TOP > 社会 > 体育館トイレ個室の壁が倒壊 女性下敷きで重傷 香川 - 毎日新聞

体育館トイレ個室の壁が倒壊 女性下敷きで重傷 香川 - 毎日新聞

26コメント 登録日時:2019-04-20 22:24 | 毎日新聞キャッシュ

 20日午後0時35分ごろ、香川県多度津町西港町の町民体育館で、女子トイレ内の壁が倒壊し、同県丸亀市の女性(41)が下敷きになった。腰の骨を折る重傷を負ったが、命に別条はないという。...

ツイッターのコメント(26)

どんな安普請だ。
学校トイレは子どもたちが1日に何度も行くところ。壁、天井、床の安全性に加えて、給排水設備の漏水や詰まりのチェックも衛生面から必要。防災という視点でも大切。ブロック塀の教訓を活かす必要があります。
 女性下敷きで重傷- 毎日新聞
恐怖だな。>
最近のトイレならこんな重い材料を使ってないから大怪我をするには至らなかったはずで、古いトイレは早急に改装すべきだな…
こっわ!
ヒェッ⁉︎ここ娘もよく試合に来てた所やん😱
危な〜😫
いやいや腰の骨って歩けなくなるよ
命とかの問題じゃないよな
#社会 

用を足してる時でなくて よかった

こんなの 施工ミス 

施工業者を特定し 公表すべき。
何度見直しても、奥の便器とドアの位置に違和感…ブースパネルが倒れた事とは無関係だけど。 〉
女子トイレの壁が倒れ  別の女性が壁にもたれかかった際に倒壊 -
これは怖い。トイレに入る時は壁が倒れないか確認しなくちゃ🤔
[毎日新聞]
事実は小説より奇なり。
どうみても手抜き工事なんだが...
鉄筋入ってればこんな倒れ方はしないはず。
公共事業でこれかよ...
20日午後0時35分ごろ、香川県多度津町西港町の町民体育館で、女子トイレ内の壁が倒壊し、同県丸亀市の女性(41)が下敷きになった。腰の骨を折る重傷を負ったが、命に別条はないという。
20日午後0時35分ごろ、香川県多度津町西港町の町民体育館で、女子トイレ内の壁が倒壊し、同県丸亀市の女性(41)が下敷きになった。腰の骨を折る重傷を負ったが、命に別条はないという。
まさかすぎる。、
これ仮面女子の猪狩さんと同じような事故じゃないのかな。命は無事との事だが大丈夫だろうか。
日本全国に老朽化した公共施設があるから、国債発行して補強や立替えの予算を付ければ景気も良くなって一石二鳥では?
40年過ぎると接着剤の強度はほぼゼロになるんだよ。 =>
県警丸亀署によると、女性がトイレで手を洗っていると背後の個室の壁(高さ190センチ、幅70センチ、厚さ4センチ)が突然、倒壊。個室にいた別の女性が壁にもたれかかった際に倒れたそうです。 / “ - 毎日新聞”
香川県多度津の町民体育館で、女子トイレ内の壁が倒壊し、中にいた女性が腰の骨を折る重傷を負いました。逃げ場のないトイレでの事故…怖いです。
女子トイレ内の壁が倒壊し、下敷きになった女性が腰の骨を折る重傷です。
以上

記事本文: 体育館トイレ個室の壁が倒壊 女性下敷きで重傷 香川 - 毎日新聞