TOP > 社会 > 特集ワイド:ノーベル賞さえ取引材料? トランプ氏「安倍首相に推薦された」 - 毎日新聞

特集ワイド:ノーベル賞さえ取引材料? トランプ氏「安倍首相に推薦された」 - 毎日新聞

21コメント 2019-03-25 15:50 | 毎日新聞キャッシュ

 思わず耳を疑った人も多かったのではないか。トランプ米大統領が先月、安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦されたと語ったことだ。しかも「日本を代表」しての行動だという。だが、当の首相は事実関係を明らかにしようとしない。推薦騒動の波紋を追った。【石塚孝志】...

ツイッターのコメント(21)

??? ノーベル賞 消費期限が来たかなあ? 目先を変えて その年の各分野で 世界最悪事を決めて ペナルティーを科し 人類の歴史に記録する>>>
思わず耳を疑った人も多かったのではないか。トランプ米大統領が先月、安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦されたと語ったことだ。しかも「日本を代表」しての行動だという。だが
不誠実な安倍政権によって美しい日本や国民が頽廃的になってしまった。他国で酒に酔って暴れる官僚。統計を誤魔化す官僚。嘘吐き官僚等々。そして、東京五輪で浮かれているあいだにも地方はどんどん人口が減少し、会社や店舗は倒産し、衰退の一途を辿っている。
米国のプレジデントも日本のPMも、もうひたすらバカなんだな〜としか思えない。
完全に属国、植民地状態。
ノーベル賞の推薦、工場への投資

明治大の海野素央教授の指摘「米議会民主党から見れば、大統領選を有利にするためにトランプ大統領が外国のトップに特定の州に投資してくれと求めたわけです。今後、米議会で問題になる恐れがある」
ん?ミサイル警報を鳴らして、
不安を煽ってたのはアンタじゃないか?!
魂さえも売り渡した日本のリーダー?
毎日:ノーベル賞さえ取引材料?
昨年1月にICAN事務局長が来日した際、日程を理由に面会を断った一方で、今月22日には平和賞受賞者の教育活動家マララ・ユスフザイさんと会談し、夕食会に招いた安倍首相。ノーベル平和賞も政治の取引材料の一つとしか思っていないのかもしれない。
いつまで野放しにするのか?このバカ二人。
*アホ・ペテン師・卑怯者の安倍なら、やってんだろうなー(怒)
皮肉を言う気持ちさえ失せる馬鹿総理>>
はなっからノーベル賞を政治利用するつもりだと思ってたよ…一体どういう神経してんだ?とことんクズだな安倍は…
これはれっきとした国際問題だぞ!!
ノーベル平和賞なんて、何の価値も無いんだから、取引材料に使えるなら国益の為に使うのが当然だろwwwそもそも、推薦した人には何の責任も無いからなw
ノーベル賞まで私物化!50年間はバレないと思っていたら、1年も経たないうちにトランプにバラされたというお粗末。アベ外交の真骨頂だね。
こんなの新聞じゃない
便所の落書き
或いは便所が紙
ノーベル平和賞ICANと面会拒否した安倍は
マララは夕食会に招き政治利用。

「日本を代表」しトランプを平和賞に推薦した安倍。
国会では「差し控える」と隠蔽した。

「日本の首相が大統領選でトランプに加担」
安倍は七つの大工場米国移転を約束。

日本を代表させる?
◆ダラダラ書く事じゃないよなぁー。◆トランプが安倍晋三という犬のポチ度を計ったところ、見事にその犬はワンと鳴いた、ただそれだけじゃないか。◆爺さんより上手く鳴いたかどうかは知らん。
本日の毎日新聞夕刊の特集ワイド:トランプ大統領「ノーベル平和賞推薦」の中でコメントしています
特集ワイド ノーベル賞さえ取引材料? 
ノーベル平和賞をダシに脅して平和を実現したことについてイグノーベル賞は授与されるかもしれない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR