TOP > 社会 > 毎日新聞 > マクロン大統領「...

マクロン大統領「とてつもない悲劇だ」 再建誓う ノートルダム大聖堂火災 - 毎日新聞

14コメント 登録日時:2019-04-16 10:59 | 毎日新聞キャッシュ

 【パリ賀有勇】フランス・パリ中心部にある観光名所のノートルダム大聖堂で15日午後6時50分(日本時間16日午前1時50分)ごろ、大規模な火災が発生し、高さ約90メートルの木造の尖塔(せんとう)が焼け落ちた。大聖堂を象徴する南北の塔は崩落を免れた。当時は閉館時間帯で観光客らはいなかったようだが、消防...

Twitterのコメント(14)

再建前にショーンコネリーやニコラスケイジ派遣すれば隠された遺跡を見つけるかも?
吹っ飛ばす可能性もあるけどw
ツイッターのトレンドでマカロン大統領ってなってたけど、やっぱりマクロン大統領が正解だよね?
すごいな絵面、、言い方悪いけどもう映画の世界。
200年もかけて建造されたどんなに長い歴史のある建造物や遺産も焼け落ちるのはほんの一瞬っていう…
学生時代いったことあったが、まさか火事とか・・・
慈照寺銀閣は国宝。
だが、鹿苑寺金閣は国宝では無い。
重文ですらない。

周辺の文化遺産と共に世界遺産に登録されたが、
目玉がこれじゃ・・・。
石だと思ってたけど、全部か石ではないのか。
…この世に「いつでもそこにあるのが当たり前」な物なんてない。という大切なことを大聖堂が教えてくれた気がする。
尖塔って木造だったんだ!
マクロンさん、そろそろ引き際かな?
平成最後の悲劇と言っても過言ではない
聖遺物が取り出されたのは不幸中の幸い
日本は空襲で焼失した城たくさんあり、街並みも焼失したんだよ。ふざけんなよ。
つまり、大陸内の都市の幸福が2下がりニートが増えるというわけだ。最近の情勢から行くと暴動がおきるな。
この映像には本当に涙が出てしまうぐらい胸が痛むし悲しくなる。。こんなことあっていいんだろうか…→
ノートルダム大聖堂が…
ノートルダム大聖堂関連好きな作品たくさんあるから生で見に行きたいと思ってたのに…
以上

記事本文: マクロン大統領「とてつもない悲劇だ」 再建誓う ノートルダム大聖堂火災 - 毎日新聞

関連記事