TOP > 社会 > 北朝鮮が再び飛翔体発射 東に向け - 毎日新聞

北朝鮮が再び飛翔体発射 東に向け - 毎日新聞

12コメント 2019-05-09 17:36 | 毎日新聞キャッシュ

 【ソウル渋江千春】韓国軍合同参謀本部は9日、北朝鮮が午後4時半ごろ、北西部の平安北道から東に向けて飛翔(ひしょう)体を発射したと発表した。米韓当局が分析を急いでいる。...

ツイッターのコメント(12)

北朝鮮が再び飛翔体発射🚀「東に向け」→日本🇯🇵 ですね (^_^;)

ロケット🚀が前回から何故か「飛翔体」と表現されている。窮地に立たされ「無条件で向き合わなければならない」と言った首相は、文句をゼッタイに言ってこないことを見越したオチョクリ😎
みんなーミサイルよー
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////インスタ映えよー
またかッ💢
この国は直ぐに言ってる事やる事を変える😡

コノ国の口約束に幾度騙された事か…
┐(´-д-`)┌

どーせ又、「半島の平和的解決の道筋を壊したのは米国だぁ〜‼︎」とでも叫ぶのだろうが「構って・構ってェ〜」としか聞こえん😩

実に哀れな姿だな
( -ω- `)フッ
安倍晋三も、ネトウヨも、増すゴミも健忘症だな~。
ミサイルって言葉を、すっかり忘れているよ!?
飛翔体だってよ。(笑

なぜ日本のマスゴミはミサイルを飛翔体と言うんだ???(ーー゛)
飛翔体。Jアラートは鳴らさないんかい。
貿易とかで中国ばっかり相手にしてないで、
自分たちも「かまって、かまって!」
「飛翔体」なんて普段使ってない言葉ですよね。
自分たちの都合の良いように言い換えている。
要するに「ミサイル」とか「ロケット弾」ですよね。
印象操作はやめて欲しい。メディアもちゃんとチェック機能を果たして欲しい。
ミサイルの在庫が溜まっているようだな。
対話に条件をなくした首相はこの「飛翔体」にどう対応するのか?
イスカンデルミサイルなら割と明白に韓国に向けた威嚇な気がする。
日本やアメリカを刺激しないで譲歩引き出せそうと踏んでるのかな?
国連決議違反なので日米的には刺激とかそういう問題じゃないんだけど…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR