TOP > 社会 > 毎日新聞 > 心愛さん父 「や...

心愛さん父 「やめて」と止める母に馬乗り 野田虐待初公判 被告人質問 - 毎日新聞

66コメント 登録日時:2019-05-16 18:43 | 毎日新聞キャッシュ

 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(当時10歳)が親から虐待を受けて死亡した事件で、傷害ほう助罪に問われた母なぎさ被告(32)は16日、千葉地裁(小池健治裁判長)の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。...

Twitterのコメント(66)

この文章、字を見て
胸が痛くならない男っているの?
同じ子を持つ親として、言葉にならない憤りを感じます。
鬼畜!母親はDVの被害者。
まあ、母親の弁護人なら誰でも、「悪いのは全て父親。止められなかった」ってするわな。
仕事だから仕方ないけど、こういうのは反吐が出る。
これはお母さんは積み問われる必要ないでしょ???❓|
この起訴は無理筋である。被告は被害者であり、行政が被害者を守れなかったのを覆い隠そうとしていると思われる。
全て「児相」に権限を集中させながらその体制への配慮を欠いた「防止法」に問題があるんだよ。虐待防止は出産前からの「親教育」の在り方をもっと考えるべきだ。・・・>
人じゃない人が増えているのかな
愛がない人が増えているのかな
政治も経済も教育する人も親もみんな人を想えないなら人類は滅ぶ道しか残らない
放置した児相の責任は重い。これはひどすぎる。
こんな狂ったやつらには !!
辛い。助けれた命。見て見ぬふりだらけの大人。
子を持つ親としてなんともやるせない気持ちです。
10歳の子どもが受けたんです。犯罪を犯した死刑囚でもここまで苦しい思いはしないのに。
「冷水のシャワーを浴びせ続けるなどして飢餓状態や強いストレス状態に陥らせ、ショックまたは致死性不整脈、溺水により 」
この子が地獄と思う瞬間、わたしは軽い言葉で地獄と言っていたかもしれない。
何も考えず、一日を過ごしたいたかもしれない。
これでも母親は傷害幇助??
DV被害者たる母親にまで親の責任を問う理不尽。
これで実刑判決になれば、世のDV夫・DV妻の支配欲を刺激しかねないってことを裁判官たちは知って欲しい。
同じ事して殺せ
シャワーを浴びせられ…これ以上生きてちゃもっと苦しむ、と防衛本能でショック死してしまったのかとまで思う 悲し過ぎる… 助けを求められた先生、人は弱い生き物だが心愛ちゃんは助けてほしかった…
暴言吐くけどごめんね。この父親は同じ目に遭って死んで欲しいんだ
この事件、もちろん親が悪いのだけれど、なぜ母親が罪に問われるのかを教えて欲しい。心愛さんを守ることが出来なかったことはとても残念だけれど…
弱い人間は自分より弱いものに当たる。こういう人間が一番嫌い。
どうせ、社会、会社から冷たくされてたんだろ。
それ、自分が悪いんだからな。
助けるチャンスはあったはず!!!
このニュースよく見るね。
何故産んだ?
何故おろさなかったんだろう。
あーもー怒りしか湧いて来ない💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
もし俺にmurder licenseくれたら間違い無くコイツからヤル💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
心愛さんの記事をみる度に涙がでてくる。
これどう考えてもお母さんは悪くないと思うんだけど。むしろお母さんも被害者、、、
----- -----
おかしな裁判
恐怖・暴力による支配だと思いが至らないかなぁ
児相は「夜中に起こされたり」という言葉で、その奥にあるものを
疑うべし
私あると思っていた。
「俺がお前らの師匠だ」
と父が言ってたのを思い出して不快。

(-_-;)
自己コントロールできない奴が結婚や恋愛をするんじゃない。
お互い傷つけ合うだけで、ひどい場合は依存される。
腸が煮えくりかえる
こんな悲しい事が世界から無くなりますように・・・
コイツは裁判すること無く「死刑」て良いよ 胸クソ悪い
許されるなら首絞めてやりたい
こんなん人じゃないよ。娘さんが本当に可哀想。平等といっても絶対悪については即刑が求められるよね
これは父ではなくて鬼と呼ぶべき。
Discover(Google)から
精神異常、ある一定の割合で存在する特殊な部類の性格。この母親にしても、不運を感じる。。おそらく、本人もそう感じているかもしれない。恐怖のどん底で。。。
これは、すごく、残酷です❗️

母親も止めることができたはず。
父親は、性格異常。
辛かっただろぉな。でももぉ苦しまんでええよ。助けてあげられなくてごめんな。
ほんとにもう死刑にして。まじで。
もうこの父親は死刑にしてほしい
この事件はさ、関わった大人全員悪いよ。死んじゃってるんだから、誰も『助け』てあげてないじゃん。親なら死ぬ気で子供連れて逃げろ。→
父親からのDVが虐待の直接的な実質であって、児への虐待について、母親の関与はあったとしても間接的なものと言えるのではないか。事実、母親は虐待を止めようとしてさらに巻き込まれた。
(´・ω・`)とめて暴力うけてたのに
虐待をとめなかった罪で懲役2年って
理不尽やな
この栗原勇一郎はいつ死刑になるの?
父親と母親が悪いのは当然だが、十歳の女の子に、ここまで書かせて何のためのアンケートだったのか。
死刑にしてもらいたい!
夫婦揃って地獄へどうぞ。/
まだ死刑宣告されてないことに驚き
よくわかんないんだけど、なんで父親の裁判せずに母親からなの?普通逆じゃないの?弱いものイジメやめようよ?
残虐極まりない殺しかた
これ、アンケートの写しを渡した職員は逸失の殺人とかにならないの?
この母親の心象を考えると言語を絶する
時計仕掛けのオレンジみたく「ルドヴィコ療法ってやってみたらどうかな。
死刑とかより生産的にロリコン とか虐待親減ると思うよ?どうかな?
千葉県の小学四年女児への虐待事件。今日、母親の公判。

母親の証言では「やめて」など止めに入ったとのこと。父親は聞かずに母親に暴行したらしい。これはあり得る。父親が、虐待についてのある種病気だったと思われるが、この状況では、止められても腹が立つものなのだ。
これ虐待じゃないよ。拷問だよ。。。
裁判員裁判みたいだけど、意味あるのか?裁判員は暴行の状況聞くだけでも心労やのに、悩んで判決出してもどうせ上級審で変わるやろ
虐待した奴は死刑で
「「これ以上やらないで。やめて。通報する」と言ったところ、勇一郎被告から胸ぐらをつかまれて馬乗りになられたと打ち明けた。」
制止しなかったのも食事を与えなかったのも事実だろう。でも、それはそれに抗うだけの状態にあったの?性暴力犯との扱いの違いに悲しくなる…
担任も同罪やろ
本当に胸が苦しいよ
家族とかもみんな不幸になるといいなぁ
両親擁護してるアホもな

毎日新聞: -
同罪ではないが、殺された側からするとほぼ同罪…
夫婦とも極刑か極刑と無期。
刑罰に殺された側の視点がない日本の裁判。
殺され損の国。
子供手当 即刻 中止。もしくは 厳正な審査の上に 出して頂きたい。子供は金づるでは無い。
子供を産み育てて行くという事は 責任感を持つ事である。如何なる苦難の道もある。心して欲しい
この鬼畜の罪名が傷害致死とかで世の中に納得できる人がどれだけいる?どうみても暴行殺人でしかない。そして日本は子供すら守れない国家なのか?
実際に、自分の娘に対しての虐待行為に加担してる以上はまあねえ、殺された娘と違って大人なんだから子供連れて逃げたりって選択肢もあったわけやし
父の雄一郎には極刑を求めたい、父は義父なのか?
夫の虐待を止めたら、胸ぐらつかまれ馬乗りに…。野田虐待事件の初公判で、被告人質問に心愛さんの母はこたえました。
以上

記事本文: 心愛さん父 「やめて」と止める母に馬乗り 野田虐待初公判 被告人質問 - 毎日新聞

関連記事