TOP > 社会 > 空自のF2戦闘機が墜落 搭乗の2人は救助 山口県沖 - 毎日新聞

空自のF2戦闘機が墜落 搭乗の2人は救助 山口県沖 - 毎日新聞

28コメント 2019-02-20 11:22 | 毎日新聞キャッシュ

 20日午前9時20分ごろ、航空自衛隊築城(ついき)基地(福岡県築上町など)所属のF2戦闘機(乗員2人)が山口県沖の日本海上空でレーダーから消失した。空自が周辺海域を捜索したところ、同10時10分ごろに乗員2人を発見した。2人とも意識はあるという。F2は墜落したとみられ、空自が詳しい原因を調べている...

ツイッターのコメント(28)

この事件に『隊員大丈夫?』とかじゃなくて

・税金を無駄にした
だの

・緊張感足りない
とか

ほざいてる奴多いのほんまに人でなしと言いたくなるね。
まじでびっくりした。山口県沖やし築城基地やしで。
もう直接の関係はないとはいえ、そこを抜きにしてもびっくりするものはびっくりする。
またか!一年前の佐賀のヘリ墜落事故の顛末は?
いつもの山口県
何でだろうか?
その辺詳しく書いてないから理由が特定できないなー
「意識ははっきりとしている」がどうにも引っかかる
どういう違和感なのかはわかってるし杞憂に終わるだろうけど()
隊員が無事で良かった!!!彼らは日本の貴重な宝、人材です!
<< まずは搭乗員が無事でよかった。事故原因をしっかり究明して再発防止に努めて欲しい。>>
状況を早く知りたい。
事故か、敵からの威嚇か。
2人が共に緊急脱出を作動させる猶予があったのはどう言う状況だったのだろう?
無事で良かった!
戦闘機は脱出装置が付いてるから無事で本当に良かった。
より
生きていて幸いです。容体が心配ですが…
乗員が二人とも救助されて一安心。願わくば、野党が政局に利用しませんように🙏
危うく見逃すニュースだった。
うわ。軍用機は、よく墜落するということなのか。
乗員無事でなによりです。。゚(゚´ω`゚)゚。
事故原因の究明も
頑張って下さい。
危険の伴うお仕事、
また遂行できる貴重な人達。いつも感謝してます。
・・・これに関してはさかなクンは怒らないのだろうか?
無事でよかったぁ(´TωT`)
自衛隊のパイロットって、国民の安全が保証されてから脱出するから、助からない場合もあるんだよね…。原因はまだ分からないけど、無事でなりよりです(*´ω`*)
トレンドで !? って思ったけどパイロットは発見されて無事だったか。 よかったよかった
F2が…搭乗員無事なのは良かったが。

/
>2人とも意識はあるという。

無事でよかった!
航空自衛隊のF2戦闘機が山口県沖でレーダーから消失。空自が捜索したところ乗員2人を発見、2人とも意識はあるという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR