TOP > 社会 > 松井知事、「公明が日程案拒否なら」ダブル選を最終判断 - 毎日新聞

松井知事、「公明が日程案拒否なら」ダブル選を最終判断 - 毎日新聞

10コメント 2019-03-05 21:01  毎日新聞

 大阪都構想の住民投票を巡り、大阪府の松井一郎知事は5日、統一地方選までに最後となる7日の法定協議会で、今井豊法定協会長(大阪維新の会)が示す住民投票実施までの工程表に対する公明党の賛否が、知事・市長...

ツイッターのコメント(10)

大阪都構想は、住民投票で否決され、審判済みです。維新と公明のケンカでダブル選挙とは、大義がありませんね。この際、維新政治を一掃しましょう。
ヤジに「うるさい・バカ」と言った人ですね。
脱法選挙。
2回の知事選で200万を超える票を獲得した知事です。その方たちに「この人で良かったのですか」と問いたいですね。
白昼堂々とこんな脅しをかけて、何とも思わない首長には呆れるばかり!
「公明は賛成しない構えで知事と市長が辞職して立場を入れ替えるダブル選が確実だ。」
前回との違いは区割りを変える以外に分からない。
維新以外の政党は全党異常。住民よりも党利党略優先。大阪の府と市の二重行政による税金の無駄遣いに絡んで金を武者振り付く既成政党に騙されるな!真面なのは維新のみ!
松井知事は公明党のせいにしているが、密約書の暴露が事の発端。日程を公明党に合わせるなら暴露する必要は無かった。最初からダブル選のための口実だよね。党利党略で選挙を弄する者には政界から退場を!

松井知事、「公明が日程案拒否なら」ダブル選を最終判断(毎日新聞)
住民投票はいつだったか数年前にやったのでは? 二回目をやろうというわけ? 住民投票そんなに度々するものなのか? そして任期を放り出して選挙、しかも入れ替わって。これって税金の私的流用ではないか?
“公明側は法定協は日程ありきで協議する場ではないとしている”

それなら合意書に 「任期内で決議しない場合もある」と公明党が追加しておかないと騙しだよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR