TOP > 社会 > インスタで「生か死か」問いかけたマレーシア少女が自殺 過半数が「死」と回答 - 毎日新聞

インスタで「生か死か」問いかけたマレーシア少女が自殺 過半数が「死」と回答 - 毎日新聞

17コメント 登録日時:2019-05-16 13:12 | 毎日新聞キャッシュ

 マレーシアの16歳の少女がインターネット上の写真共有サービス「インスタグラム」で自殺の可否を問うアンケートを行い、回答者の過半数が「死」を選んだ後、自殺した。ロイター通信などが15日報じた。若者の間で利用が急速に拡大するインスタの在り方を巡り、議論を呼びそうだ。...

Twitterのコメント(17)

最後のトリックという小説で、殺人事件の犯人はそれを読んでいる読者自身である!という話があったけれど、まさか現実でそれに近い事件がおきるとは…
「死」と答えた奴は、気に病むなよ。こうまで追い込まれた人ってのは、ちょっとしたはずみで死んじまうんだから。
#インスタ 狂ってる
こういうバカのせいでまたネットが敵視される様になるわけだ。
《少女はマレーシア東部サラワク州の在住》
← 急激なIT導入が、拙速な判断を招いたか?
← ほんの30年ほど前までは、このサラワクといえば、いわゆる未開地も多かったはず。
「死」と回答した人はある意味自殺幇助というか、何かしらの処罰があってもいいのでは。

> 若者の間で利用が急速に拡大するインスタの在り方を巡り、議論を呼びそうだ。
こういうのはインスタに限ら...
答えた奴ら、死の意味を考えて投票したのだろうか?
インスタがどうこうの問題じゃ無いだろこれ。ネット使わない学級裁判でやったとしても、結果は同じだよ。
以前フォローしていたアカウントで、同じような出来事があった。あの人は今どうしてるんだろう。
ダメ…♡
死んじゃ…♡ペロペロ♡
見えない相手の機嫌を伺いながら生き続けないといけない世界になって、何が正しいかも人に判断を委ねるのか。産まれてきたくて産まれたんじゃないとか胸糞悪い事言い出すんだろうな
こういうニュース見るたびに思うんだけど『インスタ』は悪くないんだよ。この少女の本当の苦しみは何だったのか、何が原因だったのか、何があれば救われたのか。それを知ろうとしない人間が悪い。

「生か死か」問いかけたマレーシア少女が自殺
酷いことだ。サービス作る側の気持ち考えると切ないね
自分で決められない事を決めてもらって良かったね。
なんてことでしょう。
邪悪なインターネットだ

マレーシアの16歳の少女がインターネット上の写真共有サービス「インスタグラム」で自殺の可否を問うアンケートを行い、回答者の過半数が「死」を選んだ後、自殺した。
こんな使われ方はいけない。
以上

記事本文: インスタで「生か死か」問いかけたマレーシア少女が自殺 過半数が「死」と回答 - 毎日新聞