TOP > 社会 > 首相、トランプ氏「令和初国賓」にこだわり 大相撲観戦アイデアも - 毎日新聞

首相、トランプ氏「令和初国賓」にこだわり 大相撲観戦アイデアも - 毎日新聞

22コメント 登録日時:2019-05-22 16:34 | 毎日新聞キャッシュ

 トランプ米大統領が25~28日、令和になって初めての国賓として来日する。安倍晋三首相は26日にゴルフや大相撲観戦でトランプ氏をもてなし、27日には11回目の首脳会談に臨む。令和時代も強固な「日米同盟」を内外にアピールし、北朝鮮や軍備拡張する中国などと向き合う構えだ。ただ、日米に横たわる貿易問題など...

Twitterのコメント(22)

引用
 「どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか、さまざまな趣向を凝らしたい」。トランプ氏の国賓訪日に向けた検討が本格化した昨年秋ごろ、首相は外務省や国家安全保障局との勉強会で語った。
また来月も日本に来るらしいな。
毎日は本当にアホだなぁ………
いちいちマイナス面を書かないと死んでしまう病気なのか?
陛下に会いに来てくれたんだよ。ただそれだけだよ。
大統領選モードのトランプは、票田のアグリビジネスのために、日本の農産品の関税を撤廃させると約束。日本の農業が破壊される! 食糧安全保障は? こんな重大な話をメディアはスルーか?
新しい時代の幕開け、とにかく安倍首相でよかったとしか
(;ω;)
ジャイアンのご機嫌取りに奔走するスネ夫君。国費を投入して歓待した上に何を土産にするのだろう?
アナウンス「ただいまの決まり手は、贔屓の引き倒し、引き倒しで、トランプの勝ち」
「どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか、さまざまな趣向を凝らしたい」
自称愛国者様は本当にこれでいいのか
令和初の国賓がトランプ・・・世界中の首脳の中でも指折りのゲス野郎を最初に持ってくるなんて,
あのPMはマジで天皇と元号に敵意を持ってるだろ(嘲)
何をそんなくだらないことばかりこだわるかねえ(嘲笑)
<「どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか」相撲観戦も、国賓も安倍首相の発案だった>
「どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか、さまざまな趣向を凝らしたい」なんともはや…トホホ。強い日本を取り戻す!!とかゆ〜てませんでしたか?
馬鹿っじゃなかろか!?庶民は大迷惑じゃ!!
犬が西向きゃ屁は東。>
まるで植民地の代表者が、宗主国の大統領に揉み手ですり寄るような薄気味悪さしか感じない…。→
どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか、さまざまな趣向を凝らしたい
これが外交か?
トランプ様!とでも呼んでそうな。

『「どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか、さまざまな趣向を凝らしたい」。
(略)首相は外務省や国家安全保障局との勉強会で語った』
大いに結構。民主党政権なら中国と韓国に媚びを売った卑屈外交を続ける一方米国とは大喧嘩してたことだろうな。
接待は外交じゃないと思うのだが。てかそんなんで喜ぶと思ってるのか?喜んだら何か言うことをきいてくれると思ってるのか???(T ^ T)
ご機嫌取りの国賓扱い
又バンカーで転けろアベねつ造
安倍首相はゴルフや大相撲観戦でトランプ氏をもてなしますが、日米に横たわる貿易問題などを巡り、トランプ氏の対日圧力をかわせるかは予断を許しません。
以上

記事本文: 首相、トランプ氏「令和初国賓」にこだわり 大相撲観戦アイデアも - 毎日新聞

関連記事