TOP > 社会 > 原子力規制委員会:放射性物質漏れデータの一部、原子力機構が廃棄 原子力規制委会合で報告 - 毎日新聞

原子力規制委員会:放射性物質漏れデータの一部、原子力機構が廃棄 原子力規制委会合で報告 - 毎日新聞

90コメント 2019-02-26 21:41 | 毎日新聞キャッシュ

 日本原子力研究開発機構の核燃料サイクル工学研究所(茨城県東海村)施設内で放射性物質が漏れた問題で、機構が直後に作業員の汚染の有無などを調べたデータの一部を廃棄していた。原子力規制委員会で26日、開かれた会合で報告された。...

ツイッターのコメント(90)

意図的『隠蔽』
毎日(2/26): 「機構が直後に作業員の汚染の有無などを調べたデータの一部を廃棄していた…漏えいがあったのは1月30日…廃棄したデータは、室内で作業中だった作業員9人について作業着の上から調べたもの」
簡単に云うと茨城県の核施設ですよ!
「組織的隠ぺいは無かった。だから不問に付す」で終わり?

→→『 原子力規制委会合で報告(毎日新聞)』
-
隠蔽・廃棄政権の元で、どんどん日本が壊れていく。
また捨ててる。なんですぐ捨てるの…。
意図的。犯罪的。
これももう統計と同じくどこからか指示があったのだろう。でもこちらは直接人の命を脅かす重大な過失だ。
しかしデータが軽く扱われてるねえ(本当は逆でデータが怖いからだよね😜)/
廃棄してはいけないものをどういうつもりで廃棄したのだ!
責任者はだれ?
あり得ない。
本当にこの数年で日本はロシアや中国など、旧社会主義国みたいになった。民主主義の崩壊だと思うけど、実際に崩壊させているのは、今の政権を信任し続ける国民。
民主主義は、すべて「国民が正確な事実を知る」ことから始まります。事実を知らなければなにが問題なのか分からず、なにも議論できません。情報の勝手な廃棄は、「国民に知られたくないから捨てる」のです。しかも国民の命に関わる放射能の情報。廃棄は決して許されません。
さらりと・・
「日本原子力研究開発機構の核燃料サイクル工学研究所 (茨城県東海村) 施設内で放射性物質が漏れた問題で」

- 02/26 (02/27 最終更新) 毎日新聞
何やっているんだか…。政府が隠蔽とか、やっているから、下にまで、そういうモラル崩壊が起こっているんじゃないか?---
「報告などのため転記して整理された内容は残されていた。」

転記したデータは残っているんだから、そこまで怒らなくても……
発生したばかりの事案で原票を速攻廃棄するかね。意図的としか思えないんですが。

毎日新聞: - 毎日新聞.
ついこの前の?
後ろ暗いことを廃棄する癖がついてしまったね、この国は。恐ろしいことだ。|
もはや、まともな管理運用さえ不可能だという現実を、わかってくれるかな、中西くん。
機構が問題の直後に作業員の汚染の有無などを調べたデータの一部を廃棄

辻褄の合う理由
放射能が危険なら自分くらいは最低でも守りたいので廃棄しない。

放射能は利権のための嘘であり、存在しないからデータはそもそも無い。
1月30日に東海村で起きた放射性物質漏れ。
作業員への汚染の有無を調べたデータを原子力機構が廃棄していた。

よっぽど都合の悪い結果だったんだろう。
公開するな!廃棄したことにして担当者処分で事を納めろ!って指示がどっかから来たのかな?
最近こんなんばっか😒
改ざん、隠蔽、破棄は、日本の文化。閣議決定したら?
役人なら当たり前の事じゃないの?
こんな連中が核燃料など絶対に扱ってはならない。
日本が滅亡しないためにも!
原子力規制委会合で報告「機構が直後に作業員の汚染の有無などを調べたデータの一部を廃棄」
「機構の評価を裏付ける証拠がないことになり、あり得ない」と指摘。機構の担当者は「必要な改善などを検討していく」としている。規制委は保安規定違反の疑いも含めて今後、詳細を調べるとしている
改善しますで済むんなら何やっても許される。政府もそうだが、ありえんことを平気でやってばれたら謝るだけで済むと思ってんのかね。
・・・ヤバい書類は全部廃棄で証拠隠滅すればいい「美しい国」。
核燃料サイクル工学研究所(茨城県東海村)施設内で放射性物質が漏れ 1月30日、機構によると廃棄したデータは、室内で作業中だった作業員9人について作業着の上から調べたもの
知られたら不味いデータだったんだろう。と思ったのは僕だけじゃないだろう。
不信感しかない。
「機構が直後に作業員の汚染の有無などを調べたデータの一部を廃棄していた」
都合の悪いものは抹殺か?
こんな不透明な組織に事業を継続していく資格はない。
この事業も廃止の方向で進めるべき。
ほら、天下の財務省が公文書廃棄してお咎めなしなら、もうなんでも捨てちゃうよ!
都合の悪いことは全て無かった事にする悪い体質。
安倍晋三と自民公明支配の日本は、どんどん、デタラメな国になっていく(~_~;)。北朝鮮や中国、南米の軍事独裁政権よりひどくなってる。それでも、自民党支持ののあなたは、自分さえよければいいのでしょうか?
「機構の評価を裏付ける証拠がないことになり、あり得ない」
あってはいけないところにも「データ廃棄」「証拠隠滅」が蔓延っている。あり得ない。/
記録することの重要性が瓦解していく。。。

 原子力規制委会合で報告(毎日新聞)
「規制委の担当者は「機構の評価を裏付ける証拠がないことになり、あり得ない」と指摘した」
「作業員の汚染の有無などを調べたデータの一部を廃棄していた」。なぜ?間違って廃棄したのならまだ理解できるが、理由がない。変な話。
事の重大さを理解してないのか?廃棄してデータ隠蔽、事故が無かったことにでもするつもりか?

 原子力規制委会合で報告(毎日新聞)
ここでもデータ廃棄。おそろしい。

安倍政権下では、著しくモラルが低下している。それはなぜなのか。
ここまでやらかしても日本原子力研究開発機構の誰も責任とらないんだろうな。そして何度でも繰り返すさ。都合の悪い記録廃棄は組織防衛だからだ。 / “ - 毎日新聞”
放射脳教祖がここぞとばかりにいきり立つ。放射脳の人は一般公衆の健康被害も隠蔽されているに違いないと思い込む。放射脳を作っているのは推進派。
もういちいち言いたくないのですが「捨てた資料は都合の悪い資料」ですね
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR