TOP > 社会 > 新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言 - 毎日新聞

新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言 - 毎日新聞

214コメント 2019-04-01 19:18 | 毎日新聞キャッシュ

 衆院議長公邸で1日に開かれた新元号に関する衆参両院の正副議長に対する意見聴取で、赤松広隆衆院副議長が「文書を撤回し、謝罪してもらいたい」と菅義偉官房長官に迫る一幕があった。情報漏れに神経をとがらせた首相官邸の「勇み足」への苦言で、菅氏は「ご迷惑をおかけしてすみません。撤回します」と陳謝。元号決定を...

ツイッターのコメント(214)

誰が元号の他の案をバラしたんだろうなぁ。誰なんだろうなぁ。しかしちゃんと対策とっていて良かったね。とってなかったら誰かのせいでぐちゃぐちゃになっていたかも。
「あなたが一番信用ない!」って言えば済んだコト。
「農業者戸別所得補償制度」導入時のあなたの発言、秋田の農家は今でも忘れない。正直者が馬鹿を見る悪夢政権だった。
まだこんなことやってるのかwww
立法府と行政府は本来緊張関係にあるものなのに、赤松に罵声を浴びせている人は、警官や銀行員を名乗る者にホイホイとキャッシュカードを渡してしまわないように気を付けた方がいいよ。 / “ - 毎日新聞”
バカ松はいつまでたってもダメだな。
たかが数時間くらい協力できないって方が異常なんだよ。
ん?笑

「菅氏が首相官邸で『令和』の墨書を掲げてから9分後、『折しも』食事を終えた赤松氏は議長公邸を後にした。」
赤松ってあの口蹄疫の時の赤松だろ?まだ議員してたんだ。さっさとこんな奴落選させろよ
官房長官も仕事とはいえこんなんに頭下げなあかんとか大変やねぇ
ああ、情報の漏れ所ここにあったわ
危機管理能力の低さといい、対ジミン嫌がらせ能力といい、いちばん漏洩を起こしそうな危険人物だよな、赤松
飯の力は偉大
全く阿呆な権威主義だ。そこまで言うなら政令なんだし、衆参両院議長副議長になんか説明しなくてもよかったんじゃないか?
@y2_namisuKe 両院正副議長もあやしい


毎日新聞2019年4月1日
苦言令和少なし仁
安倍は寿司友は情報垂れ流しだった。
(情報の)独裁者たらんとした安帝。
片や周辺のお気に入りにはダダ漏れにする。こうやって“特権階級”と“それ以外”を分けるんやな。

ずーっと現政権が続くわけではない。その時みんな許してくれるかな?
残念でした~。漏らし賃のバイト料でもセシメル、計画だったのか?
➡︎情報漏れは、どんな場合もしてはならない!いろいろな意味で漏れた後の処理の方が大変だから!商標や、その他の権利にも影響する!赤松君は、そのくらいわかれや!
「元号」(=天皇)のためなら( など)なんでもできるという戒厳令の訓練をやったアベ内閣❗💢😠💢【重大注意】
ーー
三権分立を守れない安倍政権😠
@magicalworddays そうか。
政府関係者と言ったから与党と思ったけど、赤松氏は副議長の立場で知っていたか。
しかし、エラそうなことを言っていて漏洩した張本人だとすれば終わってるな。
さすが「握りの大島」さんだな。カッコいいぜ……
発表前に苦言がニュースで流れてたので、情報も平気で漏らすと思う、この人。
当たり前の話。赤松氏がおかしい。
ふーん。こんなこともあったのね。菅さん大変だったろうな。
速攻他の候補が漏れたというか漏らしたのって…
元号関連の話題で色々漏れてるのこの人回りだろうとしか思ってないももにゃ(*´ー`*)

|
赤松副議長は、政府案に全て反対批判が党方針の立憲民主党議員ですからね。新元号「令和」の発表工程に、ただ一人イチャモンで汚点を付けた赤松氏は歴史に名を遺すだろう。
行政府の思い上がり。
赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発。
官房長官は、文書を撤回し謝罪。
普段から思い上がっているからこういうことをやらかす安倍晋三官邸。
政界では「おしゃべり赤松」の異名をもつ赤松副議長、身から出た錆だ。情報漏れのリスクが一番高かったのが赤松氏だというのは衆目の一致するところだそうだ。立法府云々の問題でなく赤松氏個人の問題だが、官房長官も大人の対応をしたということか。
″文書は2月13日、官邸から両院正副議長に届けられた。「発表までおとどまりいただきます。携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発″
どうでもいいことのようだけど、こういう一つ一つが三権分立と民主主義を守るの。大島議長も立派でした。
赤松議員は愛知5区から出ている。次の選挙では落とすべきなんだな。_
ウソつき安倍政権は行政府も立法府も兼ねているらしいからな。“ - 毎日新聞”
発表前はこんなに神経尖らせたのに、発表後はゆるゆるだな~ 他の候補も漏らさないはずがあっさり漏れてるし。
祝い事に、くだらんよ。社会党
やっぱり当日も駄々こねてたんやな赤松口蹄疫。当日に漏洩されんで良かったわ。
まあ、ねえ。こんなのが偉そうにね。
あんな事をしでかしても、この人がまだ政治の世界にいる事が不思議でならない。まぁどーでもいいが。携帯預かりに苦言とか、こっそり何処かに漏らそうとしてたのかな?って思われても仕方ないよね?(笑)
ごねるネタをいつも探してる…
いちいちめんどくさいと嫌われるよ
あぁ、赤松口蹄疫の赤松じゃん /
反応を眺めると7割?は赤松氏を非難の印象。
こういう手続き論は民主主義の根幹なんだけどね。

“携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発”

宮崎で口蹄疫放置して外遊でた農水大臣(立憲民主党)。議員辞めず副衆議院議長。おまけに今回守秘義務にも文句つける。赤松ってググッたら、赤松口蹄疫って出るほどの人なのに。名古屋の方この人当選させるの勘弁して!
携帯取り上げは酷いな
いやいや、戒厳令が敷かれたかと思ったわ。
だから赤松はダメなんだよ。口蹄疫といい、日本をダメにすることしかしない。
赤松さんはスゴい!尊敬します。
行政府が立法府を拘束する になるんか へ〜っ!?
自分が一番信用されていないと自覚していないバカ。
改元にケチをつけるアホ。

新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言(毎日新聞)
もっと見る (残り約164件)
 

いま話題の記事

PR