TOP > 社会 > トランプ氏、千秋楽「土俵間近で観戦」希望か 相撲協会、入場券販売で異例対応 - 毎日新聞

トランプ氏、千秋楽「土俵間近で観戦」希望か 相撲協会、入場券販売で異例対応 - 毎日新聞

13コメント 登録日時:2019-04-13 07:25 | 毎日新聞キャッシュ

 トランプ米大統領が大相撲夏場所(5月12日初日、東京・両国国技館)の観戦を希望し、千秋楽(同26日)に優勝力士を表彰する案が出ていることについて、日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は12日、取材に対し「何も答えることはできない」と述べた。...

Twitterのコメント(13)

@Lowpressure_4 米国から見たいと言われたんじゃなかったっけ?
🇫🇷シラクの時は騒がず、🇺🇸トランプだと火付けするサヨク。
土俵上がっていいからポンコツのF35 ただにしろよ!
枡席で観戦希望か。
貴賓席は警備出来るけど枡席と土俵上での表彰式は警備がどうだろう。
トランプ、どうせなら夫婦そろって土俵に上げろと要求してみ~。

ついにレスラー時代を思い出したか?乱入 / (毎日新聞)
座布団飛んできたらどうするんだ(笑)
5月場所千秋楽の土俵近くの席の購入者と観戦者の氏名の申告を求められてるのと、一部砂かぶり席周辺の席の販売が止められている。これはほぼ間違いなくトランプ大統領観に来ますな。しかし、これ程の大物が土俵近くの砂かぶり席にいたら、相撲どころではなくなりそうだがw
トランプ大統領には取り組みで番狂わせがあると座布団が後ろから大量に飛んでくることを言っておかないとSPの人は大慌てになるで。
「コヤツの気まぐれではた迷惑‼️」
例えば、故ダイアナさんと安倍の親分トランプのこの違い。ま、そういうことだ。
令和の初めての場所で歓迎すべきことじゃないですか。⇨
5月に訪日を予定しているトランプ米大統領が、同26日にある夏場所の千秋楽を観戦し、優勝力士に安倍首相と共に「内閣総理大臣杯」を授与する案が浮上。その狙いは?
以上

記事本文: トランプ氏、千秋楽「土俵間近で観戦」希望か 相撲協会、入場券販売で異例対応 - 毎日新聞

関連記事