TOP > 社会 > 毎日新聞 > 心愛さんの母に懲...

心愛さんの母に懲役2年求刑 野田虐待初公判 判決は6月26日 - 毎日新聞

49コメント 登録日時:2019-05-16 17:40 | 毎日新聞キャッシュ

 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(当時10歳)が親から虐待を受けて死亡した事件で、傷害ほう助罪に問われた母なぎさ被告(32)は16日、千葉地裁(小池健治裁判長)の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。...

Twitterのコメント(49)

SOSを出してもオトナは たすけてくれないんだ。けいさつも『みうちのことは かぞくでかいけつしてね』っていうんだ。
イタいよ、やめてよ、なんにもしてないのに

って毎日思ってたなあ
求刑が少なすぎる
野田市虐待母に2年求刑って短すぎすぎこいつら次は次女殺すぞ2年あけたら次は次女。人を殺す人間を2年で出していいんすか?wwやばwwしかも人を殺してるのに母親は殺害幇助の罪とか、は?もうそろそろ「虐待親を被虐待者で殺戮しつくす会」誰か作ってくれないかな?
来世は優しいご両親の元に生まれてほしい。
ていうか妹さんがいたことに驚き。この先、仮に両親が改心したとしても、成長するにつれて現実を突きつけられるだろうし、すごく心配。
ゆーてこの国は甘いよね。

殺人は2人目以降から死刑の可能性あるんだっけ?
1人の命はこんなにも軽いのか…
洗脳されてたとはいえ間接的だとはいえやったことは事実だからね…
たった懲役2年!?!?
娘を殺したも同然なのに2年で普通の生活を送れるなんて。。。
この事件、コンクリート事件並にキツイ。
関係者全員死刑。
誰かが言ったように、父親が虐待すると母親も責任を問われるのに、母親が苦悩の挙句満身創痍で虐待死させてしまった事件では父親は何も責任を問われなかったのは、随分と不公平な社会じゃないか。。。
懲役は重いような気がするけど、ダメな人は変わらないし別れた方がいいですからね。
これからは「ダメな人とはすぐに別れましょう」って世の中になるんだろうなぁ。
求刑2年???短っっっ!!
情状酌量???
ねーわ、そんなもんっ!アホか💢

(毎日新聞)
え?たった懲役2年って?
どうなってんだ??
こんなん本当に泣いてまう
なんなんだろうなぁ…
有罪…凄く違和感がある

父親からの性暴力を断らなかった、という理由で無罪になる司法と一般の感覚の乖離

彼女が必要なのは罰ではなくて治療なのでは?
求刑甘くない?
2年ってなんなん。おかしいやろ。
この子がどんな思いでこれを書いたか……
こんなやつら親じゃないし、一生出てくんな。
虐待死させた母親が懲役2年っての聞いて短くね?って思って記事見たけどこの事件の母親か・・・。これ母親の方もDVとか洗脳されたりしてたんじゃなかったっけ・・・
母は、強く無くてはいけない。
あらゆる手段で子供を守らなくてはいけない。
この母の様子では、子供を守れなかったのでしょう。
当然、虐待した父親が一番悪い。
2年て何だよ、親としての義務も満足に果たせない人間がなんでたった2年で許されるんだよ。この国の司法は誰に味方してんだよ。
2年て…
記事見て唖然としてしまったよ。
2年って、
え、そんなもん?
全員死刑やろ
勇気出して書いたのを、読んでなんもせんかったやつも死刑
母親も死刑
父親はジワジワなぶり殺したうえに市中引き回しそして
親類縁者みな終身刑
児相も ほう助 だろ? :
父は殺人と強制猥褻で死刑でいいと思う
それか父が死ぬまで心愛さんが受けた虐待を毎日受け続けるかの二択だな
何か、刑が軽いが、現行法ではこれがいっぱいなのか。死んだ子のことを思うと、もっときつい刑でもいいと思うんだがな。
主犯の旦那は極刑でお願いします。
これ供述内容もサラッと見たけど相当酷いね。DVで逆らえない精神状態だったとはいえ、それを最大限に考慮しても懲役2年の求刑は最小限度ギリギリじゃない。執行猶予付くだろうし。
これじゃ、旦那の方は相当重い刑にしないと世間は納得しないよ。
実質無罪とか信じられないな。
クソったれ司法。
求刑2年か…
少女の心の傷を思うととても軽い気がするけど、仕方ないのだろうな。
( ̄ω ̄;)...え?2年で済むの??
傷害ほう助罪に問われた、

んん?父親の公判は、勿論此れからなんだよね?
丁度気になっていた事案。
自分が産んだ子供よりも好きになった男に支配されてしまう心理がわからない。
本気で有罪判決出す気なのか?
有罪判決出したらDV保護法そのものが無効になるんだぞ?
それでも出すというのなら日本は終わりだがいいのか本気で!!
情状酌量とは…(´;ω;`)
この事件は、見るのも聞くのも不快だな。 /
ぬる~い‼️‼️
たった2年で出れるの?
人の命って軽いな、ほんと。
2年のお務めじゃあ、短すぎるとは思うがこの母親も旦那から暴力を受けたんだよね。母親も勿論悪いが、1番の悪人は父親だろう。

父親の方はじっくり拷問して死刑で良いんじゃねえか。
ニュースになるたびに 涙と寒気が…。。。
画期的判断ですね!
軽いなぁ。。。
短い…被害者の虐待期間は入ってて欲しい。
この事件は、直接手を下した父親は当然の事だが、母親、学校、児童相談所、にせきにんがある。どこかで止めれなかったのかと悔やまれる。
納得いかねぇな!
2年で反省出来ないと思うが
。『冒頭陳述と被告人質問などに続いて検察側は懲役2年を求刑。弁護側は情状酌量を求めて即日結審した』
確かにこの両親は断罪されて当たり前。しかしそれを見過ごし放置した児童相談所は罪に問われない。児童相談所の罪も問われるべきではないかな?
殺人ほう助だろうが⁇なに甘々にしてんの?
裁判を知らなすぎる。求刑だから、判決はまだ出てないの?

1日では早いよなと思ったんだけど。裁判とか無知すぎる。
野田虐待事件の初公判で、千葉地裁は心愛さんの母に懲役2年を求刑しました。
以上

記事本文: 心愛さんの母に懲役2年求刑 野田虐待初公判 判決は6月26日 - 毎日新聞

関連記事