TOP > 社会 > 自転車専用列車運行1年 聖地巡礼の臨時列車など人気 - 毎日新聞

自転車専用列車運行1年 聖地巡礼の臨時列車など人気 - 毎日新聞

17コメント 2019-02-27 08:43 | 毎日新聞キャッシュ

 房総半島と東京・両国駅の間をつなぐJR東日本のサイクリスト専用列車「B・B・BASE」が先月、運行開始から1年を迎えた。1周年を記念し初めて佐倉駅までの臨時列車を走らせたほか、運賃の割引やイベントも開いている。3月から千葉市内の本千葉駅と東千葉駅でも自転車を解体せずに乗車できるようにし、5月には初...

ツイッターのコメント(17)

自転車持ち込みなくても乗れるのかなあ。そこがよくわからないんだよねー。
「B・B・BASE」と聖地巡礼がセットになって人気に。本数が増えればありがたい。

「 聖地巡礼の臨時列車など人気」
この手の「人気」を全く信用できない北斗星廃止直撃世代であった
来年は無いな。
いつ乗ってもガラガラやんか。
弱ペダ以上に火野正平にインスパイアされてくれ。
ハルヒルも行けるのはいいね(๑•̀ㅂ•́)و✧イイネ!!
欲を言えば、両国と千葉の間でもう1ヶ所位、乗降出来るといいなぁ。両国まで自走だと蔵前通り通らなあかんし道狭いし事故りそうなんだよなぁ(´・ω・`)
輪廻のラグランジェとか久し振りに名前を聞いた(そこじゃない)
一度は乗ってみたいんだが、乗車駅が両国だから、そこまでの自走で少し疲れるからな~(苦笑)
東千葉でも乗れるようになったのか〜
5年くらい早ければ使ったのにな〜w
運行開始から1年経つんだ。結構人気があるんだな。
榛名山ヒルクライムでは、要請もあって参加者の為に専用列車として両国―高崎間も運行するとか、新しい使い方も出来て来ていい感じね🌟
佐倉行かないのはペダル民として、片手落ちだなと思ってたから嬉しい!
記事内の輪廻のラグランジェって聞いて、パチスロのあの中毒性のある上乗せみたいなやつを思い出した。
ラグランジェなんて何年前のアニメよ…
早く群馬にも来て欲しい(^^ )
JR東日本千葉支社が2018年1月に運行を始めた。房総半島は起伏が少なく、四季折々の魅力にあふれる。同支社は、大勢のサイクリストが訪れる四国のしまなみ海道のような「自転車の聖地にしたい」と説明する。
「自転車の聖地にしたい」。房総半島と東京・両国駅の間をつなぐサイクリスト専用列車「B・B・BASE」が先月、運行開始から1年を迎えました。
以上
 

いま話題のニュース

PR