TOP > 社会 > 安倍首相、沖縄県民投票「結果を真摯に受け止め」 - 毎日新聞

安倍首相、沖縄県民投票「結果を真摯に受け止め」 - 毎日新聞

86コメント 2019-02-25 09:16  毎日新聞

 安倍晋三首相は25日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に伴う埋め立ての是非を問う県民投票で「反対」が多数を占めたことについて、「結果を真摯(しんし)に受け止め、これからも...

ツイッターのコメント(86)

真摯に受け止めろと言ってるんじゃない❗️💢
辺野古移設をやめろと言ってるんだ❗️💢
漢字も読めなきゃ県民、国民の声も聞けないのか❗️💢バカ❗️💢
「辺野古も普天間も無理だ」と米国に伝ればいい。外交の安倍なんでしょ?

"首相は「世界で最も危険と言われる普天間飛行場が固定化され、危険なまま置き去りにされることは絶対に避けなければならない」と"
安倍の言う、真摯に受け止める=そんなの関係ねえ!ということですからね。
安倍首相、正直に言っちゃったね?
普天間の危険除去について、今まで先送りしてたって。
ここまで来て、まだ「辺野古しかない」って、無能すぎないか?国の指導者として。
真摯に受け止めしっかり向き合い責任は私にあっても、決して行動は変えない。
埋め立ての是非に関してはそもそも那覇空港拡張の件があるせいで説得力がなぁ……
即応性では既にいるのとすぐいけるでは天地ほどの差があるし
普天間が「世界一危険な基地」であることに異論はない。それをなくす代わりになぜ辺野古に新基地を作らなきゃいけないのか?すっとぼけたこと言ってないで、いい加減ちゃんと答えてほしい。
毎日★
「結果を真摯に受け止め、全力で対話を続けていきたい・・・辺野古は普天間飛行場を全面返還するための基地だ」これ、文脈がアベコベで理解不能なんだけど !?
結果を「真摯」に受け止めるなら、
辺野古移設を直ちに断念し、埋め立ても即刻中止すべき!
許しちゃいけない、沖縄に寄り添いながら土砂投入!
「結果を真摯に受け止め」るのなら
安倍晋三がやることは、たったひとつ‼️
辺野古移設を諦めて、埋め立て工事を中止する事ではありませんか⁉️💢💢💨
砂の杭を打つ船を作って、砂の杭をたくさん打ち込んで、工事の変更について沖縄とか争って、基地の工事が始まるのは、いつ頃になるんだろう?
安倍首相、沖縄県民投票「結果を真摯に受け止め」 |
意見がめっちゃ割れるなぁ。民主主義で考えるなら反対派。国家間の約束事を民意で変えられないなら賛成派。中国の挑発を考えるなら賛成派。沖縄の負担考えるなら反対派。どれも正しいことだから難しい。
安倍政権にとって「民意」とは何なんだろう?
安部総理の発言はもはや説得力がゼロだ。屁理屈でしかない。
「基地負担軽減に全力で取り組む」

県外の候補を真剣に検討した事があるのだろうか?

米国と喧嘩るすくらいの意気込みで交渉をした事があるのだろうか?
安倍総理大臣の真摯に受け止めはそのうち忘れるやろうからほっとけだと思う
@renho_sha 「結果を真摯に受け止め、これからも基地負担軽減に全力で取り組む」と安倍ちゃんは言ってるけど日本語間違えてる!

「これからも」じゃなく「これからは」でしょ(笑)

引き続き辺野古移設を進める方針を明言し、「長年にわたって県民の皆様と対話を重ねてきたが、これからもご理解いただけるよう、全力で対話を続けていきたい」→全然、真摯に受け止めていない。ごり押し。
安倍は民意を無視する。
真摯に受け止め、辺野古移設を進める。

普天間基地を「返還」するためと偉そうに盛んに言うが、「取っ替え」でしょ。
しかも辺野古完成後も、普天間は返還されない可能性大とされる。
県民投票「結果を真摯に受け止め」も(毎日新聞) なんだ、こいつ!完全な独裁者に成り下がったことを隠さなくなった。
自分が何を言ってるのか分かってんのな? 😓

言うたしりから忘れるのか? 🤷🏻‍♂️

原稿読んでるだけで理解出来てへんにゃろなぁ… 😩
軟弱地盤で工事が完成する目処さえ立たない。
なぜこんなことを強行するのか?
その理由は、野党やメディアが辺野古埋め立てに反対しているから。
アベは国民が反対することをごり押しすることでゆがんだ高揚感を得ている。
安倍首相、沖縄県民投票「結果を真摯に受け止め」 |
「県民の皆様と全力で対話を続けていきたい」。アベ総理
いったい、いつ全力で対話を続けて来たの?
県民投票の「結果を真摯に受け止め」、「引き続き辺野古移設を進める方針」とは余りにも県民を愚弄している安倍晋三。
県民投票を無視するくらいだから、憲法改変で国民投票で否定されても、こいつは憲法を変えるぞ。そもそもこいつに投票結果を真摯に受け止めるつもりはない。>
真摯に受け止めるって言うのは、それなりの対応をするから受け止めているんで、工事を継続するなら真摯に受け止めているのではなくて無視してるってことなんです。真摯に受け止めるなんて言うな!嘘つき!
結果を真摯に受け止めるなら辺野古基地建設中止しないと筋通らない。普天間基地即時閉鎖して、普天間基地の代わりは外交力で埋め合わせてくれんか、そういうポストにいる政治家なんだから。無能ならやめてくれんか。
そりゃまあ投票結果は、統計とか公文書と違って捏造できないからね😱
こやつが 真摯に受け止めるわけないじゃん または真摯に の意味を知らないかだな
クズやわ...クズすぎる
工事強行するなら「県民投票の結果を真摯に受け止め」という言葉の意味がない、小学校6年生のお頭ではその意味も分からないのか?
あらっ、今まで「普天間移設」と言っていたのに、いつの間にか「単なる新設ではなく」だって。辺野古は「新設だ」「移設の域を超えてる」って解ってるんだ。
「結果を真摯に受け止め」粛々と工事を続けるってか?

てか、移設じゃねーって。新設だって。提灯記事書いてんじゃねーよ毎日!(#・∀・)
沖縄に対して、投票の結果を真摯に受け止め、嘘ばっかりか、言葉の意味をご理解いただけてない。この結果を安倍晋三さんにいくら問いかけても無駄です。トランプに媚びるだけだから。
県民の民意は示された。これを踏まえてどうするか。
普天間の負担軽減は急務だが、移転先の確保は容易でない。
北朝鮮・中国の脅威も変わっていない。
先が見えないね…。
またでたな。
「真摯に受け止め」
アンタ日本語わかってね〜だろ?
「テキトーに受け流し」
だろが⁉️
小学校からやり直せ。
軟弱地盤が……。(ノω`)
既に20数年経過し、新たに発覚した軟弱地盤のお陰で「更に十数年」完成までにかかりそうな辺野古の埋立てに、これ以上先延ばしできないって、どういう感覚で語ってんだ?
安倍首相、沖縄県民投票「結果を真摯に受け止め」(12コメント) :   安倍首相は25日午前、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う埋め立ての是非を問う県民投票で「反対」が多数を占めたことについて、「結果を真摯に受け止め、…
「結果を真摯(しんし)に受け止め、これからも基地負担軽減に全力で取り組む」という言い方自体が「真摯」ということばを100%踏みにじっている。
必要なら説得せよ
必要なら実現可能な計画を示せ
民意無視かぁ

この政権…自分達の都合の良い様にしか話さない。

良いのこれで?

>
??????????????????????????
ちょっと なに言ってるか わからないです

-
真摯に受け止めて、自分のおひざ元の山口県にでも移転すればいいのでは。
どうせ反対派少ないでしょ?
安倍たんは多分「真摯」の意味がわかっていない。
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR