TOP > 社会 > 北方領土:返還「戦争で」 維新・丸山議員、元島民に - 毎日新聞

北方領土:返還「戦争で」 維新・丸山議員、元島民に - 毎日新聞

39コメント 登録日時:2019-05-14 05:54 | 毎日新聞キャッシュ

 北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=が11日夜、滞在先の国後島古釜布(ふるかまっぷ)で元島民の男性に対し、北方領土問題について「戦争をしないとどうしようもなくないか」「(戦争をしないと)取り返せない」などと発言し、トラブルにな...

Twitterのコメント(39)

1回目の会見で何能天気なこと言ってんだ?と思ったし、あれ見た党の上が激怒したんだろうけど、、そもそもあの会見を防げなかったの?
発言を聞いた時点で何してたのさ、党は。。
前に居酒屋でもめた相手の
「手を噛んだ」らしい。
飼い主は至急、保健所へ連れてって
なんか注射打ってもらえ。
ロシア国民に対しても謝れ!
絶対許さんからな😠👹😠
間違いなく戦争はこういう軽はずみな行動から始まるんだろ。

この人、議員になる人とその親族の国籍を調べろとか主張してるけど、日本の単一の国籍でも正当性が担保される訳ではないといういい(悪い?)例。
彼は人々の善良で誠実な選挙人です! 彼は私と私の友人のように、飲むのが大好きです! 孔子は言った - 時々私達はたくさん見るが、主なことは気づかないことである。....
丸山お前、安倍の「返還の失敗」を隠すために自ら泥をカブったんやろ。ついでに「池袋母子轢き殺し事件」もスピン出来るしな。正に一石二鳥。役者やの~。(爆)
それ島民ではなく、プーチンさんの目の前で言ってみな。戦争とはどんなものか丁寧に教えてくれるよ。
口から軽く出てくる言葉、政治家としての素養がない。辞めたほうがいい。恥をさらすだけだ。
改憲してなくてよかったね。もしこういう馬鹿が総理大臣になったら問題発言する前に実行できちゃうのが改憲だから。
政治の使命の一つは『如何にして戦争を回避しながら折衝を重ねるか』にあると思うのだけど。最悪の部類に入る失言だと思うし、かつての武藤元議員の『戦争に行きたくないのは自己中心的』発言、この世代で公職に就かれている方の中にこの意識が存在している事への危機感も。
マイクを持った女性の目線が物語ってるなぁ
@nagafujihideki こっちに対するコメントが先じゃないか?
維新・丸山穂積議員の世界認識レベルは荒唐無稽な劇画程度と判明した。「戦争しなくてはどうしようもない」に賛意を求めるようでは危なっかしくて政治家などにはしておけない。維新は除名してお茶を濁すようだが、維新議員の根底にある思想はファシズム軍国主義か。
自分の立場がわかっててもこんな発言するの。なぜ選ばれたのか。
バチが当たるってこういう事なんだな。人の嫌がる事をしないように再認識して生きていこう。お疲れ様でした!
あれっ!政治家の問題発言があると、いつもすぐに反応し、ツイッターを発信する維新の橋下氏はダンマリですか?
おそまつくん。ほかのことばがない 
これをえらんでるこくみんも
おそまつであることをじかくしましょう。
人に噛み付いたり、国会議員のくせに戦争しかないとか、人間?
正気ではない動物か?こいつは!?
➡︎
まさに「もう(辞職で)いいでしょう」

消えて。
あほやろこいつ。背広きて毎日見た目気にしてちょっと炎上したら謝罪。謝罪するくらいなら最初から戦争なんて軽々しく使うな
「甘ったれた平和ボケの口だけ野郎」が。
「立場も失う覚悟もねえやつが戦争?」井の中で吠えるなら居酒屋だけにしろ。現実の戦争なめんな。
北方領土に住んでる人はナチスの捕虜になったベラルーシ人。ベラルーシは来客に酒を飲ませて飲まない人間を信用しない。酔わせたらその人が侵略者だったらハラが読めるから。飲まない人間はスパイだと決めつける。それで、本当に本音を引き出し、作戦が効を奏した事例を見た。
別に謝罪なんか どうでも良い 野党1人の発言で 戦争にはならないから

ただ憲法改正にむかってる時に ブレーキになる

維新が処分しないで そのままで 憲法改正賛成で進むと 同じ考えに思われる

今の野党 マスメディア パヨクや ネットで ネタになるだけ
領土交渉が停滞していたら、戦争を行うのが日本の《一般論》なんですね。領土交渉が停滞していたら、戦争をするのが一般的な考え方なんですね。だったらとしたら、それは本当に恐ろしい考え方が日本を席巻している。
だから日本国憲法はまだまだこの国に必要なんだよ
マスコミは押しかけろよ👎
マジで戦争っていう最終手段だけはしないようにどっちも時間をかけて話し合ってる?のにそんなこともわかんないのね。
「丸山氏は維新の前身のおおさか維新の会時代の2015年末に東京都内の居酒屋で飲酒した後、口論となった男性の手をかむトラブルを起こした。当時、党から厳重注意を受け、「公職にいる間は断酒する」と陳謝し、再度飲酒した場合は議員辞職する意向を示していた」|5/14毎日
反省のマネ上手ですね

そういえば、反省する猿っていましたね
訓練すればサルでもできる

即刻辞任しろ!
「何を言ったか」ではなく、「どういう思想を持っているか」が議員として一番大切なはず。

お酒を飲んで本音が出たのだから、アウトです。

それに厳しく対処しない維新も結局は同じ思想だからです。
自民党の補完勢力。
酒は合法なだけで、かなり危険なドラッグだと思った方がいい。そう簡単にはやめられないよ。
前回、飲酒で一般市民の手に噛み付く事件を起こした後で、丸山穂高議員は「再度飲酒した場合は議員辞職する意向を示していた」という。戦争を煽る発言をしたのだから飲酒に関係なく辞職すべきだが、本人がそう言っているのだから議論の余地はないだろう。
辞めるのみ。
税飯蔑憲人格の下っぱ。辞めなきゃ党もオシャカ。正義面で弱った主権者を巻き込み、酒言で陥落する赤絨毯人生の高リスク・ノーリターン。野党内に見つける与党面。
極めて怖ろしく、物騒な話😨😨罪も無い国民を戦争にだけは巻き込まんでくれーー😭😩
酔って北方領土を「戦争で」とトンデモ発言。日本維新の会の丸山穂高衆院議員には「前科」があります。居酒屋で口論となった男性の手をかむトラブル。その時は「公職にいる間は断酒する」と陳謝し、再度飲酒した場合は議員辞職する意向を示していました。
以上

記事本文: 北方領土:返還「戦争で」 維新・丸山議員、元島民に - 毎日新聞

関連記事