TOP > 社会 > 毎日新聞 > 韓国の「福島など...

韓国の「福島などの水産物禁輸」 日本が逆転敗訴 WTO上級審 - 毎日新聞

22コメント 登録日時:2019-04-12 01:51 | 毎日新聞キャッシュ

 世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「2審」に当たる上級委員会は11日、韓国による福島など8県産の水産物輸入禁止措置を不当とした「1審」の紛争処理小委員会(パネル)の判断を破棄した。日本は逆転敗訴となった。...

Twitterのコメント(22)

まるで韓国やWTOが悪いかのような日本の報道

もしこれが逆だったとしたら

韓国や中国で原発事故が起きてその周辺は完全に安全だ!
って宣言したって

いやいや信じられない!
そうなるはず

チェルノブイリは死の街になったんだよ
ここから学ぶべきは、日本の農業を守るためにも原発ゼロの道をめざしたほうがいいってことだと思う。
逆に日本人がチェルノブイリ周辺産の農産物を食べるか?
と考えると納得できる

食に対しての異常なまでの潔癖な
日本人は無理やね...
日本の飲食店でも、「当店は韓国産を使用しておりません」と表記しているお店があります。また、日本政府がキチンと放射能汚染のデータを提示していないことに責任があります。韓国政府は、日本の食材すべてを輸入禁止措置していまん。
そうなんでしょうが、でもこういう記事は無料で読ませてほしい。
禁輸については韓国以外の国も措置を取っていることを併せて報じないと。そういうことを知らないと、まるで韓国が世界でただ一人駄々をこねているように見えるよね。
これが、海外の判断なんかね。
そりゃ負けるわ。
汚染水の問題も解決していないし、被災地の支援も充分でない。原因の原発を止めるどころか再稼働の向きにあって世論も味方に出来ていない。外国には放射能汚染の被害が出てきてるのをちゃんと見られてるんだよ。
訴訟の敗訴がすべてのマスコミで争点になる理由は,政治家たちが利用しやすいからだ。💢
シムシティに見習ったな。当然すぎるわ
とんだ勘違い野郎だぜ日本。
早い話、いくら日本が「フクシマをなかったこと」にしようとも、原発震災の後始末は終わっていないということが世界中に知らしめられたということであろう。
日本が大好きな人は今まで以上に食べて応援だな
まあ私は韓国との輸出入と金融取引・送金は縮小或いは断交支持派だからこれは別にいいんじゃないと思うわ
向こうから縮小したいというならむしろ歓迎すべきか
「食べて応援」なんてやってんの日本くらいじゃないのかなぁ。

国が逐一データ取って分析、公表して、精査してもらえるようにしないと、不安だらけで誰も輸入しないよな。
これは当然の判断。あれだけの大惨事(福島原発1,2,3号機メルトダウン&メルトスルー)を起こした日本が韓国を訴える事がそもそもおかしい。|
これは敗訴原因を日本政府から明確にしてもらいたい。でなければ、何も改善に繋がらない。
台湾みたく更に幅広い品目について福島産農産物の禁輸措置を取っている国もあるし、そもそも完全に規制が解除された国の方が少ないのだから、WTOの判断は何ら不思議ではない。
当たり前だと思う。日本の基準はそれこそ全く科学的根拠のない安全性ってこと。
日本国民は騙せても、世界は騙せないことがよくわかります。
明確な根拠なく禁輸はOKって事なのかな…。「韓国政府が消費者保護のためにどのような措置を取れば適切かは判断できないとし、食品で許容できる放射線レベルなど安全性の問題でも見解を示さないとした」👉韓国の「福島などの水産物禁輸」
以上

記事本文: 韓国の「福島などの水産物禁輸」 日本が逆転敗訴 WTO上級審 - 毎日新聞

関連記事