TOP > 社会 > 広島中央署の金庫から8500万円盗難 事件後死亡の男性警察官送検へ - 毎日新聞

広島中央署の金庫から8500万円盗難 事件後死亡の男性警察官送検へ - 毎日新聞

32コメント 登録日時:2019-02-21 12:05 | 毎日新聞キャッシュ

 広島県警広島中央署(広島市中区)で広域詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8572万円が盗まれた事件で、県警が事件後に死亡した30代の男性警察官について、窃盗の疑いで書類送検する検討に入ったことが捜査関係者への取材で明らかになった。男性は詐欺事件の捜査に携わっており、窃盗事件後に多額の借...

Twitterのコメント(32)

こういう感じらしい。<
強盗殺人の犯人が捕まえたのは評価するけどテレビが広島県警持ち上げるのムカつくんでこれあげとく。ほんまに大問題でもっと追及されるべきだと思うの。
すこし進展があったみたい
※盗難発覚後、ギャンブルでできた数千万の借金を一部返済のち死亡…よく出来たというか、思いっきりシナリオだよね…
死人に口なし
事件後死亡の男性警察官関与か( )…内部者の犯行だとは思うが、自殺じゃなくて病死なのか。どうもしっくりこない事件。
反日TBS📺ゴゴスマ

コイツらマジに酷いわ🌀

ハッキリしているのは、自分達の保身の為に行動していて、事実を捻じ曲げているってこと💩
打切り漫画の結末みたいだ。まぁ落としどころとしてはこんなもんか。これ以上どうにもならんし。同僚らから借りたと言うが、主には消費者金融だろう。警察官がそういう所から借りたっていう印象がアレなんで「同僚ら」なのでは。
死人に口なし・・・(?_?) chida@D.E.S.
このタイミングがねえ。
政府の統計改竄事件の処理の真似事か…
なんて思うよね。
『死人に口なし』
@JunjiHattori  男性は県警に対し、「関わっていない」と一貫して関与を認めていなかった 県警が幹部や職員互助会から資金を集め、盗難金を内部補填する方針を固める
へえー。この流れで内部関係者の容疑者が都合よく病死なんだと。すごい言い分だな。殺人事件だろ、これ。広島警察の全力もみ消し。
完全にやってますわ
署内で起きた事件で、いつまで経っても特に進展もなく、県民の批判ばかり増えて…
なんか亡くなった人に押し付けて解決にしようとしてるように感じた
うーん、なんかモヤモヤしたままだなぁ→
この容疑者、病死したの?
病死「と見られる」って何ですか?
内部犯行でしたね。死人に口なしかぁ
銭も戻らないじゃ立場ないわな
広島県警が天下の神奈川県警の不祥事越えを試みてるか?これって謎が多いよね。犯人と目される人は既に自宅で死亡…闇が深い窃盗事件やな。
この死亡男性の存在って今初めて明らかにした訳?
きな臭過ぎる事件だ。

 事件後死亡の男性警察官送検へ(毎日新聞)
病死??自殺でなく?30代の若さで、事件前まで元気に働いていた者が?借金返済の後に何故?病院にも行かず?何処で何の為に作った借金だったのか? まさかと思うが殺して罪を被せたんじゃないだろな。
なんで判明するまでこんなにかかったんだろう。『 』
なにこの事件、闇が深すぎる…
内部のじんぶつの犯行しか考えられなかったが亡くなっていては全容の解明は難しそう
取締るべき警察組織、法を作り守らせる行政・議員・組織、、、今の(もしかしたら以前から?)社会は、その組織がその権利を悪用している。しかしながら、国会議員があれではねぇ‼️
ほーら。やっぱクソ組織だな。色々闇が深い。

 事件後死亡の男性警察官送検へ(毎日新聞)
広島県警広島中央署(広島市中区)で広域詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8572万円が盗まれた事件で、県警が事件後に死亡した30代の男性警察官について、窃盗の疑いで書類送検する検討に入ったことが捜査関係者への取材で明らかになった。
個人メモ: 事件後死亡の男性警察官送検へ>>


事件後死亡?警察側の収束狙いで。。。皆まで言うまい。
怪しいとだけ
「広島中央署」生活安全課に所属していた30代男を書類送検へ、2017年5月に現金8572万円の盗難発覚後、体調を崩して休職、9月中旬に広島市内の自宅で死亡、病死とみられる、窃盗事件後に多額の借金を返済していた
以上

記事本文: 広島中央署の金庫から8500万円盗難 事件後死亡の男性警察官送検へ - 毎日新聞

関連記事