TOP > 社会 > オランダの医師、自身の精子で不妊治療女性に体外受精 少なくとも49人の子 - 毎日新聞

オランダの医師、自身の精子で不妊治療女性に体外受精 少なくとも49人の子 - 毎日新聞

46コメント 登録日時:2019-04-14 22:14 | 毎日新聞キャッシュ

 オランダ南部ロッテルダム郊外に2009年まであった不妊治療施設の医師=17年に89歳で死去=が、治療を受けた女性に無断で自身の精子を使って体外受精し、少なくとも49人の子が生まれていたことが分かった。施設を通じて生まれた子とその親で組織する団体が明らかにした。欧州メディアが14日までに伝えた。...

Twitterのコメント(46)

気持ち悪すぎる。恐ろしすぎる。絶句。人間のクズ。このオランダの医師にはバカとかそんな言葉では片付けられない激しい怒りがある😡💢死んでるけど。
ここ最近のニュースで一番のキモッキモ案件
これは、SFの話ではない
←渡辺淳一さんの「リラ冷えの街」を思い出して仕方ないアカウント。

今日は早めに休みます。
おやちゅみ🛌
こいつヤバない?
そもそもなんで匿名の誰かを使おうなんて話になったんでしょう?旦那側に問題があったんでしょうか。それとも、オランダでは結婚せずに体外受精をするってのが普通にあるんでしょうか
これ、あかんやろ。。

ところで、仮に体外受精が人間社会に定着したら、人間は何百年で性本能を失うのだろう。
すげーなこの人👀💦
こえーよ…。
🔽


新たな性癖が誕生しましたね。
渋沢栄一さんも顔負けです。
これなんか嫌だ💦
確かに先生も匿名の提供者なのかもしれないけど。
どんだけ自分の子孫残したいんだよ。

顔は分からないけど生まれてくる子供は頭良くなりそうだよね。
もう、どう言っていいのかわからない
責任取らせたいけど、どう取らせたらいいの? 👁‍🗨 提供は恐ろしい👁‍🗨
なんかよくわからんが…いい気はしない
もういい年齢の子供もいるわけですよね。実は自分の父親が全部同じなんだと思うと、ちょっと想像できない...。
[毎日新聞]
これが現代人の生存戦略か……
( ・᷄д・᷅ )アーなんともまぁ
体外受精技術が確立した頃、この種の不謹慎な事件が起こるのではないかとふと想像したことがある。よって現実に起こったことに驚きは少ないが、人間の愚かさを痛感する。#立憲ボイス>
医師は生前、自分の子を約60人つくったと認めたことがあるそうです。医師の精子は他の複数の施設にも送られていたといい、子の数はさらに多い可能性があります。 / “ - 毎日新聞”
無断で!カルト宗教の教祖並みの
ぶっ飛んだ奴だな
すごいのだ……。 ◾︎
うっわぁ……。朝からあまりのひどさに目も当てられない……。これある種の強姦じゃん……。
男の考えてる事なんてこんなもんです_(┐「ε:)_
……まあ、こんなの全然ありそうな気がするな 笑
雄の本能に従いすぎ笑笑
精子は匿名のものと説明。
何が目的だったのか・・・本人死んでるから、真相は分からず気持ち悪さだけが残った形に( ˘ω˘ )
許しがたい、おぞましいニュースに違いないけど、数多く手っ取り早くタネをばら撒きたい男の本能を端的に表していると思う。男の本質なんてこのようなもので、あとは倫理観がどこまで本能をセーブするかだよね。
おぉすげークレイジー
海堂尊の『ジーン・ワルツ』に似たような事例あったな。父親はいたたたまれないけど、子供に罪はないしな……
医師の中にも度々狂った人間がいる。
めちゃくちゃこわくて最高じゃん
ひょっとして精子提供者いなかったから自分の使ってたんだろうか。それにしても本当に60人子供作ったのならもうなんか、ゲス。
基地外種馬おじさんやんけ
これ、半端ないっすね。でも、匿名の…で通ってしまうんだ…。
子沢山加減が城戸光政翁みたい
エロ過ぎん?
日本でコレを行なったら、真言宗が栄えて、呪術で死んだり、男が立たなかった(勃たなかった)りしそうだよね。😅
夫婦間の体外受精の契約で自分の精子を使ったのなら契約違反だけど、AIDで提供者が医師自身だったと言うのならぎりぎりセーフか?人としてやっちゃいけない事ではあるだろうけど。知らずに産まれた子供同士で将来近親相関の恐れも?>オランダの医師、自身の精子で不妊治療…
昔も似たような事件あった。罪のない子供たちがつらい目にあわなければいいけど。
/
医者のエゴによって人の生き死にが影響する。定期的な職業倫理についての教育が必要。
以上

記事本文: オランダの医師、自身の精子で不妊治療女性に体外受精 少なくとも49人の子 - 毎日新聞

関連記事