TOP > 社会 > 池袋暴走事故 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」 - 毎日新聞

池袋暴走事故 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」 - 毎日新聞

104コメント 2019-04-19 22:32 | 毎日新聞キャッシュ

 「ニュースで事故を知った。だまされているような感じです」。亡くなった松永真菜さんの親族の男性(93)は、ぼうぜんとした様子で語った。  松永さんは夫と莉子ちゃんの3人家族で、男性と同じビルに住んでいたという。莉子ちゃんの曽祖父にあたるこの男性は「今朝も『いってらっしゃい』と2人を送り出したのに」と...

ツイッターのコメント(104)

普通、右足悪いのに運転しないし、
歩道に接触した時点で運転やめるもんだけどね。
見慣れた景色の現実とは思いたくない大惨事
お母さんと子供さんに対し祈らずにはいられない。
フツー真っ先に旦那に突撃するのが
マスゴミ根性だと思うんだが
自粛する程度の分別はあるのだろうか
図解がありますがこんなにぶつかってるとは……
残された親族はこれから絶望の日々だが、犯人の爺はあと数年で寿命か。上級国民様だから、地獄の沙汰も金次第で、天国行きか。
つらすぎるでしょ。
絶対アクセル戻らなくなったじゃなくて
踏み込んだだろ。
憶測でしかないが許せない。
なんとか出来んのかね。
90近くで運転させてる方がおかしいんだよ。認知力、空間認識、運動能力、反射神経、身体機能自体が衰えた末期の超高齢だぜ。
加害者は87歳、インタビューに応える親族は93歳
そして無関係の近所に住む人は67歳
爺婆ばっかりだな!?
早く停められていれば…
87歳と31歳&3歳の命を比べたらあまりにも割が合わんな‼️
世の先輩方に問う❗
己の欲望と引き換えに未来ある命を犠牲にしても平気ですか❓
あまりにも便利すぎる世の中にどっぷり漬かったせいで理性も常識もブッ飛んでしまいましたか⁉️
87歳で板橋区に住んでるんだろ?
公共交通機関なんて困らないだろ?
何故80過ぎて免許返納しないんだよ
高齢者の運転は殺人兵器
心肺停止だった母子が亡くなったと聞いて言葉もでない
ほんと近しい人ほど信じられないだろうな…独り残されちゃった旦那さんどうするんだよ、相手が上級国民(?)でもいくらお金積んでも命は帰ってこないんだよ。
事故の被害者はただのランダムで巻き込まれているのに、その人達の個人の事情を取材・公表する必要性がどこにあるのか?
ダンナさん、絶望だよ
もし自分の妻や娘だったらと思うと言葉が出ない。
31歳の母親と3歳の娘さんが亡くなったのは本当に気の毒やし残念で腹が立つ!これは事故ではなく無差別殺人事件と言うべきでは?→
痛ましい…… / “ - 毎日新聞”
免許年齢上限を設けろ
それが車側の故障であったとしてもだ
アクセル戻らなかったならブレーキ踏めばいい、死にたくないクルマ壊したくないから他人をつぶそうな、判断能力のない人は年齢問わず車乗るな、、、
70才以上は毎年実技試験を受けさせるべき。
この地図が一番分かりやすい。サンシャイン60から東池袋駅に向かって、出る大きな道路。>>
『 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」』
....この93歳のおじいちゃん、孫とひ孫をいっぺんに失うなんて、悪夢以外の何ものでも無いな。事故を起こしたJJIを極刑に処すべしっ!
松永さんの自転車が吹っ飛んでいく映像が衝撃的でした。
アクセル効かないのではなくて、忘れ可能性あります。
確かに不思議
この事故の加害者がいつまでも「さん付け」報道されてる
他の事故をググると大体半日後には容疑者で報道されてる
可哀想で仕方ない、被害者の名前は公表するのに加害者の名前も顔も公表しないのか?こういう奴は見せしめのさらし者にする必要が有るだろ、団塊ジジババは自分優先
胸糞悪過ぎてゲボ吐きそう。
無意識に若い芽を摘むような行為が1番タチが悪い。
こんだけ大事故起こして2名の命を奪っておきながら逮捕されないのはムナクソ。
死ねよ、天下り老害。
こういう事があると、本当にいつ何が起こってもおかしくないと思わなければいけない。
150mってなってるけど、ほんお一瞬の出来事なんだろうなー。。。

#池袋
#事故
池袋の交通事故の事件、刑務所で一生を終えるのが確実ならば死刑という選択もと思うのは私だけだろうか?
死刑のハードルを下げるのではない!刑期中の費用が無駄になるただそれだけ。
お願いですから被害者のご遺族に取材などせず、そっとしてあげてください。わざわざ記事にせずとも辛いのはわかってます。これ以上負担をかけないで。
旦那さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうだ…。

返納しなければ危ないと自覚しつつ運転を一年続けた87歳の爺が一番悪いけど、そんなやつでも免許を更新させちゃう国も悪い。
旦那さん、どんな気持ちなんだろ、、、
この運転者、車のせいにしてるあたりほんまにボケてるんやと思う。
前住んでたマンションの目の前や。。。
つらいなあ
アクセルが戻らなかったのならメーカー車種年式を公表すべき。国交省しっかり調べろ!〜
悲しい……代われるものなら………
まだ加害者の名前が伏せられている段階で被害者の名前やプライバシー出すの辞めて。('_')
関係ない親子が巻き込まれて悲しいです。
被害者と運転してた男性孫とひ孫だったの?親族は辛い。でもこれからマスコミがこの亡くなった2人の写真を探し出し友達から顔出しなしのコメント集めてこんなに良い親子だったとほじくり出すのがもっと辛い。
みんな気を付けましょう✨明日は我が身🙋
突然大切な家族が失われた旦那さんの気持ちを思うと、辛すぎる…
交通手段が整っていない田舎で起こるのならば、まだ車を手放せない高齢者の気持ちも分からなくもないけど、これは違う。
はぇ〜
茫然としてる遺族に今のお気持ちを取材したんすね〜
犯罪報道で被害者が死亡したら必然的に実名や経歴公表というメディア業界の慣例を見直すには法令で規制しか無いですね。
毎度お馴染み被害者の氏名公表。
亡くなった方の氏名は公表するのに、加害者の氏名は公表しない不思議。
親族が公開を許可したのか?
或いは亡くなった方には最早人権が無いということか?
昔は加害者の住所氏名年齢は顔写真と共に犯罪抑止の一端として公開された。
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

PR