TOP > 社会 > AV問題:「男性も女性も楽に」元トップAV女優の小室友里さんが経営者セミナーで語ること - 毎日新聞

AV問題:「男性も女性も楽に」元トップAV女優の小室友里さんが経営者セミナーで語ること - 毎日新聞

29コメント 登録日時:2019-02-27 07:36 | 毎日新聞キャッシュ

 アダルトビデオ(AV)のトップ女優として活躍した小室友里さん(43)が、商工会議所などを回り、「男女のコミュニケーション」をテーマに経営者向けセミナーを開いている。「ラブヘルスカウンセラー」を名乗り、男女のあり方の違いや、女性心理を解説することで、ビジネスに生かしたり、トラブルを防止したりするのが...

ツイッターのコメント(29)

ジェンダーフリー社会が推進する中、女性の性もオープンにしたいですね!
こ こんな激甘聖母モードでよちよちしてても反発されるの…?
セクハラを、「しない方法」には少し興味あるな。難しい。避けてばっかでもいいけどねぇ。
性に対して最近考えることがあるので、この記事良かった。
AVはSF!!
AVはSFなのかっ!!
目から鱗だった。「女性は共感することが目的、男性はゴールが目的」 >>
すごく勇気づけられる。
ジェンダーとかだけでなく、フィクション性の問題や身体性、表現に関わる問題等、色んな問題について考えさせられますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
元AV女優さんも、元お水さんもガンバッテマス💛☆彡
大らかな人類愛がなければできない仕事☆彡
ステキな人がたくさんいます。
小室友里ナツカシス。お世話になりました…←
…AVは、SFです。SFって何だと思いますか? そう、セックスファンタジー。…

あくまで男の幻想で現実ではない。
ー多くの男性が持つ常識を批判せず手を差し伸べるのが“小室式”だ。
ー男性も、女性も楽にすることが、小室さんの願いだ。

本当に大事な視点だと思う。優しい。
この記事、タイムラインにいるおれと同世代の人やおれよりすこし上の「小室友里」を知る人たちにも読んでもらいたいし、いまの若い人にも読んでもらいたいと思った。
こういうの、人選の妙だと思うなあ。フェミニストの話には耳を傾けなくても、バツイチの元AV女優の話は聞くってあると思う。
「本当は受け入れてほしいのに、母なる母体に否定され始めて、排除されていると感じているのが攻撃的な承認欲求になっているのかも」。小室友里さんが、経営者向けセミナーを積極的に行っています。男性も女性も楽にすることが、小室さんの願いです。
大人の性教育も必要な気がしてきた→「AVは、SFです。SFって何だと思いますか? そう、セックスファンタジー。ファンタジーなのにどんどんリアルに近づいて、女性が喜ぶセックスとして認識している人もいます」
世代による「常識」の相違と、女性に受け入れてもらいたいという、男性の甘えた心が、現状を引き起こしてるってこと?自分の頭で考えず、「常識」に流されて生きてきた人たちが、苦労しているってだけの話じゃん。まともな人間は、常識に洗脳されず女性に依存しないでしょ。
「『ナンパもの』や『素人もの』などがあるが、あれは素人という設定の女優。エンターテインメントとしてはよくできているということ。でも、エンターテインメントだからこそ、これはエンターテインメントなんですよって、言っていかないといけない」
共感しかない記事だった…! 教育という名の「パワハラ」されてきた多くの人がどうすればいいのか、私も学びが必要だと思う。/
「女性は3歩さがって歩く文化を、女性たちは望んではいなかった。それは、ただの抑圧だったから。『私も』と手を挙げる女性が増え、その変化に男性がついていけなくなった」
小室さんは「(私の出演作に)お世話になった人、手を挙げて」と言って参加者を笑わせながらも、性についての口ぶりは終始真剣だ。
ファンタジーの商品。
小説やテレビドラマと同じく商品。消費する人に好まれるように作った物。
うーん、なるほど!

何がセクハラになるのかと悩む男性は「男女のあり方を学んできていないから。少年時代、パワハラが教育として成立し、それを当たり前と感じている人たちが今大変な思いをしている」(小室友里)
今そんなことになってるのか
僕はバラエティー番組に志村けん、ビートたけし、ダウンタウンなどが出てて下ネタも当たり前な時代に生まれてきたからセクハラについては勉強しないとなと思ってる。
有名人?聞いたこともお世話になったこともない→
AVのトップ女優として活躍した小室友里さんが、商工会議所などを回り、「男女のコミュニケーション」をテーマに経営者向けセミナーを開いています。「今から始める大人の性教育があってもいい」と語る小室さんは、セミナーで何を語っているのでしょうか。
以上

記事本文: AV問題:「男性も女性も楽に」元トップAV女優の小室友里さんが経営者セミナーで語ること - 毎日新聞

いま話題の記事