TOP > 社会 > 新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言 - 毎日新聞

新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言 - 毎日新聞

214コメント 登録日時:2019-04-01 19:18 | 毎日新聞キャッシュ

 衆院議長公邸で1日に開かれた新元号に関する衆参両院の正副議長に対する意見聴取で、赤松広隆衆院副議長が「文書を撤回し、謝罪してもらいたい」と菅義偉官房長官に迫る一幕があった。情報漏れに神経をとがらせた首相官邸の「勇み足」への苦言で、菅氏は「ご迷惑をおかけしてすみません。撤回します」と陳謝。元号決定を...

Twitterのコメント(214)

誰が元号の他の案をバラしたんだろうなぁ。誰なんだろうなぁ。しかしちゃんと対策とっていて良かったね。とってなかったら誰かのせいでぐちゃぐちゃになっていたかも。
「あなたが一番信用ない!」って言えば済んだコト。
「農業者戸別所得補償制度」導入時のあなたの発言、秋田の農家は今でも忘れない。正直者が馬鹿を見る悪夢政権だった。
まだこんなことやってるのかwww
立法府と行政府は本来緊張関係にあるものなのに、赤松に罵声を浴びせている人は、警官や銀行員を名乗る者にホイホイとキャッシュカードを渡してしまわないように気を付けた方がいいよ。 / “
たかが数時間くらい協力できないって方が異常なんだよ。
ん?笑

「菅氏が首相官邸で『令和』の墨書を掲げてから9分後、『折しも』食事を終えた赤松氏は議長公邸を後にした。」
赤松ってあの口蹄疫の時の赤松だろ?まだ議員してたんだ。さっさとこんな奴落選させろよ
官房長官も仕事とはいえこんなんに頭下げなあかんとか大変やねぇ
ああ、情報の漏れ所ここにあったわ
危機管理能力の低さといい、対ジミン嫌がらせ能力といい、いちばん漏洩を起こしそうな危険人物だよな、赤松
飯の力は偉大
全く阿呆な権威主義だ。そこまで言うなら政令なんだし、衆参両院議長副議長になんか説明しなくてもよかったんじゃないか?
@y2_namisuKe 両院正副議長もあやしい


毎日新聞2019年4月1日
苦言令和少なし仁
安倍は寿司友は情報垂れ流しだった。
(情報の)独裁者たらんとした安帝。
片や周辺のお気に入りにはダダ漏れにする。こうやって“特権階級”と“それ以外”を分けるんやな。

ずーっと現政権が続くわけではない。その時みんな許してくれるかな?
残念でした~。漏らし賃のバイト料でもセシメル、計画だったのか?
➡︎情報漏れは、どんな場合もしてはならない!いろいろな意味で漏れた後の処理の方が大変だから!商標や、その他の権利にも影響する!赤松君は、そのくらいわかれや!
「元号」(=天皇)のためなら( など)なんでもできるという戒厳令の訓練をやったアベ内閣❗💢😠💢【重大注意】
ーー
三権分立を守れない安倍政権😠
@magicalworddays そうか。
政府関係者と言ったから与党と思ったけど、赤松氏は副議長の立場で知っていたか。
しかし、エラそうなことを言っていて漏洩した張本人だとすれば終わってるな。
さすが「握りの大島」さんだな。カッコいいぜ……
発表前に苦言がニュースで流れてたので、情報も平気で漏らすと思う、この人。
当たり前の話。赤松氏がおかしい。
ふーん。こんなこともあったのね。菅さん大変だったろうな。
速攻他の候補が漏れたというか漏らしたのって…
元号関連の話題で色々漏れてるのこの人回りだろうとしか思ってないももにゃ(*´ー`*)

|
赤松副議長は、政府案に全て反対批判が党方針の立憲民主党議員ですからね。新元号「令和」の発表工程に、ただ一人イチャモンで汚点を付けた赤松氏は歴史に名を遺すだろう。
行政府の思い上がり。
赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発。
官房長官は、文書を撤回し謝罪。
普段から思い上がっているからこういうことをやらかす安倍晋三官邸。
政界では「おしゃべり赤松」の異名をもつ赤松副議長、身から出た錆だ。情報漏れのリスクが一番高かったのが赤松氏だというのは衆目の一致するところだそうだ。立法府云々の問題でなく赤松氏個人の問題だが、官房長官も大人の対応をしたということか。
″文書は2月13日、官邸から両院正副議長に届けられた。「発表までおとどまりいただきます。携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発″
どうでもいいことのようだけど、こういう一つ一つが三権分立と民主主義を守るの。大島議長も立派でした。
赤松議員は愛知5区から出ている。次の選挙では落とすべきなんだな。_
ウソつき安倍政権は行政府も立法府も兼ねているらしいからな。“
発表前はこんなに神経尖らせたのに、発表後はゆるゆるだな~ 他の候補も漏らさないはずがあっさり漏れてるし。
祝い事に、くだらんよ。社会党
やっぱり当日も駄々こねてたんやな赤松口蹄疫。当日に漏洩されんで良かったわ。
まあ、ねえ。こんなのが偉そうにね。
あんな事をしでかしても、この人がまだ政治の世界にいる事が不思議でならない。まぁどーでもいいが。携帯預かりに苦言とか、こっそり何処かに漏らそうとしてたのかな?って思われても仕方ないよね?(笑)
ごねるネタをいつも探してる…
いちいちめんどくさいと嫌われるよ
あぁ、赤松口蹄疫の赤松じゃん /
反応を眺めると7割?は赤松氏を非難の印象。
こういう手続き論は民主主義の根幹なんだけどね。

“携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発”

宮崎で口蹄疫放置して外遊でた農水大臣(立憲民主党)。議員辞めず副衆議院議長。おまけに今回守秘義務にも文句つける。赤松ってググッたら、赤松口蹄疫って出るほどの人なのに。名古屋の方この人当選させるの勘弁して!
携帯取り上げは酷いな
いやいや、戒厳令が敷かれたかと思ったわ。
だから赤松はダメなんだよ。口蹄疫といい、日本をダメにすることしかしない。
赤松さんはスゴい!尊敬します。
行政府が立法府を拘束する になるんか へ〜っ!?
自分が一番信用されていないと自覚していないバカ。
改元にケチをつけるアホ。
やはりプライドばかり高くて危機感の無い奴なんだな😩☁菅さんも謝る必要なんか無い😔💢
“「発表までおとどまりいただきます。携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発。官邸側の面会要請を拒否した” / “
菅氏、新元号意見聴取で衆院副議長に陳謝。『新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言』
菅ちゃんと大島議長の連携プレーだね。事前にメディアに漏らすとしたらコイツしかいないだろうし、上手くコントロール出来たなw
何にでも文句つけるんだな。
きちんと大人の対応の取れるいい政府だと今は想う。
機密漏洩に関してそれだけ信用されてないんだろ?察しろよwww
情報管理ということで良しとするかどうかは捉え方次第
意見は対立するのは目に見える
しかし…反対のための反対とかやる政党所属ですからねぇ…
赤松氏の骨髄反射に草生える(^_^;
赤は敵なのだ!



「発表までおとどまりいただきます。携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発
情報漏れがあった時に自分の潔白を証明できる
方策でもあるのにア●だねー
民主主義の危機だ!と言って怒るのが遅すぎ。もう独裁に危険水域状態じゃんか。自らに火の粉がないとこうも鈍感なのが今の政治家たち。
超怪しい。
( ・_・)そもそもオマエ対策だから
洩らしそうだし
つくづく、器が~(´・ω・`)
お前(赤松口蹄疫)は、宮崎の人に謝罪したんかね(´・ω・`)
携帯電話は預からせていただきます」などと記され、赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発。官邸側の面会要請を拒否した
情報漏れしないよう国会内にとどまってもらう、てのを菅が撤回、陳謝。衆院議長公邸で意見聴取した。
赤松が議長公邸を出たのは菅の発表から9分後だったが、秘密保持のために政府がとどまらせた訳じゃなく議長が飯食おうよ、て誘って食事してたから

というお話w
〈赤松は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発。官邸側の面会要請を拒否した〉。こんな大事な事件をNHKの岩田明子は一言も言わなかったな。いかにも無教養な安倍政権らしいエピソード!→
赤松うるせえとはいえコレは赤松に理がある。こういうのは完璧にしておかないと。
あまりに緩いと言わざるを得ないな。
折れるべきとこは折れ大義を果たすのが政治家の仕事。赤松口蹄疫をはじめ特定野党どもはわかってんのか?
親の代からの社会党系の議員です。
社会主義における世襲や如何に?
一石を投じたつもりかも知れませんが、目出度い改元に不愉快なエピソードを残しただけです。
それまでタイムスケジュール通りに進んでいたのが遅れたのはこれが原因か?
なんでもかんでも難癖つけるクズ立憲民主党。
信用できないのでしょう◆
≪「発表までおとどまりいただきます。携帯電話は預からせていただきます」≫

官邸官僚がどれだけ立法府を舐めきってるかということだな。
赤松のイチャモンに頭を下げて謝罪した菅官房長官はオトナやなあ。
器の小さいやつ。
個人的に、改元そのものとは無関係に赤松さんのお怒りはごもっともだなぁと。そして大島さんの名裁定。
でも、漏らすでしょ?
何が國權の最髙機關としての國會の權威か。そんなものより元號の尊嚴を護持することの方が餘程重要である。かやうな眞赤な奴輩が未だに衆院副議長を務めてゐるとは理解に苦しむ。
おまえが一番口が軽いからだろ!!
グダグタ言ってんじゃねー!
赤松!お前が謝罪しろ!
山中教授は新元号発表後のインタビューで、ノーベル賞の選考の際にも携帯は預かりになるから、問題ないと言っておりました。むしろ普通だと。赤松ってのはケツの穴の小さい野郎だな。
一生に一度有るか無いかの日に、1日の少しの期間携帯預かるくらいで文句言うなってw
毎週のように口パクアイドルが音楽番組出てくる頻度と違うだろうがw
よく言えるな、この赤松氏は・・・。本当に下種としか。
貴方、特に信用ないもの・・・
ネトウヨ工作員湧いてるゎら(✌'ω'✌)
赤松が一番漏らしそうなのに、苦言を呈するとかウケるわ。
なんで「はい」って言えないんだろう⁇
いちいちケチつけるのがお家芸だからでしょうか⁇みっともない。
菅官房長官に頭下げさせてご満悦とか小物感丸出し。
《赤松氏は「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と猛反発。官邸側の面会要請を拒否した。》

気持ちはすごくわかる。
(で、実際には理屈としてはどうなの?)
そんなこと別にいいんでね?
信用されてないんだろ。
農水省での宮崎の口蹄疫対応といい、今回といい、赤松氏には「反省」と「配慮」って言葉が辞書にないのね。俺は口蹄疫なんかより外遊が大切なんだ!って言って口蹄疫の被害を拡大させた過去を忘れるものか!
ネガティブな見出しだと思っていたら〜
やっぱり毎日新聞でした〜
チックショー(笑)
赤松広隆衆院副議長?赤松広隆って立憲民主党か…漏れるとしたらこういう輩からでしょうね。官邸側はこれくらい厳しくやって当然。こういう連中は全く信用できん!
だって赤松さん嬉々として情報漏洩しそうじゃない?
赤松氏はよく覚えてる。口蹄疫の時に騒いでた人だ。
普通の企業では仕事中に個人携帯が使えないのは良くある話だろ。赤松さんが常識を知らなすぎる。もしくは携帯に知られたくない情報がいっぱい詰まっているとか。愛人なり金なり薬なり…。あくまで想像だが。
それだけ野党の人間信用されてないだけじゃないの?
どこかで見覚えがある名前だと思ったら、あの「口蹄疫」の時の大臣だった方ですね。確かに情報漏洩が発生した際に漏洩元としてみなされても仕方ないですね。
この記事中の赤松ってバカは誰だろう?と思ったら民主党のあの赤松かwww
この人を国政に送り出してる選挙区の人、恥ずかしいと思って欲しい。
ガキの言い訳。
民主党政権時に官邸フリーパスを乱発して大変なことになったこと忘れたのか!
さすが、赤松口蹄疫
この人は社会党時代からの超絶左派だからね。伝統という面に疎い。大島議長の気の利かせ方はさすがとしか言いようがないね。
赤松に議員の資格無し。
日本の畜産業を踏みにじった者が副議長とは国辱もの。
この赤松ってやつは口蹄疫の時の戦犯。でかい態度をとって,たたかれればいい。自分が相当偉いと思い込んでるんだろうね。権力を手にしすぎてもう落選させるのは厳しいかもしれんが,なんとか政界からいなくならんかな
器が小さすぎる!こんな抗議して恥ずかしくないのかねぇ
それとも携帯預かられるとよほど困ることがあるのかな?
「そのような要求をされるのなら副議長職を辞する」とは言わないんだもんな。
ただのワガママじゃん、だからダメなんだよ赤松氏は。
「行政府が立法府を拘束するとは民主主義の危機だ」と・・・
黙って従えばいいのに。
売名。
こんなことで騒ぐなんて器が小さすぎる。
元号を決める大事な決め事、行き過ぎとは思わない、情報社会の中で噂やデマの方が怖いです。
赤松副議長って、口蹄疫の赤松でしたか、、、
一番しゃべりそうじゃん。政治家は口が軽いからねえ。おまけに器も小さい。
立憲民主党の方ですから。
「撤回し、謝罪」?
お前韓国野郎か!
立憲民主党には政権担当能力がないのが殊の外よくわかる事例。
しかし、ひどいやつだねぇ。赤松ってのは。>>
赤松の言うこともわかる。行政府が立法府を合議でなく強制してきたら、
菅直人じゃなくて本当に良かったよ。赤松くらいで済んで。
携帯を鳴らしまくる両議長に、ドヤ顔で難癖をつける副議長。さすが穀潰し共の総本山やで。:
相変わらずの器の小ささだな、クソ松w三権分立の意味分かってないんじゃね?国の行政府は内閣の手足であって立法府の手足じゃねぇよ。三権は同列だろうが。バカじゃね?あ、バカだったか。立法府の連中も国民からすりゃ公僕だ。害悪にしかならん奴がふざけんな。
赤松口蹄疫、、、😠
赤松副議長は不要。クビで良い。/
さすが元・社会党。期待を裏切らないね。
何がダメなのかわからない

完璧な統制に感心しました
でもスパイ防止法ははよ
仕事ができない奴に限ってふんぞり返るね。民間なら疾うにクビ
しかしこういう輩には「お前のことなんか信用してねえよ」と言いたくなるわな
そんなことで苦言?器の小さな男だ。
やっぱり国家的危機ですよ。
言うこと聞けないバカは、どこにでもいるんだな。//
最近のヤフーニュースでこの手の見出しを見ると、「朝日かなー?共同かなー?毎日かなー?」とソースを予想してから本文を読む癖がついた。今回は毎日か。ふむふむ(笑)
立憲民主党の党員か!赤松氏。立憲民主党には投票できないね、こりゃ
器の小さい御仁が‼️
宮崎の口蹄疫騒動のとき、騒ぎを甘く見て外遊して叩かれた赤松さんか❗️
恥ずかしい❗️こんなプライドだけでも国会議員 更には副議長❗️
苦情を言うのは、漏えいするつもりだった???

其処までされるのは、「信用するレベル」の人たちが少ないんでしょ?
逆に身をただせばよいのに
ただただ赤松口蹄疫の器の小ささを示すエピソード。
 ↓
小さい男。
信用されてねえんだよ
こういうタイプがポロッと言っちゃうんだよ。
お前が一番危険なんだよ。…
「これで気持ちよく本題に入れる」。なんでそこで納得できるのか、謎。日本の政治屋に原理も原則もないのがよくわかる。
野党が人気のない理由がここにも顕著に表れている感じ。もっと違う方法がなかったんですかね…
赤松だけは許さん。(´-ω-`)
口蹄疫の時何もしなかったダンマリ野郎が偉そうにw
どこかで聞いたことある名前だと思ったら赤松口蹄疫の人か
※大島理森、これは知恵者だ。覚えておこう。
例え議員であろうとなかろうと、一生に一度か二度しかなく、半日程度だろうに。器が小さいマイナス発言だし、水を差さないでほしい。約束できないなら参加しなくていい。
いや、器が小さいなぁ。虚心坦懐にいきましょうよ、こういうときは。 ---
この赤松っての、面倒くさい人ですね。抵抗するほどのことか? そんなに携帯電話を預けるのにやましい事があるのかな?
もっと見る (残り約64件)

記事本文: 新元号情報漏れ対策で赤松副議長が官房長官に苦言 - 毎日新聞

関連記事