TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > フランスのデモ、...

フランスのデモ、凱旋門で衝突 18週目、過激派が店を破壊 - 毎日新聞

37コメント 登録日時:2019-03-16 23:00 | 毎日新聞キャッシュ

 フランスでマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが16日、18週連続で行われた。朝からパリのシャンゼリゼ大通りや凱旋門(がいせんもん)周辺に集まった参加者に過激派が加わり、警官隊と激しく衝突、多くの店を破壊した。...

Twitterのコメント(37)

ゴーンさんも帰国できないんじゃないかな。
不謹慎な言い方かもしれんが、まだやっていたのか。
18週目

継続してたのか、おフランス暴動。やめ時を失ってるだけっぽくもあるし、フランス革命のときGDP激下がりだったけど大丈夫なのか。

そして18週連続ってすごいね。寺尾聰「ルビーの指輪」みたい。
もう4ヶ月も続いてるんだね。便乗して商店を襲って略奪するやつも増えてきたから当分収拾つかないと思うよ。
- Yahoo
…『警官隊と激しく衝突、多くの店を破壊した。
警官隊に対し、デモ参加者らが道路の敷石などを次々に投げつけた。
警官隊は催涙ガスや放水で応じ、凱旋門は煙に包まれた』
地球は人間激突か…
同じやな〜🐾
デモを扇動した連中どう責任取るんだよ。これも政府が悪いと責任転嫁か?
日本の労働者もこれくらい暴れても良いかもしれない🔥
こういうニュースとか。

これだと、「デモ = 暴動」だと、思わされてしまうよな。
テロじゃないなら危なくないんだろう
- Y!
ニュースいつまで続くんだこれw
フランスのデモ、まだ続いてるのね。息長いなぁ…
☆暴徒化してるんだから騒乱罪で武力鎮圧すればいいんだよ。デモとは言え調子こいて破壊活動するようなら捻り潰せば良いと思う。
本当に長い黄巾の乱だなぁ┐(´д`)┌
この辺はメルマガで既に書きましたが、マクロン大統領の場合は
緊縮財政をして労働者にお金を還元しないところがありますから、
それで暴動が起きちゃってるわけでして。
ルノーがゴーン切りを行ったのはこれが大きく影響している。このデモが吹き荒れる中、ゴーンの高額報酬を容認できるはずがない。
郷原弁護士は私の指摘を皮肉って、関係ないと言っていたが、それは言葉は悪いが、法律バカというもの。法律だけに偏って視野が狭くなっている。
あのパリがぐちゃぐちゃ、残念でならない。
1980年代親父が韓国のヨンセ大学に語学留学している時デモが凄かったのを覚えている。催涙ガスや火炎瓶など・・・💧💧💧
最終更新:3/16(土) 21:42
パリでは凱旋門を警備する警官隊に対し、デモ参加者らが道路の敷石などを次々に投げつけた。警官隊は催涙ガスや放水で応じ、凱旋門は煙に包まれた。
一観光客目線からすると、衝撃の写真。
まだやってたのかw
>前週9日のデモは全国で参加者が約2万8600人にとどまり、昨年11月の開始以来、最少となった

フランス人って、破壊活動すきだからなw
まだパリは赤く燃えていると
極左と極右が手を繋いで中道リベラルのマクロンを叩くのだけが目的のデモ
人口6000万の国で騒いでいる2万4000人の正体
フランスは凄いことになってる…
世界各国で暴動やデモ・テロが起こっている。1つでも収束するよう願ってます。
日本でデモの呼びかけしてる人や、似非フェミとアベノセイダーズは、みんな理想の国()フランスに移住してしまえばいいのに(極論)
そもそもフランス革命が暴力的だったからね。

日本人は過激派という言葉に弱くデモを冷ややかに見る傾向があるようだけど、フランス人の感覚はちと違うのでは?
フランスのデモは18週目。
凱旋門に過激派が登場したんだって!😲
まーたパリが燃えちゃった、、、
デモの目的が分からない。暇な奴等が単に暴れに来てるだけに見えるが。毎週のデモ?を4ヶ月以上も続けていれば、どんどん過激になるのは必定。
そろそろ周りにいる賢明な仏人達もうんざりして来た様だが、一体どうなるのかな?
困るなぁ。ホテル凱旋門のすぐ近くなんやけど。
卒業旅行もたくさん行ってそう…。大丈夫かな。
欧州諸国を巡って荒らし回る『壊し屋』の存在を指摘するコメがありますが、中南米を米国を目指し北上する不法移民を思い出しました。ジョージ・ソロス氏が彼らを支援したそうだが、今回は誰が彼らを支援したのだろう。【 過激派が店を破壊】
華の都パリ、暴徒と化してますね。
まだ余波が >
凱旋門、いつになったら行けるかな?
うーん(あの人今パリだしどうなんかな
よくやるなあ、ですねw
以上

記事本文: フランスのデモ、凱旋門で衝突 18週目、過激派が店を破壊 - 毎日新聞

関連記事