこうなるのは仕方ないかも?
テレビで見て、トランプさんは真剣に、メラニアさんは楽しく観戦していた印象を持った。
スポーツ観戦は人それぞれあるんだけど。推している力士がいない(と思われる)状況であれば、大統領の観戦にも理解できるはずだが。
トランプはつまんなそうで無表情寄りのムッとしながら腕組みしていた。とても楽しんでるようには見えなかったな。スマホの写真大会が気に入らなかったのかもね。
一々ウゼエな!いちゃもん付ける箇所ないのでトランプの腕組み、メラニア夫人の足組み、果ては「マス席」の椅子とか!一礼もしてたしそれなりに馴染んでたが!
権力の監視って下衆の勘ぐりの事だったんたw
WWE的に見て観客にわかりやすいアピールやマイク足りないと思ったのでしょう(プロレス脳
きっと一日早く優勝を決めていたから

感動が薄れた授与式になると思ったんじゃないか?

あの人自分に素直だからな・・
つまらなかったのだろう。
何を?
勝負を真剣に見てただけです。
トランプは大の格闘技マニア!
やばい、相撲がつまらないことがばれたか…
「来いっていうから来てやったけど退屈だな~」
てとこかな
言いがかりそのいち――っ!!
スラムlike相撲
マチガイナイ
I’m still NO1 UNO
さすが毎日新聞の分析
入場の時の煽りやスモークもないしね。
今度のアメリカからの年次改革要望書には「シンゾー、あれはつまらん、もっとWWEを見習えよ、経済効果も見込めるぞ」とか言ってきそう。
何かしら言いたい毎日新聞…
面倒くさー
またこんなことやってんのか、毎日は。来賓が勝った方を讃えるような態度を取ったら負けた側はどう思うよ。
ラスベガスで相撲で一儲けできんかな?(笑)
つまらなかったんでしょうね!
他国の伝統競技になど興味無さそうですから。
日本の国防は、アメリカに頼っている、という現実から見れば、日米間の友好を図ることは、批判すべき点がないのだが、どうしてもアメリカが嫌いな人は、トランプを必要以上に叩くようになる。反米・嫌米はなぜか、排外と呼ばれない不思議。
こんな記事しか書けないのか! 馬鹿馬鹿しい。
なんでそこまで悪く言う必要があるかね~?
来日して、こんなに不機嫌な顔をする大統領も、歴代、珍しい。面白くもなんともないんだろうな。ある意味、政治的な腹芸をしない正直者なのかもしれない。けれど、なんかムカつく。
毎日朝日とも否定的な記事ですねぇ。
だから何なん?
堂々と嘘を報道する毎日は廃業させなければならない
やだ、デマ流してるサイト見つけた!
の千秋楽、めっちゃ楽しく盛り上がって、トランプ大統領歓迎されてたじゃん。
で生中継されてたよね?
知らないのかな?
あれ? !?
本物!?
ライブで見てたけど、大盛況だった。毎日ももう少しマシな嘘をつけないのかな。本当にマスゴミ。ゴミすぎ
それだけ真剣に観戦していたんだぞ。
 --- 
:
トランプは興味なかったんじゃない?/
来日中のドナルド・トランプ大統領は26日、東京の両国国技館で大相撲夏場所千秋楽を観戦。アメリカ大統領初の本場所観戦のため異例の厳戒態勢が敷かれた。
「 観客「何を考えたのだろう」という声も」 『毎日新聞』
写真が全て物語ってるだろう…
どれだけ難癖付けたいんだ
いろんな文化が世界にはあるんだなと思ってもらえればいいのではないでしょうか。
毎日新聞としては、トランプ大統領が楽しくなかったようだと報道したいのだなとよく分かる記事。
生中継見てたけどそうは見えなかったなぁ。
毎日新聞には本当に呆れる。
観客からのブーイングとか、何らかのトラブルを期待してたんだろうけど、それがなかったとなると、落胆したのかこんな無意味な記事。
さすがチャイナのプロパガンダ新聞
まあ、格闘技の中では最も相手を傷付けないものの一つだから、楽しみ方が分からなかったのかな。▼
とりあえずは、無事に観戦できて関係者は安どしていることでしょう・・・。
いやいや、あんたら左巻きはなんでそう穿って見るかな?
生きてて疲れへん?w
格闘技好きやって初めてやからじっくり観戦してはったやん
あの授与式には子供みたいに喜んでたやろ
リーマン時代の親会社やけどもうそういうやり方古いで
もう今は切り取り型の報道は通じん
興味なかったんやろ。
鍛えてないただのデブの戦いだと思って見ているような気がする…
はい、毎日新聞、通常運転ww
欧米人の相撲観戦って言うと「007は二度死ぬ」や「オースティンパワーズ」を思い出すんだよなぁ(笑)
来日中のトランプが終始見せている仏頂面は何を意味するのか?
日本に恐れを与えて、これからの交渉のハードルを上げようとしているのか。
ケチをつけることしか考えない半島目線の 手をたたく姿皆無、腕を組む場面も
ポール・マッカートニーは相撲観戦がお好きなようで、笑顔で拍手をしていた覚えがありますが…
喜んでたじゃん。
あぁこんなもんか。シンゾウがセットしたからむげに断れんし。→
「アベ勝手に組んだ余興や、オモロなかったんや‼️」
観客「何を考えたのだろう」。トランプに異国の文化を味わう情緒があるのだろうか? 土俵に革靴のまま上がる、違和感感じたなあ。安倍さんもそうしていた。「国賓」とはいえちょっと違うのではないか。
実況中継されたのだから、すぐバレる嘘。
英紙ガーディアンに中共プロパガンダと名指しされた毎日新聞だが、プロパガンダとしても無能🤣
相も変らぬセコいパヨ珍マスゴミの印象操作。トランプに対し大歓声だったじゃないか。
さっそくやってる粗探し。
GHQは戦後の占領政策で、相撲は武道じゃないって禁止にしなかったんだよな。アメリカの占領政策はまだ続いているってことだよ😥
この赤鬼は土俵の上でボクシングでもやるのを見たかったんじゃないのか?日本の文化・伝統を全く意に介さない態度に酷くムカついた。表彰状を片手で渡す姿が全て。
また、こんな記事しか書けないの?
「伝統が」とか「礼儀礼節が」などと言っていた相撲協会の方々は何を思っているのかな。

@tim1134
文化の違いという当たり前のことを全く考えない「おもてなし」の結果がこうなります。
こんなくだらない記事で紙面を埋めてるくらいなら廃刊した方が良いのでは?
何度か映ったけどつまらなさそうだったなー。(ーー;)
表彰式は楽しそうだったけど。
そりゃそうだろ。知識も教養も無い2人が両国の国民にやってる振りを見せたいだけだからね。
トランプの価値観、体質から相撲を理解するわけ無い。プロレスのように自己中心の我欲を爆発させるスポーツと違って、自己をどうやって抑止するかというスポーツ。観戦したって100%理解しないね。異様な文化の差異を学ぶだけ。
たたく姿皆無、腕を組む場面も…」 そりゃ、宗主国の大統領サマだから、まさに元首で象徴の天皇を超える破格の特別扱いは当然だろ。首相も、お膳立てした官僚達も唯々諾々と協力した相撲協会も、揃いも揃ってまことにご立派。属国の一般国民の皆さんのご感想も伺いたいもんだ。
升席にイスで観戦。ならばお返しに、スーパーボールを、フィールドサイドにゴザでも敷いて観戦させてもらうが良い😡
ジャーナリストなら満足したか本人に聞けよ。格闘技の観戦スタイルだなんて人それぞれ。勇利アルバチャコフは「笑う必要がないから」と愛想笑いもしなかった。 >
たのしそうにも、興味ありそうにも、
見えなかった。
残念。
色々迷惑と手間だけかかった無駄。
相撲は、実際にぶつかり合うまでの儀式が長いですよね~。

私自身、当初はあの間延びしたような時間に戸惑いました。
いざ、勝負となると一瞬でついてしまう。

ボクシングやプロレス...
以上

記事本文: トランプ氏大相撲観戦 手をたたく姿皆無、腕を組む場面も 観客「何を考えたのだろう」という声も - 毎日新聞

関連記事