TOP > 政治・経済 > 「看過できない」 丸山穂高衆院議員の辞職勧告決議案、与野党が検討 丸山氏は反発 - 毎日新聞

「看過できない」 丸山穂高衆院議員の辞職勧告決議案、与野党が検討 丸山氏は反発 - 毎日新聞

12コメント 登録日時:2019-05-15 21:17 | 毎日新聞キャッシュ

 与野党は15日、北方領土返還に関し「戦争をしないとどうしようもなくないか」と発言した丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=に対する議員辞職勧告決議案の提出の検討を始めた。丸山氏を除名処分とした日本維新の会は議員辞職も求めているが、衆院の所属議員数(11人)が提出に必要な20人に満たないため、「決議...

Twitterのコメント(12)

多様な意見の議員がいた方がいいという人もいるが
限度があるんだよ

街ですれ違う人を殴るのが趣味です!
とか
毎日国会議事堂に放火してますが昨日も阻止されました!今日こそは!
とか
ダメじゃん
こいつはそういうレベル

丸山穂高衆院議員の辞職勧告決議案 -
反省していないになぜ謝罪した?
北方領土は、戦争して、とりかえすしかないと発言。
本人は、辞職する気は、ないらしい。これで、議員のままなら、国民は、納得するのか?
ドロドロしてきたなあ・・・。
丸山を葬って事態の沈静化を狙う自公&第二自民。
#丸山穂高衆院議員が真に日本を大切に思うのなら 自ら議員を辞職するだろう。議論をすり替えて保身を図る下衆な奴、こんなのを当選させた人達も同罪。QT
永田町で辞職勧告決議案をやってほしい輩は、丸山穂高以外に何人もいる。
国会議員は、昔に騒動を起こした後に言った誓いを簡単に覆す種族だね。
今後のことを考えて、まず自分へのダメージコントロールもできないとは、駄目だこりゃ〜。¯\_(ツ)_/¯
この件に言いたいことは三つ。多くの人が指摘しているけれど。
一つは、これは、例えば、韓国の国会議員が「竹島は戦争で取り返そう」あるいは、中国の全人代代表の一人が
良い悪いは別として、色んな考えを持った議員がいていいのでは?

同じ事しか言わない、考えない議員が何十人何百いても無駄ですよね。

あとは、有権者がどう選ぶかです。

この人だって本気で戦争なんて考えていないですよ。

それぐらいの気概を持たないといけないって話。
見苦しい

引き際くらい潔く出来ないのか

辞職勧告はいわば切腹の沙汰

武士として終わらせてやろうと言っているのに

馬鹿者が
迷ってる暇ないと思う。
たかが雑魚が、ロシアが正面きって喧嘩売ったんだから。
丸山氏の意見など聞く耳を持つべきではないと思う。
今すぐ、辞めさせるべし。
以上

記事本文: 「看過できない」 丸山穂高衆院議員の辞職勧告決議案、与野党が検討 丸山氏は反発 - 毎日新聞

関連記事